集客は数より質へシフト!簡単『ブランド』集客戦略セミナー|船井総合研究所

集客は数より質へシフト!簡単『ブランド』集客戦略セミナー

家を売ることをやめたら、業績があがった

オプトホーム株式会社の非競争ブランド戦略

集客は数より質へシフト!簡単『ブランド』集客戦略セミナー

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

お客様の声

講座内容

講師紹介

オプトホーム 株式会社

取締役企画室長

田辺 弘幸 氏

基本仕様はたった一つ。建物のテイストを2種類に絞ることで、1年間で受注15棟から38棟に一気にアップできました。創業以来1,500棟以上の施工・販売実績を誇る、地元山梨に根ざした住宅総合メーカー。家・街をつくるということは、そこに住まうご家族の暮らしをつくるということ。お客様との夢を共有し、誠実に、また情熱を持って、多彩なニーズにも対応できる住宅とサービスをご提供します。転機は2015年、当時会社は分譲事業から本格的に注文住宅事業を始め、「とにかくお客様の要望に叶う家づくりをしよう」とその一心で、色々な住宅を提案してきました。ただ、仕事はホントに大変。いろんなお客様に合わせて提案するので、玄関タイル1つの種類・色を選ぶのに3時間以上打ち合わせたことも。新人も2人入社され、新人でもわかりやすくお客様に提案できるようにするため、商品の種類を2つに絞り、販売価格を定額にして売り出しました。すると、業界未経験の新人が入社後たった1年で10棟受注。「この大きさ、この仕様で、商品税まで込みでいくら。と伝えことができるので、わかりやすい!」と嬉しい言葉が。最終的に前年の14棟受注から、翌年一気に38棟まで伸びまし

株式会社 船井総合研究所

笛吹 実

関西学院大学卒業。マーケティングによる業績アップ、注文住宅事業新規立ち上げの即収益化に強みを持つ。ビジネスモデルは定着するまでとことん寄り添う支援スタイルはクライアントの定評がある。年間10棟の工務店から100棟以上の地域1番店まで、お客様に最適な提案ができる。

株式会社 船井総合研究所

山下 紘平

慶応義塾大学卒業後、大手ハウスメーカーの営業職を経て船井総研に入社。以後住宅業界を中心にコンサルティングに従事する。自身の営業経験を活かしたノウハウを武器に、クライアントの若手営業マンの育成の実績を持つ。営業ツールの作成や、フローの構築など、現場視点且つ独自の切り口はクライアントからの評価も高い。現場での営業経験を持つ異色のコンサルタントである。

参加料金(税抜)

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/06/01 (火)

13:00~16:30

オンライン

2021/06/14 (月)

13:00~16:30



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