社員が辞めない住宅会社の作り方

社員定着率100%の東建ビルダー様をゲスト講師にお招きし、

人が辞めない環境づくりについてご講演いただきます。

社員が辞めない住宅会社の作り方

栃木県内の方からのお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。

このような方にオススメ

  • せっかく採用しても、人が育たずすぐ辞めてしまう方
  • とにかく生産性が低く、現場が疲弊していると感じている方
  • 受注が安定せず、着工や完工・キャッシュフローが安定しない方
  • もっと効率よく契約を取りたい方
  • 紹介をもっと増やしたい方

本セミナーで学べるポイント

見せれば見せるほど勝手に競合が落ちていく!自社のコンセプトを詰め込んだリアルサイズ モデルハウスの建築手法
『かっこいい』・『かわいい』でテイストを絞り込み、各テイストで標準仕様とオプションの内容を定義。
設計ルールにのっとったプランニングでのご提案で粗利をぶらさず、打ち合わせ回数も短くしながらのご提案が可能。

最強の営業戦略? 紹介比率30%&契約前の紹介が生まれる、 子供が帰りたくなくなる、また来たくなるショールーム
キッズルームと各デザインテイストのLDK・水回りまで設置したショールーム。
実際にモノが見れるため、メーカーのショールーム見学が不要になり、打ち合わせの工数削減に貢献。このショールームで打ち合わせをするとお子様が帰りたくなくなり、契約前にも関わらず、商談中のお客様からも紹介が生まれる!

コーディネーター1人で50棟担当できるのは、モデルハウス見学後にコーディネートブックで打ち合わせが完結するから
好みのテイストが決まれば、コーディネートは、リアルサイズのモデルハウスを見ながら、標準仕様とオプションの内容・金額を全て記載したコーディネートブック内の素材を選んでいくだけで完結。1回目で仕様の打ち合わせ、2回目で電気関係、3回目で最終確定を行うことができる。

営業の仕事は自社での建築意思を貰うこととテイストの絞り込み! 新人・未経験が即戦力化する『建築申込』
営業の仕事はお客様に、『東建ビルダーで家を建てたい!』と言ってもらうことと、建てたい建物のテイストを絞り込むこと。
プラニングは有料の建築申込を貰う仕組みを構築することで、プランニング後の競合がほぼ0に!

複雑そうなデザイン住宅も、テイスト・ 標準仕様・設計ルールの絞り込みで 自由設計ながらも定額化が可能!
かっこいい』・『かわいい』でテイストを絞り込み、各テイストで標準仕様とオプションの内容を定義。
設計ルールにのっとったプランニングでのご提案で粗利をぶらさず、打ち合わせ回数も短くしながらのご提案が可能。

講座内容

第1講座
2年間で営業社員退職者0人! なぜ東建ビルダーは“社員が辞めない”会社になったのか?
社員定着率100%を実現した

『デザイン住宅定額化』導入のすべて

株式会社 東建ビルダー 代表取締役社長 國定崇伸 氏

第2講座
プラン提案3回・仕様打ち合わせ3回で完結する圧倒的高生産のデザイン住宅 必要なことは、『標準仕様の絞り込み』と『設計ルール』の2つだけ。
①サッシがL社なのかY社なのかでうちを選ぶお客様はいるのか?生産性の悪化は1棟ごとに異なる仕様だから起きる。

1ヶ月でできる、『売れる商品』の作り方
②商品を絞り込めば後はお客様に『どうお見せするのか』。見れば見るほど競合が勝手に落ちていく失敗しないモデルハウスの立地選定と建て方

株式会社 船井総合研究所 山下紘平

第3講座
活躍できない&大変だから人が辞める! 入社半年で受注ができる仕組みは、『契約前にプランを書かない』こと。
①うちで建てたいお客様が集まるからプランを書かなくて良い!Instagramを活用した『ブランド集客』という考え方

②プランを書かずに契約を貰うための、営業の進め方

株式会社 船井総合研究所 山下紘平

第4講座
今の時代、工務店の経営者様がかけるべきお金と目指すべき経営手法
業界の在り方を大きく変えたコロナも終わりが見える2022年、ニューノーマル時代に住宅会社・工務店はどこを目指すべきなのか。

これからの住宅会社経営の方向性をかけるべき投資についてお話させていただきます。

株式会社 船井総合研究所 笛吹実

講師紹介

株式会社 東建ビルダー

代表取締役社長

國定 崇伸 氏

栃木県足利市・佐野市を拠点とし、『夢と幸せをカタチにする』ことをミッションに掲げ、デザインに特化した住宅を手掛ける。

会社全体の事業戦略やファイナンスを取り仕切り、新ブランドや新事業の開発にも尽力。

人材採用や人材開発にも積極的に携わり、

総合展示場の撤退など紆余曲折ありながら2021年にはデザイン住宅で60棟の受注見込み。

株式会社 船井総合研究所

山下紘平

慶応義塾大学卒業後、大手ハウスメーカーの営業職を経て船井総研に入社。以後住宅業界を中心にコンサルティングに従事する。

自身の営業経験を活かしたノウハウを武器に、クライアントの若手営業マンの育成の実績を持つ。営業ツールの作成や、フローの構築など、現場視点且つ独自の切り口はクライアントからの評価も高い。現場での営業経験を持つ異色のコンサルタントである。

株式会社 船井総合研究所

笛吹実

2006年 関西学院大学 法学部政治学科 卒。 卒業後大手自動車部品メーカーへ入社。入社後、財務本部で個別連結決算、原価管理、税務調査対応、会計監査人対応等の業務に従事。

2014年 株式会社船井総合研究所 入社。入社以来、住宅業界を中心にマーケティングによる 業績アップコンサルティングに従事。2017年チームリーダー、2019年 グループマネージャーへ昇格。

このセミナーのパンフレット

参加料金

一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格   8,000円 (税込  8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/03/22 (火)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/03/24 (木)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/03/28 (月)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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