FAQ
お問い合わせの多いご意見をまとめました。
ご参照ください。
船井総研のサービス
本サイトのご利用方法、研究会のお申し込み、無料経営相談のご利用などへのよくあるご質問は以下となっております。
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無料経営相談とは何ですか?
経営についての悩みや相談などを、お問合せフォームや電話(0120-958-270)にて、弊社コミュニケーションセンターにて、受付させて頂きます。お客様のご相談内容に合わせてご対応が可能なコンサルタントをマッチングさせて頂き、後日、改めてご連絡させて頂きます。メールやお電話、または、直接ご来社頂いて、お客様から直接コンサルタントに相談が出来ます。※1企業様1回限り
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どの様な流れになりますか?コンサルティングを受けるまでの流れを教えてください。
無料経営相談窓口までお電話(フリーダイヤル : 0120-958-270)、FAX またはインターネ ットのお申し込みフォームにてご連絡ください。社内の専任スタッフが詳しい内容をお聞きし、適切なコンサルタントをご紹介させていただきます。
なお、より的確なコンサルタントをご紹介させていただくために、お電話をいただいた窓口(コミュニケーションセンター)では、主に以下の質問をさせていただきますので、あらかじめご用意いただけますようお願いいたします。
(1)業種、(2)事業計画と投資規模など(こんな風なことを考えているという事業イメージ)、(3)会社名、(4)お名前、(5)ご住所、(6)連絡先
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無料経営相談は何回までですか?
原則1回です。
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ある特定のコンサルタントを指名して、経営相談や講演を依頼したいのですが……。
コンサルタントのプロフィールページから、「このコンサルタントに相談・講演依頼する」をクリックしてください(指名相談の場合も無料です)。
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コンサルタントがわからないので、選べないのですが……。
ご安心ください。コミュニケーションセンターのコンシェルジュがお客様の相談内容を詳しくお聞きし、一番適したコンサルタントをお選びいたします。
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どの時点からコンサルティング・フィーが発生するのですか?
コンサルティングのご相談をいただき、こちらから企画書もしくは見積書をご提出させていただくまでは、コンサルティング・フィーはかかりません。コンサルティングのご依頼をいただき、ご契約が成立した時点からフィーが発生します。
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コンサルティングの費用はどのくらいかかりますか?
お付き合いの主なスタイルとしましては、毎月ご訪問させていただく「月次支援型」と一定期間内で調査・分析からご提案までを行う「プロジェクト型」の2種類がございます。初回のご相談後に、コンサルタントより見積もり金額を掲載した企画書をご提出させていただきます。金額は、内容、稼動人員や稼働日数によって異なります。
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経営者ではないですが、コンサルタントに質問をしても構わないのでしょうか?
もちろん経営者の方ではなくともご利用いただけますが、ご相談内容によっては、当社では対応できかねる場合がございますので予めご了承ください。
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注文した講演CD・DVDはどのくらいで手元に届くのでしょうか?
