【webセミナー】95%の経営者が知らない規格住宅の集客手法

9割の経営者が知らない規格住宅が集客好調な理由
【webセミナー】95%の経営者が知らない規格住宅の集客手法

このような方にオススメ

  • コロナ禍において資材高騰により受注が難しくなった経営者様
  • 時間がかかる注文住宅でなくすぐ売れて利益も取れる住宅商品を導入されたい経営者様
  • 既存事業での集客・受注の伸びに悩んでおり、新規ブランドをお考えの経営者様
  • 集客が不安定で毎月の集客を安定させたいとお考えの経営者様
  • 規格住宅での集客手法にお困りの経営者様

本セミナーで学べるポイント

コロナ禍でも集まる集客手法
コロナ禍においても、動いている検討客が来場する仕組み

住宅高騰に負けない粗利率アップノウハウ
木材の高騰による粗利率ダウンに負けない商品づくり

設計インテリアコーディネーター0人で人件費削減
設計インテリアコーディネーターなしでも標準仕様とインテリアコーディネートをマニュアル化!

高品質×低価格で粗利率30%超の秘訣
パッケージ化で大幅なオプション追加なしでも高粗利の圧倒的なコスパ力の注文住宅!

たった半年で収益性の高い新ブランド立ち上げ
立ち上げに必要なツールが全て手に入って商品開発にかかる時間と労力は必要なし!

お客様の声

【1】注文住宅ではあり得ない高回転商品で事業拡大に貢献!

グループで年間600棟以上を販売しております。今期の売上は160億円を超える見込みです。ここ近年は6年連続成長を続けており人口減少の地方商圏の中、2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資しています。当社の成長を支える事業展開の特徴に、自社のオリジナル商品もですが、全国各地の成長企業をベンチマークして、FC多角化展開をしていることです。この商品は回転率が高く、当社の事業拡大に貢献してくれています。㈱シアーズホーム 代表取締役社長 丸本文紀 氏

【2】とにかく契約までが早くて新卒でもすぐに売れています!

霧島ではトップのシェアを誇っていますが、県内で最も市場の大きい鹿児島市でのシェアはまだまだ。鹿児島市は土地が高いエリアになり、尚且つ競合会社もひしめき合うレッドオーシャンです。そうした土地の高いエリアでも展開できる商品。更には注文住宅よりも生産性が高い商品を探していました。そんな時に出会ったのがこの商品です。オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。これは当社でも初めてのことでした。㈱国分ハウジング 代表取締役 久保範和 氏

【3】人件費をかけることなく最小人員で初年度目標を達成!

車で30分以内の距離に地域を絞り込み、さらにその地域の20代から30代のお客様に喜んでいただける住宅を提供してきました。人口7万人の小商圏でありながら国内屈指の激戦区である滋賀県湖西地域において、分譲土地の販売シェアは77%を占めるまでになり、着工棟数も14年連続NO.1という実績を残すことができました。この事業は設計コーディネーターなどの人件費もかけることなく最小人員で立ち上げて、初年度の目標を達成できました。びわこホーム㈱ 代表取締役会長 上田裕康 氏

【4】ビジネスモデルが非常にシンプルで店舗展開も容易です!

この商品を取り組もうと思った理由は、同地域で新築住宅の更なるシェアアップのためです。主力の新築事業ではカバーしきれていない客層の集客がポイントでした。その戦略は見事にはまり、初年度から事業目標を達成することができました。それと静岡市へ新規出店するための足掛かりとなる商品です。ビジネスモデルが非常にシンプルで集客、営業の型があり、商品も複雑ではなく、離れた地域で展開するにも問題ないと考えたからです。㈱山田工務店 代表取締役 山田耕治 氏

【5】自信を持って売れる商品と脱・属人化で生産性の高い事業部に成長!

当社は元々、新築仲介中心の不動産仲介からスタートした会社で、仲介のみでは将来的なリスクがあると感じて新築住宅事業に参入しました。どんな組織でも一部のトップセールスマンに依存してしまうのはリスクです。なので営業マンが自信を持って売れる他社よりも優れた商品力がありながら、売る人のスキルや能力に依存しない商品が肝でした。おかげさまで今までにない発想と生産性の高さで、当社の新たな可能性を開いてくれる事業部に成長しました。ビューハウス㈱ 代表取締役 落合聡志

講座内容

第1講座
全国的な集客状況と今後の戦略
他の会社はどうなっている?!経営者がしっておくべき集客状況と今後の戦略!

株式会社船井総合研究所 西村 茂和
第2講座
山口県№1企業の規格住宅が本当に売れる理由大公開
規格住宅が売れている会社と売れていない会社の何が違うのか?がわかるノウハウ大公開!

株式会社池田建設 代表取締役 池田 直人 氏
第3講座
事例企業様に学ぶウッドショック後のこれからの戦い方
事例企業から見た他の会社様での成功をルール化!

株式会社船井総合研究所 髙橋 秀典
第4講座
本日のポイント解説講座
山口県№1企業様に学ぶ「本当に売れる規格住宅の集め方」のポイントを解説!

株式会社船井総合研究所 西村 茂和

講師紹介

株式会社 池田建設

代表取締役

池田 直人 氏

山口県で新築住宅・不動産・太陽光事業を営む。26歳の時に先代より事業を継承。多ブランド戦略により売上が昨対150%成長。新卒採用にも積極的に取り組み均年齢も20代に。

株式会社 船井総合研究所

西村 茂和

費用対効果を上げる効果的な集客手法を得意とする。12才から実家のチラシを描いており、年間のチラシや広告の作成枚数は700枚を超える。イラストレターを志していた経験から生まれる集客スタイルは、見込客を集めるの仕掛け人として高い評価を受ける船井総研きっての実践派コンサルタント。近年では、DIYで差別化された企画型注文住宅を素人営業マンでも売れるように、商品、集客、営業をビジネスモデル化し、住宅業界に新規参入の会社や売上5億円の地域工務店から1000棟クラスの地域ナンバーワンビルダーまで幅広く支持されている。また2018年から「DIY住宅研究会」を主宰、運営に携わっている。

株式会社 船井総合研究所

髙橋 秀典

某大手八ウスメーカーの営業として勤務後、船井総研に入社。経験者だからこそできる専門的な視点に立った緻密な競合分析は、地域ビルダーの経営者から「自社が競合他社に勝つための事業戦略にすぐに活かせる」と評価を受けている。そうした経営を活かし、価格競争に陥らず、高粗利が取れて、素人でもすぐに売れる、DIY住宅のビジネスモデルの中心メンバーとしてクライアントの業績アップのため日々コンサルティングを行っている。

このセミナーのパンフレット

参加料金

一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/04/04 (月)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/04/05 (火)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/04/07 (木)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/04/08 (金)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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