FAQ

お問い合わせの多いご意見をまとめました。
ご参照ください。

船井総研のサービス

本サイトのご利用方法、研究会のお申し込み、無料経営相談のご利用などへのよくあるご質問は以下となっております。

  • 無料経営相談とは何ですか?

    経営についての悩みや相談などを、お問合せフォームや電話(0120-958-270)にて、弊社コミュニケーションセンターにて、受付させて頂きます。お客様のご相談内容に合わせてご対応が可能なコンサルタントをマッチングさせて頂き、後日、改めてご連絡させて頂きます。メールやお電話、または、直接ご来社頂いて、お客様から直接コンサルタントに相談が出来ます。※1企業様1回限り

  • どの様な流れになりますか?コンサルティングを受けるまでの流れを教えてください。

    無料経営相談窓口までお電話(フリーダイヤル : 0120-958-270)、FAX またはインターネ ットのお申し込みフォームにてご連絡ください。社内の専任スタッフが詳しい内容をお聞きし、適切なコンサルタントをご紹介させていただきます。

    なお、より的確なコンサルタントをご紹介させていただくために、お電話をいただいた窓口(コミュニケーションセンター)では、主に以下の質問をさせていただきますので、あらかじめご用意いただけますようお願いいたします。

    (1)業種、(2)事業計画と投資規模など(こんな風なことを考えているという事業イメージ)、(3)会社名、(4)お名前、(5)ご住所、(6)連絡先

  • 無料経営相談は何回までですか?

    原則1回です。

  • ある特定のコンサルタントを指名して、経営相談や講演を依頼したいのですが……。

    コンサルタントのプロフィールページから、「このコンサルタントに相談・講演依頼する」をクリックしてください(指名相談の場合も無料です)。

  • コンサルタントがわからないので、選べないのですが……。

    ご安心ください。コミュニケーションセンターのコンシェルジュがお客様の相談内容を詳しくお聞きし、一番適したコンサルタントをお選びいたします。

  • どの時点からコンサルティング・フィーが発生するのですか?

    コンサルティングのご相談をいただき、こちらから企画書もしくは見積書をご提出させていただくまでは、コンサルティング・フィーはかかりません。コンサルティングのご依頼をいただき、ご契約が成立した時点からフィーが発生します。

  • コンサルティングの費用はどのくらいかかりますか?

    お付き合いの主なスタイルとしましては、毎月ご訪問させていただく「月次支援型」と一定期間内で調査・分析からご提案までを行う「プロジェクト型」の2種類がございます。初回のご相談後に、コンサルタントより見積もり金額を掲載した企画書をご提出させていただきます。金額は、内容、稼動人員や稼働日数によって異なります。

  • 経営者ではないですが、コンサルタントに質問をしても構わないのでしょうか?

    もちろん経営者の方ではなくともご利用いただけますが、ご相談内容によっては、当社では対応できかねる場合がございますので予めご了承ください。

  • 注文した講演CD・DVDはどのくらいで手元に届くのでしょうか?

    お申し込みから約1~2週間程度でお届けします。

    (ただし、先行予約販売の商品に関しましては、各ページでご案内しているお届け期日となります。予めご了承ください。)

    年末年始・お盆・大型連休の前、及び期間中のご注文に関しましては、通常より長くお時間をいただく場合がございます。3週間以上商品が届かない場合は、お手数ですが下記までお電話くださいませ。

    株式会社船井総合研究所 商品発送担当
    TEL:06-6232-0199(平日 月~金 10:00~17:30)

船井総研のWebサービス

会員サイトのログイン・マイページ・パスワード変更などへのよくあるご質問は以下となっております。

  • 対応ブラウザを教えてください。

    下記の環境でご利用いただくことを推奨します。


    ■ Windows

    Internet Explorer 7以上

    Firefox 最新版

    Google Chrome 最新版

    Safari 最新版

    ■ Mac OS X

    Safari 最新版


    ■ スクリプトの利用について

    当サイトではより便利にご利用いただくため、Javascriptを使用しています。お使いのブラウザの設定画面にてJavascriptを「有効にする」に設定してご覧ください。

    *通常は有効に設定されています。

  • このサイトのプライバシー・ポリシーについて教えてください。

  • パスワードが分かりません。

    ログイン画面より、「パスワードの変更/登録(パスワードをお忘れの方はこちらから)」をクリックして、パスワードを再設定してください。

  • 登録しているメールアドレスが分かりません。

    ログイン画面から、「メールアドレスを登録されていない方」の下にある「新規登録のお手続き」ボタンをクリックして、メールアドレスを登録してください。登録済みの場合は「登録済みのメールアドレスです」と表示されます。

