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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 自社サイトの順位を上げたい
- 自社サイト経由からの新規顧客を獲得したい
- 1人当たりの集客コストを下げたい
- 今以上に集客数を伸ばしたい
- 最新のSEO対策について知りたい
目次
1、SEO対策とは
SEO対策は、検索エンジンの最適化を指し、ユーザーがGoogleやYahoo!で検索する際に自社サイトを上位に表示させ、アクセス数を最大化することを目的としている。
2、治療院業界の集客時流
治療院業界では、集客コストが増加しており、広告経由以外の集客(SEO対策)がますます重要視されている。
リスティング広告は短期的な成果を求める際には有効だが、中長期的な視点でのSEO対策が求められる。
3、Google検索エンジンについて
Googleは、検索ユーザーの利便性を考慮したサイトを高く評価する。
クローラーによるウェブページの読み取りから検索インデックスへの登録、最終的には検索順位の決定までの流れがある。
【検索ランキング決定までの最適化対策】
- クロールの最適化
- インデックスの最適化
- ユーザーエクスペリエンスの最適化
それぞれとるべき具体的な施策について紹介する。
4、Google検索のアルゴリズムとは
主要アルゴリズムは主に次の4つの要素で構成されている。
- 検索意図の把握
- コンテンツの品質
- ユーザビリティ
- 文脈の考慮
それぞれの対策方法、重要視されるようになった背景について解説する。
5、サイトの内部対策
- ユーザビリティの向上
ページの表示速度を速め、様々なデバイスに対応したサイトを作成することが重要。
- 文脈の考慮
ユーザーの位置情報や過去の検索履歴を考慮したキーワード設定にてSEO対策を実施する。
6、チェックリスト
タイトル、ディスクリプション、見出しタグ、コンテンツなど、SEO対策にて見るべき要素別にチェックリストをまとめている。
例)
- titleタグやdescriptionに効果的なキーワードが含まれているか
- h2以下の見出しタグは関連トピックを満たしているか
- ページコンテンツは対策キーワードとマッチしているか
その他、リストと共に目安となるキーワード数や文量など実際の対策時に必要となる情報を紹介する。
7、まとめ
SEO対策においては、モバイル対応やページの速度、E-E-A-Tに基づくコンテンツ作成が重要。
チェックリストを活用して、実際の施策に落とし込んでいくことが成功のカギとなる。
本レポート「【整体院向け】SEO対策徹底解説レポート」の内容
本レポートでは、整体院・治療院の経営者様を対象に、デジタルマーケティングの中でも特に重要なSEO(検索エンジン最適化)に焦点を当て、どのようにして自院のウェブサイトを検索エンジンで高くランキングさせるかの具体的な戦略と実践的なテクニックを提供します。
SEOの基礎から応用まで、Googleのアルゴリズムやランキング決定プロセスに関する詳細な説明、ユーザビリティ向上のための内部対策、効果的なチェックリストなど、多岐にわたる内容を具体的な事例とともに解説しています。
これにより、SEO初心者から既に何らかの対策を施している方まで、幅広くご活用いただける内容となっています。
整体院・治療院に特化した施策を通じて、競争の激しい市場での優位性を築くための一助となりますと幸いです。
お問い合わせもお待ちしております。
このレポートを読むメリット
治療院業界の集客時流について理解することができ、
そのうえでGoogleの考え方をもとに基本から応用まで
SEO対策に関する具体的な施策を学ぶことができます。
また、SEO対策について学ぶだけでなく、すぐに自社サイトの改善も可能になっております。
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