お申し込みから約1~2週間程度でお届けします。
(ただし、先行予約販売の商品に関しましては、各ページでご案内しているお届け期日となります。予めご了承ください。)
年末年始・お盆・大型連休の前、及び期間中のご注文に関しましては、通常より長くお時間をいただく場合がございます。3週間以上商品が届かない場合は、お手数ですが下記までお電話くださいませ。
株式会社船井総合研究所 商品発送担当
TEL:06-6232-0199(平日 月~金 10:00~17:30)
船井総研のWebサービス
会員サイトのログイン・マイページ・パスワード変更などへのよくあるご質問は以下となっております。
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対応ブラウザを教えてください。
下記の環境でご利用いただくことを推奨します。
■ Windows
Internet Explorer 7以上
Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Safari 最新版
■ Mac OS X
Safari 最新版
■ スクリプトの利用について
当サイトではより便利にご利用いただくため、Javascriptを使用しています。お使いのブラウザの設定画面にてJavascriptを「有効にする」に設定してご覧ください。
*通常は有効に設定されています。
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このサイトのプライバシー・ポリシーについて教えてください。
こちらをご確認ください。
■ 個人情報保護方針
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パスワードが分かりません。
ログイン画面より、「パスワードの変更/登録(パスワードをお忘れの方はこちらから)」をクリックして、パスワードを再設定してください。
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登録しているメールアドレスが分かりません。
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新規登録やパスワード変更のため、メールアドレスを入力し、「認証メールを送信しました」と出ますが、メールが届きません。
以下の原因が考えられないかご確認ください。
また、お申し込み・ご登録状況は、マイページからもご確認いただけます。
■ webmaster@funaisoken.co.jp から「【船井総研】マイページ登録/認証メールのご案内」 「【船井総研】パスワード再設定/認証メールのご案内」「【船井総研】メールアドレス変更/認証メールのご案内」いずれかの件名でメールが届いていないか、いま一度ご確認ください。
(迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認お願いします)
■ メールアドレス「webmaster@funaisoken.co.jp」を受信可能な設定にしていただいた上で再度お試しください。
■ 受信メールサーバーで拒否されている可能性があります。貴社のシステム管理者や、メールサーバーのサービス提供者にお問合せください。
■ セキュリティ上の理由により一定時間が経ちますとURLが無効となります。
その際は、お手数ですが再度各種お手続きよりメールアドレスを入力し、新たな認証メールを受け取り、最初から手続きを行ってください。
■※Gmailで、webmaster@funaisoken.co.jp を受信可能にする方法
(1)「設定(歯車のマーク)」ボタンを押し、「設定」を選択します。
(2)「フィルタとブロック中のアドレス」タブ、「新しいフィルタを作成」の順に選択します。
(3)Fromに『webmaster@funaisoken.co.jp』を入力し、【フィルタを作成】ボタンを押します。
(4)「迷惑メールにしない」にチェックマークを入れ、【フィルタを作成】ボタンを押します。 -
登録しているメールマガジンを確認・解除したい。
マイページからご確認・解除していただけます。
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新規登録やパスワード変更のため、メールアドレスを入力しましたが、質問が出てきて次へ進めません。
Google Chrome の場合、ロボットによる総当たり攻撃を避けるため、「お店の外観を選んでください」「『再生』を押して聞こえた語句を入力してください」などの指示が出ることがあります。こちらは何度間違えても問題ありませんので、お手数ですが正解するまで選択・入力をお願いします。
セミナーのお申し込み
セミナーのお申し込み、支払い方法、問い合わせなどへのよくあるご質問は以下となっております。
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WEB開催のセミナーへの参加方法・事前準備について教えてください。
WEB開催はZoomを使用いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
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申し込み方法を教えてください。
各セミナーのWebサイトよりお申込みを承っております。
※お電話での申し込みは承っておりませんのでご注意ください
ホームページ右上にある虫眼鏡の検索窓にお問合せ№の数字6ケタのみをご入力のうえ各セミナーのお申込みページをご確認ください。
尚、DM掲載のQRコードを読み取っていただいても同様のお申込みページがご確認いただけます。
各セミナーのお申込みページの「申し込みボタン」をクリックするとログイン画面が表示されますので以下の通りお進みください。
■メールアドレスを登録されていない方(マイページ登録がまだの方)
ログイン画面の【新規登録のお手続き(カンタンにできます)】より新規ご登録ください。
※セミナーのお申込みは、マイページの新規登録が完了後にお願いいたします
■既にメールアドレスを登録されている方(マイページ登録がお済のお客様)
ログイン画面にて、登録済みEメール・パスワードを入力しログインください。
※パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面下部にございます
【パスワードの変更/登録はこちら】のリンクより再設定をお願いいたします。
※ご設定いただきましたパスワードについては、弊社でお調べできかねますのでご注意ください。 -
セミナーの空き状況が知りたい
受付が終了しているもの(満席表示)以外は、お申し込み可能です。ただし、ホームページ上に「満席」の表示がない場合でも満席の場合がございます。その場合は弊社からご連絡を差し上げます。
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参加料金の支払方法はどのようにしたら良いですか?
