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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 2023年に宿泊業が取るべき商品・販売・集客戦略を知りたい方
- 競合他社が増えるなかで勝ち残るためにすべきことを知りたい方
- 2023年の方針や戦略の確認を行いたい、策定したい方
- 2023年に向けて集客や単価アップのための実施すべき戦略・戦術を知りたい方
- 2023年に勝てるビジネスモデルを知りたい方
目次
1、宿泊業界の現状
2、2023年宿泊界はこうなる!
3、2023年実践いただきたいこと
4、新業態「コンパクトリゾート」
レポートの内容
コロナウイルスによる大打撃を受けた業界ですが、徐々にインバウンドの含め回復傾向になります。ただ一方で、政府からの支援策は無くなることが大きいです。そんな宿泊業で2023年にすべきこと、ご決断頂くことをまとめた資料となっています。
このレポートを読むメリット
宿泊業界が今後どうしていくべきかわかる資料となっています。
お客様の声・実績
「業界歴が長いですが、船井総研さんの時流予測はいつも拝見しています。
翌年の経営・営業方針を決める上で参考になります。」
「このコロナ明けのこのタイミングは大きな変革期だと思いますので、そのタイミングでは情報を集めています。情報は多いに越したことは無いので毎年DLしています。」
全国旅行支援割終了後、勝ち残るために
全国旅行割で救われたホテル・旅館は数多いかと思いますが、はっきりとこれだけは言えることがあります。
“来年の Goto トラベル支援で国からの業界支援は終了”となります。
割引が無いと集客が厳しくなるのではと不安になっている経営者の方も多いです。
脱割引依存体質を作るため割引支援の最中に特にやるべきことは「割引支援期間の新規客への手厚い対応」となり、新規客が来年リピートしてくれるかどうかが今年きちんと対策していたかの成績表となります。
新規客に対して行った方が良い具体的な行動として下記のチェックリストを用意しました。
現場でどのくらい出来ているか、チェックしてみてください。
①お名前で呼ぶ
②会話をしてスタッフ同士情報共有
③女将・料理長挨拶をする
④過ごし方提案や観光案内をする
⑤お品書きにも名前を入れる
⑥サプライズ提案(1 品サービスなど)をする
⑦お出迎えをきっちりする
⑧アンケートを取る
⑨お見送りは姿が見えなくなるまでする
⑩お礼状を 1 週間以内に出す
いかがでしたでしょうか。これは2023年の時流予測と対策の一部です。
本レポートでは宿泊業の時流予測をより詳しく解説しておりますので、是非ご活用ください。
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