整備工場のWeb集客について
整備工場で車検台数を伸ばし、爆発的に売上を向上させるポイントは、ズバリ「Web集客」です。
Web集客とは、ホームページ制作や、SEO対策、ブログや記事作成、SNSやネット広告などを利用し、インターネット上で集客率を向上させる方法のことです。
自動車整備工場で業績を上げている企業の多くは、多くの顧客の獲得をWebから行っています。
本レポート「整備工場のWEB集客アップ事例10選」では、自動車整備工場の売上向上に欠かせないWeb集客の成功事例をご紹介いたします。
自社ホームページの問い合わせ導線の改善、限定クーポンの設置、SEO対策など、簡単に導入できる施策はもちろん、費用をあまりかけない方法など、規模や予算に関わらず参考にできる内容となっています。
また、各事例の実績を実際の数値と共に解説しておりますので、具体的な成果と共にご覧いただけます。
本レポートのダウンロードは無料です。
皆様の企業の飛躍的な成長の一助となりますと幸いです。お問い合わせもお待ちしております。
「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- WEBから車検の新規集客を伸ばしていきたい会社様
- 販促活動のデジタルシフトを推進したい会社様
- 商圏内での自社の認知度アップの必要性を感じている会社様
- WEB集客を外部企業に任せっきりになっている会社様
- 自社のホームページが検索結果に表示されず困っている会社様
目次
1、ホームページの問い合わせ導線を増やして反響UP
〈実績〉
- 自社HPからの月間の獲得予約件数が19件から32件に増加
- 予約獲得単価(販促費÷予約数)が7,000円に改善
〈取り組み〉
- 日時選択ができるカレンダー型のWEB予約
- 簡単WEB見積
- LINE問い合わせ
2、リマーケティング広告運用
〈実績〉
- ホームページを2回目以上訪問するユーザーが増えた結果、問い合わせ率が1.59%から2.94%に上昇
〈取り組み〉
- リマーケティング広告によりサイト訪問者のリピーター比率を高め、問い合わせ率を改善
3、YouTube広告運用
〈実績〉
- YouTube広告実施後、自社の車検店舗名の検索数が増加、検索ボリュームが175%アップ
〈取り組み〉
- スキップ可能なインストリーム広告で25秒の動画を配信し、「○○車検で検索」とナレーションを入れて認知度を上げる
4、ブログ更新の継続
〈実績〉
- 月間1000セッション以上が自然検索経由から入る
- 都道府県名×車検のキーワードで1位表示
〈取り組み〉
- 毎月5本の入庫事例ブログを更新し、整備作業の事例を紹介
- 毎月1本整備コラムを更新し、車検時にお客様が気になる情報を記事形式で提供
5、ホームページ限定クーポン
〈実績〉
- 月間平均問い合わせ件数+5件の増加
〈取り組み〉
- 自社ホームページ内に限定クーポンを設置し、専用フォームより申し込み可能に
その他、好調店でのWEB集客事例を全10件ご紹介しております。
本日から取り組んでいただける内容となっておりますので、ぜひご覧ください。
このレポートを読むメリット
デジタル集客で新規車検台数を伸ばすための取り組みがわかります。
ダウンロード特典
1回60分程度の無料個別経営相談を設定させていただいております。
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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