お申込みのお手続き途中で、銀行振込(開催日6日前まで)、もしくはクレジットカード払い(開催日4日前まで)がお選びいただけます。
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受講料を現金で支払うことはできますか?
現金でのお支払いは受け付けておりません。
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申し込みの締め切りはありますか?
開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
※ただし、満席などで期限前にお申し込みを締め切る場合もございますのでご了承ください。 -
「会員価格」とは、何を指しますか
会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくはこちらをご覧ください
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会員企業のはずなのに、一般価格が表示されるのですが・・
会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様のお申込に適用となります。
詳しくはこちらをご覧ください
それでも解決されない場合は決済をされる前に、各セミナーお申込みページの一番下部にある
【 当セミナーに関するお問い合わせはこちら 】のボタンよりお問合せください。
もしくはこちらの「セミナーお問合せフォーム」より、詳細をご記入のうえご連絡をお願いいたします。 -
Webで申し込みましたが、確認のメールが届きません。
申し込み後、自動返信にて受付確認メールをお送りいたします。しばらくたってもメールが届かない場合は、マイページよりご確認ください。
※マイページはこちら
※弊社からのメールがお客様の側でスパムメールとしてブロックされるケースも増えております。メールの届かない状況が続くようであれば、メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。
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いつまでに参加料金を支払えば良いですか?
■クレジットカード払いの場合
即時決済のため、お申し込みのお手続き完了と同時に受講料のお支払いも完了となります。
開催日2日前と当日にお送りする視聴方法メールのご案内をお待ちください。
■銀行振込の場合
開催4日前までにご入金をお願いいたします。
振込口座は申込直後に送信される「お申し込みを受付ました」というメール内に記載しております。
もしくはマイページでもご確認いただけます。
※マイページはこちら
※ご入金が確認できない場合は、お申し込みを取消させていただく場合がございます。
万が一、入金期限以降のご入金となる場合は、下記セミナー事務局まで事前にご連絡ください。
株式会社船井総合研究所 セミナー事務局<Email>seminar271@funaisoken.co.jp
※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。 -
セミナーのお申込み内容を変更したい (参加者変更/人数変更/日程変更/支払方法の変更)
マイページより、現在のお申込みをキャンセルいただき、
期限内にご変更後の内容で改めてお申込み手続きをお願いいたします。
※マイページはこちら
【再申し込み期限】
(お支払い方法:銀行振込)各開催日6日前まで
(お支払い方法:クレジットカード) 各開催日4日前まで
上記期日以降の変更の場合は、下記セミナー事務局までメールにてご相談ください。
変更をお受けできない場合もございますので予めご了承ください。
株式会社船井総合研究所 セミナー事務局<Email>seminar271@funaisoken.co.jp
※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。 -
セミナーの受講票が表示されない/届かない
「【船井総合研究所】セミナー申し込み手続き完了のお知らせ」のメールをもってセミナー受付とさせていただきます。
マイページでもご確認いただけます。
※マイページはこちら
万一、しばらく経っても手続き完了のお知らせメールが届かない、マイページでも確認できない場合は、下記セミナー事務局までメールにてご連絡ください。
株式会社船井総合研究所 セミナー事務局<Email>seminar271@funaisoken.co.jp
※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。 -
セミナーのキャンセルがしたい
【キャンセル期限】開催日3日前まで
マイページ内のキャンセルボタンよりキャンセル手続きをお願い致します。
キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら
<お支払い済みの受講料について>
■クレジットカード払いの場合
キャンセル申込を確認後、クレジット決済お取消の手続きをいたします。
後日マイナスの明細が載り相殺(返金)されます。カードのご利用明細にてご確認ください。
■銀行振込の場合
キャンセル申込を確認後、セミナー事務局より返金先口座の確認メールをお送りします。
速やかにご返信をお願いいたします。 -