    ■ メールアドレスは登録されているがパスワードを持っていない、もしくはお忘れの方は、ログイン画面より「パスワードの変更/登録(パスワードをお忘れの方はこちらから)」をクリックして、パスワードを再設定してください。

  • 新規登録やパスワード変更のため、メールアドレスを入力し、「認証メールを送信しました」と出ますが、メールが届きません。

    以下の原因が考えられないかご確認ください。

    また、お申し込み・ご登録状況は、マイページからもご確認いただけます。


    ■ webmaster@funaisoken.co.jp から「【船井総研】マイページ登録/認証メールのご案内」 「【船井総研】パスワード再設定/認証メールのご案内」「【船井総研】メールアドレス変更/認証メールのご案内」いずれかの件名でメールが届いていないか、いま一度ご確認ください。

    (迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認お願いします)

    ■ メールアドレス「webmaster@funaisoken.co.jp」を受信可能な設定にしていただいた上で再度お試しください。

    ■ 受信メールサーバーで拒否されている可能性があります。

    貴社のシステム管理者や、メールサーバーのサービス提供者にお問合せください。

    ■ セキュリティ上の理由により一定時間が経ちますとURLが無効となります。
    その際は、お手数ですが再度各種お手続きよりメールアドレスを入力し、新たな認証メールを受け取り、最初から手続きを行ってください。

    ■※Gmailで、webmaster@funaisoken.co.jp を受信可能にする方法
    (1)「設定(歯車のマーク)」ボタンを押し、「設定」を選択します。
    (2)「フィルタとブロック中のアドレス」タブ、「新しいフィルタを作成」の順に選択します。
    (3)Fromに『webmaster@funaisoken.co.jp』を入力し、【フィルタを作成】ボタンを押します。
    (4)「迷惑メールにしない」にチェックマークを入れ、【フィルタを作成】ボタンを押します。

  • 登録しているメールマガジンを確認・解除したい。

    マイページからご確認・解除していただけます。

  • 新規登録やパスワード変更のため、メールアドレスを入力しましたが、質問が出てきて次へ進めません。

    Google Chrome の場合、ロボットによる総当たり攻撃を避けるため、「お店の外観を選んでください」「『再生』を押して聞こえた語句を入力してください」などの指示が出ることがあります。こちらは何度間違えても問題ありませんので、お手数ですが正解するまで選択・入力をお願いします。

セミナーのお申し込み

セミナーのお申し込み、支払い方法、問い合わせなどへのよくあるご質問は以下となっております。

  • WEB開催のセミナーへの参加方法・事前準備について教えてください。

    WEB開催はZoomを使用いたします。

    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 申し込み方法を教えてください。

    WebまたはFAXよりお申し込みください。尚、お電話での申し込みは承っておりませんのでご了承ください。

  • セミナーの空き状況が知りたい

    受付が終了しているもの(満席表示)以外は、お申し込み可能です。ただし、ホームページ上に「満席」の表示がない場合でも満席の場合がございます。その場合は弊社からご連絡を差し上げます。

  • 参加料金の支払方法はどのようにしたら良いですか?

    ■ Webでお申し込みの場合

    クレジットカード払い、もしくは銀行振込がお選びいただけます。


    ■ FAXでお申し込みの場合

    銀行振込のみ対応しております。

  • 受講料を現金で支払うことはできますか?

    現金でのお支払いは受け付けておりません。

  • 申し込みの締め切りはありますか?

    ■Webでお申し込みの場合
    開催日4日前まで受付けております。(ただし銀行振込ご希望の場合は開催日6日前まで、それ以降はクレジットカード払いのみとなります)
    ※ただし、満席などで期限前にお申し込みを締め切る場合もございますのでご了承ください。

    ■FAXでお申し込みの場合
    開催前営業日の17時まで受付けております。
    ※ただし、満席などで期限前にお申し込みを締め切る場合もございますのでご了承ください。

  • 「会員価格」とは、何を指しますか

    会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくはこちらをご覧ください

  • 会員企業のはずなのに、一般価格が表示されるのですが・・

    決済をされる前に、事務局へお電話もしくはメールでお問い合わせください

  • Webで申し込みましたが、確認のメールが届きません。

    申し込み後、自動返信にて受付確認メールをお送りいたします。しばらくたってもメールが届かない場合は、マイページよりご確認ください。

    ※マイページはこちら 

    ※弊社からのメールがお客様の側でスパムメールとしてブロックされるケースも増えております。メールの届かない状況が続くようであれば、メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。

  • FAXで申し込みましたが、このあとの手続きは?

