このような方におすすめ
- 引渡までを短縮させて値上げせずとも利益を上げていくための方法をお探しの経営者様
- 着工棟数減少対策として売上の柱となる新規事業の立ち上げをご検討されている経営者様
- 今まで未開拓だったローコスト住宅市場を攻略して業績を伸ばしたいとお考えの経営者様
- 時間がかかる注文住宅でなくすぐ売れて利益も取れる住宅商品を導入されたい経営者様
- とにかく営業マンの契約率を上げて集客も増やしていきたいと思われている経営者様
本セミナーで学べるポイント
出会いから最短6日で契約する即日受注力
初回接客で資金計画を提案してたった3回の商談で決まる契約率20%の営業手法!
契約から1ヶ月で着工させる高回転注文住宅
建物を標準化することで着工前の打ち合わせを時短化しスムーズに着工することが可能!
設計インテリアコーディネーター0人で人件費削減
設計インテリアコーディネーターなしでも標準仕様とインテリアコーディネートをマニュアル化!
高品質×低価格で粗利率30%超の秘訣
パッケージ化で大幅なオプション追加なしでも高粗利の圧倒的なコスパ力の注文住宅!
たった半年で収益性の高い新ブランド立ち上げ
立ち上げに必要なツールが全て手に入って商品開発にかかる時間と労力は必要なし!
お客様の声
グループで年間600棟以上を販売しております。今期の売上は160億円を超える見込みです。ここ近年は6年連続成長を続けており人口減少の地方商圏の中、2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資しています。当社の成長を支える事業展開の特徴に、自社のオリジナル商品もですが、全国各地の成長企業をベンチマークして、FC多角化展開をしていることです。この商品は回転率が高く、当社の事業拡大に貢献してくれています。
㈱シアーズホーム 代表取締役社長 丸本文紀 氏
霧島ではトップのシェアを誇っていますが、県内で最も市場の大きい鹿児島市でのシェアはまだまだ。鹿児島市は土地が高いエリアになり、尚且つ競合会社もひしめき合うレッドオーシャンです。そうした土地の高いエリアでも展開できる商品。更には注文住宅よりも生産性が高い商品を探していました。そんな時に出会ったのがこの商品です。オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。これは当社でも初めてのことでした。
㈱国分ハウジング 代表取締役 久保範和 氏
車で30分以内の距離に地域を絞り込み、さらにその地域の20代から30代のお客様に喜んでいただける住宅を提供してきました。人口7万人の小商圏でありながら国内屈指の激戦区である滋賀県湖西地域において、分譲土地の販売シェアは77%を占めるまでになり、着工棟数も14年連続NO.1という実績を残すことができました。この事業は設計コーディネーターなどの人件費もかけることなく最小人員で立ち上げて、初年度の目標を達成できました。
びわこホーム㈱ 代表取締役会長 上田裕康 氏
この商品を取り組もうと思った理由は、同地域で新築住宅の更なるシェアアップのためです。主力の新築事業ではカバーしきれていない客層の集客がポイントでした。その戦略は見事にはまり、初年度から事業目標を達成することができました。それと静岡市へ新規出店するための足掛かりとなる商品です。ビジネスモデルが非常にシンプルで集客、営業の型があり、商品も複雑ではなく、離れた地域で展開するにも問題ないと考えたからです。
㈱山田工務店 代表取締役 山田耕治 氏
当社は元々、新築仲介中心の不動産仲介からスタートした会社で、仲介のみでは将来的なリスクがあると感じて新築住宅事業に参入しました。どんな組織でも一部のトップセールスマンに依存してしまうのはリスクです。なので営業マンが自信を持って売れる他社よりも優れた商品力がありながら、売る人のスキルや能力に依存しない商品が肝でした。おかげさまで今までにない発想と生産性の高さで、当社の新たな可能性を開いてくれる事業部に成長しました。
ビューハウス㈱ 代表取締役 落合聡志 氏
講座内容
第1講座 | 高粗利×高回転率の超高収益注文住宅モデル事例大公開 これから地域ビルダーが取るべき注文住宅ビジネスの戦略と事例を公開 株式会社 船井総合研究所 西村 茂和 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
西村 茂和
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