キャンセル規定が知りたい
有料セミナー及び現地視察ツアーのご参加をお取り消しの場合は、以下の通りキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
■有料セミナーにお申し込みの場合
開催日3日前まで いただきません 開催日2日前~前日 参加料金の50% 開催日当日 参加料金の100% ※複数日程参加の場合、初回開催日を過ぎてからのお取り消しはご返金はいたしかねますのでご了承ください。
■現地視察ツアーにお申し込みの場合
ツアー開始日の前日から起算して21日前まで(日帰りツアーは11日前) いただきません ツアー開始日の前日から起算して20日前まで(日帰りツアーは10日前) 旅行料金の30% ツアー開始日の前日 旅行代金の40% ツアー開始日の当日 旅行代金の50% ツアー開始後の解除又は無連絡不参加 旅行代金の100% 各キャンセル方法については申込受付のメールをご確認ください。
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セミナーに関する問い合わせ先を教えてください
各セミナーページの一番下部にある
【 当セミナーに関するお問い合わせはこちら 】よりお問合せください。
もしくはこちらの「セミナーお問合せフォーム」よりお願いいたします。
※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。 -
請求書が欲しい
各セミナーページの一番下部にある
【 当セミナーに関するお問い合わせはこちら 】よりお問合せください。
もしくは以下のセミナー事務局までご連絡ください。
株式会社船井総合研究所 セミナー事務局<Email>seminar271@funaisoken.co.jp
※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。 -
領収書が欲しい
有料セミナーへお申込のお客様は、マイページより
領収書(振込)またはクレジット利用明細書をご自身で出力いただけます。
マイページ内【 領収書はこちら 】
もしくは【 過去にお申込みいただいたセミナー 】リンクよりご確認いただけます。
※マイページはこちら
※発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
■クレジットカード払いのお客様
受付処理完了後に表示されます。
■銀行振込のお客様
弊社で入金確認後にご確認いただけます。 -
講義中の録音・録画・写真撮影はできますか?
申し訳ございません。録音・録画・写真撮影は、お断りしております。
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セミナーの申込状況を確認したい
研究会のお申し込み
研究会の資料請求、ご入会、参加方法などへのよくあるご質問は以下となっております。
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研究会に入会するとどんな特典がありますか?
会員制Web情報サービス『社長online』のご利用や『CEO SANBŌ』、セミナーご参加料金20%オフといった特典がございます。詳しくはこちらよりご確認ください。
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WEB開催の研究会への参加方法・事前準備について教えてください。
WEB開催はZoomを使用いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
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研究会の資料を請求をしたいです。
研究会お問い合わせのページより、お申し付けください。
送付希望先のご住所・会社名・お名前を入力いただきますようお願いします。
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研究会の入会にあたり、申し込み資格というものはありますか?
申込み資格は特にございませんが、研究会によってはご入会を1商圏1社に限定している場合がございます。
商圏内にすでに会員がいる場合は、先に入会されている企業様が退会されない限り入れないという事になります。
詳しくは、お問合せください。
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複数の研究会に入りたいと思っています。可能ですか?
研究会入会の数には制限がございません。ご希望の研究会がございましたら複数でもご入会いただけます。
お問い合わせ一覧
各種のお問い合わせは、それぞれ以下の窓口で承っております。
お電話でのお問い合わせ先一覧
受付時間は、平日 月~金 10:00~17:30 となっております。
大阪本社代表 | 06-6232-0271 |
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東京本社代表 | 03-6212-2921 |
五反田オフィス | 03-6212-4010 |
経営相談 | 0120-958-270 |
セミナー | 0120-964-000(平日9:30~17:30) |
IR | 03-5434-5508 |
報道関連・取材 | 03-6212-2928 |