    FAX送信後、速やかに参加料金を指定の振込口座にお振込みください。ご入金確認後、弊社より受講票をご郵送いたします。

    万が一、開催4営業日前までに受講票が届かない場合は、こちらまでお問合せください。

  • いつまでに参加料金を支払えば良いですか?

    ■ Webでお申し込みの場合
    クレジットカード払いの場合はお申し込み時に決済されます。銀行振込の場合は、開催4営業日前までに指定の振込口座にお振込みください。詳細はマイページにてご確認いただけます。
    セミナー開催4営業日前までにお振込みできない場合は、事務局までご連絡ください。なお、ご入金が確認できない場合は、お申し込みを取消させていただく場合がございます。
    ※マイページはこちら 

    ■ FAXでお申し込みの場合
    ダイレクトメール(開催要項)に詳細のご案内がございますので、開催4営業日前までに指定の振込口座にお振込みください。
    セミナー開催4営業日前までにお振込みできない場合は、事務局までご連絡ください。なお、ご入金が確認できない場合は、お申し込みを取消させていただく場合がございます。

  • セミナーの参加者変更/人数変更/日程変更がしたい

    ■ Webでお申し込みの場合

    開催日4日前までにマイページよりキャンセルしていただき、再度お申し込みください。


    ■ FAXでお申し込みの場合

    申込用紙に変更箇所が分かるよう明記のうえ、FAX再送をお願いします。

  • 支払方法の変更がしたい

    ■ Webでお申し込みの場合

    開催日6日前までにマイページよりキャンセルしていただき、再度お申し込みください。


    ■ FAXでお申し込みの場合

    銀行振込からクレジットカード払いへ変更はできません。クレジットカード払いをご希望の場合は開催日4日前までにWebよりお申し込みください。

  • セミナーの受講票が表示されない/届かない。

    ■ Webでお申し込みの場合
    お申し込み後、受付が完了しましたらマイページでご確認いただけます。
    ※マイページはこちら

    ■ FAXでお申し込みの場合
    入金確認後、郵送にてご案内いたします。万が一届かない場合は、事務局までご連絡ください。




  • セミナーのキャンセルがしたい

    ■ Webでお申し込みの場合
    開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。
    それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
    ※マイページはこちら

    ■ FAXでお申し込みの場合
    開催3営業日(土・日・祝除く)前の17時までに事務局までご連絡ください。
    それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

  • セミナーに関する問い合わせ先を教えてください。

    各セミナーのお問い合わせボタンをクリックしてお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせの場合は開催要項のところにありますセミナーお問い合わせ担当までご連絡ください。

  • 請求書が欲しい

    ご希望の方のみ請求書を発行しております。事務局へお電話もしくはメールでお問い合わせください

  • 領収書が欲しい

    ■ Webでお申し込みの場合

    入金確認後、マイページ上でご確認いただけます。

    ※マイページはこちら 


    ■ FAXでお申し込みの場合

    入金確認後、発行いたします。お手数ですが事務局にお問い合わせください。

  • 講義中の録音・録画・写真撮影はできますか?

    申し訳ございません。録音・録画・写真撮影は、お断りしております。

  • セミナーの申込状況を確認したい。会場までの地図が見たい。領収証を出したい。

    ■ Webでお申し込みの場合

    現在の申し込み状況や、会場の地図はマイページからご確認いただけます。※ 一部セミナーはご確認いただけません。お手数ですが事務局にお問い合わせください。

    ■ FAXでお申し込みの場合

    お手数ですが事務局にお問い合わせください。

  • 電話でセミナーに申し込めますか?

    お電話での申込みは承っておりません。WEBもしくはFAXよりお申込ください。

研究会のお申し込み

研究会の資料請求、ご入会、参加方法などへのよくあるご質問は以下となっております。

お問い合わせ一覧

インターネットでのお問い合わせ

各種のお問い合わせは、それぞれ以下の窓口で承っております。


お問い合わせ先一覧

受付時間は、平日 月~金 10:00~17:30 となっております。


大阪本社代表 06-6232-0271
東京本社代表 03-6212-2921
五反田オフィス 03-6212-4010
経営相談 0120-958-270
セミナー 0120-964-000(平日9:30~17:30)
IR 03-5434-5508
報道関連・取材 03-6212-2928
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