いつもご愛読いただき、ありがとうございます!
マーケティングイノベーション支援部ディレクターの松本です。
皆さんは、広告運用において費用対効果を最大化するために日々努力されていることと思います。
特に検索広告は主要なGoogle広告とYahoo!広告が代表されるプラットフォームですが、競争の激化によりクリック単価が高騰し、パフォーマンスの向上に頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「検索広告はもう限界…?」 「もっと低コストで効果的な広告はないの…?」
そう感じている皆さんに、ぜひ知っていただきたいのがMicrosoft広告です。 Microsoft広告は、競争環境が異なり、
クリック単価・コンバージョン単価が低い 事例があります。
つまり、同じ予算でより多くのクリックとコンバージョンを獲得できる可能性を秘めているのです!
なぜMicrosoft広告は低コストなのか?
その理由は2つあります。 1つ目が、ChatGPTが一気に広がってMicrosoftの検索エンジンであるBingの検索が増えています。 とくにここ1年で検索ボリュームが右肩上がりになっています。 2つ目が他の検索広告に比べて広告を出稿している企業が少ないためです。 ニッチな市場や特定のキーワードでは、他の検索広告よりも低いコストで上位表示を狙うことができます。 Microsoft広告で期待できる効果としましては、 CPAの削減: 低いクリック単価によって、コンバージョンあたりのコストを削減できます。 新たな顧客層へのリーチ: Bingの検索エンジンを利用するユーザーは、他の検索広告とは異なるデモグラフィックを持つ傾向があり、新たな顧客層へのアプローチが可能です。 他の広告との相乗効果: 他の検索広告と併用することで、リーチを最大化し、広告効果全体を底上げできます。 などがあげられます。
そのため、 ・クリック単価が高騰してきている業界の方 ・新たな顧客層を開拓したい方 ・BtoBビジネスを展開している方 ・高単価の商材を取り扱っている方 ・所得が高い層にアプローチしたい方 (30代~50代の所得が高い層が多い傾向)
については、特にMicrosoft広告と相性が良いです。 Microsoft広告は、他の広告と同じように簡単に設定・運用が可能です。 まずは無料アカウントを作成し、少額の予算から試してみることをおすすめします。 広告運用にお困りの方は、Microsoft広告に参入頂き更なる成果に繋げて頂けたらと思います。
|