このような方にオススメ
- 今後の住宅業界のデザイン住宅のポジションが知りたい経営者様
- 今後の不透明な情勢に対して有効な手立てを模索されている経営者様
- 未経験者でも短期間で契約が取れる生産性の高い仕組みを導入されたい経営者様
- 見込客だけを安定集客し契約が取れるビジネスモデルを探している経営者様
- 地域トップビルダーが取り組んでいるビジネスモデルを知りたい経営者様
本セミナーで学べるポイント
集客&営業から契約までのマーケティング全体像
デザイン住宅の最新集客に伴った営業フロー、契約までのアプローチなどの全体像を加味した住宅戦略のマーケティング全体像をお伝えします。
抑えておくべき住宅業界の最新事例戦略
デザイン住宅の潮流から見える最新の住宅戦略と現場で活用できる実践方法を学べます。
住宅業界の時流予測から見えるこれから先10年選ばれ、生き残る会社になるための絶対条件
コロナ禍によって企業ごとにその差が顕著になった今、現場でどう業績をあげるのか、日々コンサルティングを行ってきた我々だからこそお伝えできる今後の業界展望をお伝えいたします。
お客様の声
2019年度時点で当社グループとして、熊本県と福岡県で注文住宅、分譲住宅を展開して年間600棟以上を売り、更にリフォーム事業、インテリア事業、アセット事業等も展開しており、今期の売上160億円を超える見込みです。そしてここ近年は6年連続120%を続けており、人口減少の地方商圏の中、2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資して「2023年、年商300億円」の中期目標をかかげています。当社の成長を支える事業展開の特徴に全国各地の成長企業をベンチマークして、FC多角化展開をしていることです。
当社は霧島エリアにグループの本社があり、霧島ではトップのシャアを誇っています。しかし県内で最も市場の大きい鹿児島市でのシェアはまだまだです。鹿児島市は九州の中でも土地が高いエリアになり、尚且つ競合会社もひしめき合うレッドオーシャンです。そうした土地の高いエリアでも展開できる商品。更に欲を言えば、人に依存せずとも売れる商品を探していました。そんな時に「ジャスティネットワーク」を紹介してもらい、「これは売れる!」と確信し、すぐに加盟をして「デイジャストハウス」として事業展開を始めました。
長野県のローコスト住宅市場は県外に拠点を置く全国展開している大手ローコストビルダーの独壇場です。主力事業では競合しなかった市場であり客層でしたが、だからこそ当社にとっては市場が縮小する中において数少ない魅力的な市場であり、長野県の一番店の責任として、長野県で家を建てる全てのお客様の受け皿になるためには絶対に攻略したい市場でもありました。そんな大手ローコストビルダーに対抗する商品開発を進めていく中、「ジャスティネットワーク」に出会って即決しました。
講座内容
第1講座 | 住宅業界の時流予測と業績アップ対策 これからの住宅業界はどうなる!?経営者が知っておくべき最新時流と今後の業績アップ対策! 株式会社 船井総合研究所 西村 茂和 |
第2講座 | 進化するデザイン住宅で業績を伸ばす3社の成功事例 ・ライフスタイルデザイン住宅「アメカジ工務店」の成功事例 これまでの「アメカジ工務店」の軌跡を成功事例を踏まえて大公開! ・世界観重視のデザイン住宅「ラフェルム」の成功事例 信念のもと立ち上げた「ラフェルム」の苦悩と成功事例発表! ・月々3万円台からのデザイン住宅「ジャスティハウス」の成功事例 新卒や住宅営業未経験でも売れる秘訣と最新モデルハウスを初公開! 株式会社 ジョンソンホームズ 営業支援チームリーダー 北野 浩平 氏 大鎮キムラ建設 株式会社 代表取締役社長 木村 匡紀 氏 ビューハウス 株式会社 店長 松本 秀樹 氏 |
第3講座 | まとめ講座 今後の住宅事業の業績アップまとめ 株式会社 船井総合研究所 髙橋 秀典 |
講師紹介
株式会社 ジョンソンホームズ
営業支援チームリーダー
北野 浩平 氏
2009年に新卒でジョンソンホームズに入社、住宅営業を経験したのち、住宅フランチャイズCOZYの立ち上げ、新規加盟を責任者として行い現在はフランチャイズ事業部のマネージャーをしている。
大鎮キムラ建設 株式会社
代表取締役社長
木村 匡紀 氏
苫小牧工業高等学校を卒業後、大鎮キムラ建設へ入社。平成11年、24歳の時に代表取締役に就任。ハウスメーカーのユーザー不在の住宅に対しての考え方に疑問を感じ、お客様と直接の接点を持つ元請施工会社として再出発する。しかし、認知度が高くない下請け工務店の住宅販売はすぐには上手くいかなかったが「すべてはお客様の為に」の信念を持ち続けて現在に至る。
ビューハウス 株式会社
店長
松本 秀樹 氏
前職の不動産会社で総務や人事といった裏方仕事を経験し、住宅不動産営業未経験の状態でビューハウスに入社。2年後に店長に就任し、当時の経験をもとに未経験者でも売れるジャスティハウスネットワークの立ち上げに参画する。
株式会社 船井総合研究所
西村 茂和
費用対効果を上げる効果的な集客手法を得意とする。12才から実家のチラシを描いており、年間のチラシや広告の作成枚数は700枚を超える。イラストレターを志していた経験から生まれる集客スタイルは、見込客を集めるの仕掛け人として高い評価を受ける船井総研きっての実践派コンサルタント。近年では、DIYで差別化された企画型注文住宅を素人営業マンでも売れるように、商品、集客、営業をビジネスモデル化し、住宅業界に新規参入の会社や売上5億円の地域工務店から1000棟クラスの地域ナンバーワンビルダーまで幅広く支持されている。また2018年から「DIY住宅研究会」を主宰、運営に携わっている。
株式会社 船井総合研究所
髙橋 秀典
某大手八ウスメーカーの営業として勤務後、船井総研に入社。経験者だからこそできる専門的な視点に立った緻密な競合分析は、地域ビルダーの経営者から「自社が競合他社に勝つための事業戦略にすぐに活かせる」と評価を受けている。そうした経営を活かし、価格競争に陥らず、高粗利が取れて、素人でもすぐに売れる、DIY住宅のビジネスモデルの中心メンバーとしてクライアントの業績アップのため日々コンサルティングを行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/01/30 (月)
13:00~16:00
(Webセミナーへ変更となりました)
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
オンライン
2023/01/31 (火)
13:00~16:00
(Webセミナーへ変更となりました)
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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