レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 適正価格と価値設計を見直し収益性の向上を実現し、既存のビジネスモデルの修正を図っている経営者の方
- 自院の商品力を強化することで、他院との差別化を図りたいと考えている経営者の方
- どのような患者にどのような治療をするのか、曖昧になっている経営者の方
- 患者1人あたりの月間支払い単価に関して悩みを感じていて、自院の料金体系やメニュー構成を再度見直したいと考えている経営者の方
- たくさんの人から選ばれる院になるために、患者様への提供価値を見直したいと考えている経営者の方
目次
1、目指すべき商品とは
会社が地域社会に対してどのような存在意義を持っているのかを代弁するものです。
お客様の満足度を優先した利益性のある商品を目指す必要があります。
つまり、お客様の目的を満たし、商品の価格を上回る価値を提供できる商品が理想的です。
2、治療コンセプトの策定
自院にとってあるべき治療の考え方を改めて考える必要があります。
どんな患者様を対象とし、どんな方法で治療するのか。
また、どれくらいの期間・回数・頻度で、どのような状態を目指すのか。
こうした具体的な問いを基に治療コンセプトを決定することが重要です。
3、商品力の強化
商品力は"量(在庫量)"、"数(ラインナップ)"、"幅(グレード幅)"の3つの要素で構成されています。
これらの要素を強化することで、お客様の多様なニーズや予算に対応できる強い商品を作ることが可能になります。
4、価格設計
価格力を強化するためには「価格の根源的分岐点」や「価格弾力性理論」の理解が不可欠です。
自院がどの予算帯のお客様をターゲットにするかを決定し、それに基づいて料金を設定する必要があります。
5、価値設計
商品の価値は本質的機能価値、本質的情緒価値、付加的機能価値、付加的情緒価値の4つに分類されます。
整体院ではそれぞれの価値がどの商品に当てはまるのかを把握することが大切です。
そして、お客様の期待を超える価値を提供することが重要です。
本レポート「【整体院向け】原理原則から学ぶ商品設計の秘密」の内容
整骨院経営者向け、地域一番店を目指すためのコンセプト設計を徹底解説!
患者様の満足度と利益を両立する商品設計の考え方から、治療コンセプト策定、商品力強化、価格・価値設計まで、「選ばれる商品」作りの要点を凝縮。
このレポートを読むメリット
・整骨院経営において重要なコンセプト設計から、具体的な商品力強化、価格・価値設計まで、患者様に選ばれる“商品”を作るための原理原則を学べます。
・自院の存在意義を明確にし、地域一番店を目指すための治療コンセプトを策定する上で役立ちます。
・顧客満足度と利益性を両立させる商品設計のヒントが得られます。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。