「本当に建てたかった自然素材の木の家」で業績4倍の秘訣を語る

コンサル嫌いの田中社長が取り組んだ圧倒的成果のでる「注文住宅」セミナー
「本当に建てたかった自然素材の木の家」で業績4倍の秘訣を語る

このような方におすすめ

  • 新人を採用したものの、安定して受注できない、育成方法が分からない経営者様
  • 営業マンの受注が属人的で、受注棟数が安定しない会社様
  • チラシを撒いても集客数が年々落ち、WEB集客に切り替えたいが、何から始めていいか分からない経営者様
  • 商品・会社の良さを伝えきれず、来場しても温度感を高めることができない会社様

本セミナーで学べるポイント

商品を定額制にすることで、プラン・仕様の打合せ回数が半減!高生産性の秘訣を大公開
プランを先に提案できるのはベテランだけ。新人を即戦力化するためにはプランではなく、お客様や営業マンにとっても、分かりやすい商品を開発することが必要です。価格と大きさを定額化し、誰から見ても分かりやすい商品の作り方を解説します。

自社で建てたいお客様のみで、土日のカレンダーが埋まるファン化戦略を徹底公開
お客様が行きたくなるような自社の世界観を詰め込んだデザインモデルハウスを常に絶やさない方法や自社の強みが掲載されているHPの作り方や、現在話題になっているSNS・WEB広告についても実際の広告などをお見せしながら解説します。

新人でも初回接客で自社のデザイン・性能・価格の説明や資金面の不安解消、次回アポイントを60%以上で取得する方法を大公開
新人にとって最初の課題は、初回接客からの次回アポ取得。営業フロー・ツールを全て一本化し、誰でも売れる仕組みを構築した手法をお伝えします。

紹介受注に頼らない!安定して契約がとれる業務フローを徹底解剖!
地元の工務店で昔から地の利を活かし、紹介受注が多かったが、コロナ渦で紹介受注も減少し、これからの経営に不安を抱えている経営者様に朗報です。 これまで、紹介受注に頼っていた田中社長が、定額制の商品を取り入れたことによって、業務の生産性が格段にあがり、業績を2年で4倍にできたノウハウをお伝え致します。

成功事例

ターゲットを絞って、誰にでも分かり易い定額制の商品化。業績はV字回復しました!
有限会社北山建築 代表取締役 北山 裕史 氏

一時はフルオーダーの注文住宅で年間38棟完工で地域の中で1番の実績でしたが、突然の業績悪化で、棟数は27棟まで落ち込み、しかも売れるのは限られたベテラン営業のみ。現状に危機感を感じていました。
そこで思い切って商品を坪数によって価格が決まる定額化。自社で狙う客層を更に細かく定義。すると、最初から『北山建築で建てたい』というお客様が来場し、かつ人に頼らない営業の仕組みが実現。集客数を追い求めなくても受注棟数UPができました。

来場するお客様は見込みの高いお客様のみ。簡単に受注棟数を伸ばせました!
オフィスHanako株式会社 代表取締役 渡辺 さゆり 氏

以前は社長である私自身や、限られたベテラン営業しか売れず、年間10~15棟程度の実績でした。思い切ってターゲットを絞ったところ、温度感の高いお客様ばかりが来場。さらに、商品を定額化したことで、お客様にとっても営業にとっても分かり易く売りやすい商品になりました。今では業界未経験の主婦の営業さんが、入社1年目で6棟以上売ることが当たり前です。今はすべて主婦の営業さんばかり6名で、40棟の受注ができています!
つい先日も、コロナ禍の中でも未経験の女性スタッフが入社3ヶ月で受注をしました!

狭小商圏こそ『ブランド集客』をしなければ棟数を確保できない!
古川製材株式会社 代表取締役 倉坪 茂親 氏

狭小商圏で市場も小さく、チラシの配布部数も限られるため来場されたお客様を逃さず契約することが必要でした。そこで弊社では複数ブランドを展開し、各ブランドでそれぞれターゲットを絞り込みました。集客数は減りましたが、各ブランドで狙っている客層をピンポイントで集客でき、結果的に売り上げは前年比130%UPを達成。ビジネスモデル次第では、狭小商圏でも売上を伸ばすことができることを実感できました!

月の資料請求は100件超!コロナ禍でも安定してお客様が来場する!
パパママハウス株式会社 代表取締役 山口 勉 氏

以前から集客は比較的好調でしたが、コロナにより集客数は減少。
ただし、資料請求に関してはむしろ増加し、コロナ禍の中来場してくれるお客様は、『パパママハウスで家を建てたい!』と言ってくれている方ばかり。
集客数は減りましたが、受注棟数は順調に推移しています!

講座内容

第1講座
定額制注文住宅で売上1億円から4倍成長を遂げた「出店」と「採用」の軌跡を大公開!
①『田中建築で家を建てたい!』というお客様を集客できるWEB・SNS広告の運用のポイント
②定額制で業績アップさせるための「モデルハウス戦略」「WEB集客」「標準化営業」のポイントを大公開

田中建築 株式会社 代表取締役 田中 慎也 氏
第2講座
新人営業マン1人と社長の2人で20棟受注する方法を大公開
①定額制に取り組むことで、新人営業マンでも年間6棟受注できる営業の仕組み
②『お客様のファン化』というWEB・SNSでお客様を自社のブランドのファンにするための集客戦略のポイント ③初回来場から申込までたった3回の営業ステップでも売れる営業戦略

株式会社 船井総合研究所 三山 大智
第3講座
売上を4倍成長させた秘訣は「出店」と「採用」にあり!?定額制の進め方を大公開
①定額制で業績アップさせるための「モデルハウス戦略」を、全国で多くの定額制デザイン住宅立ち上げを成功させてきた担当コンサルタントからお話し致します。
②受注目標を達成させるための積極採用をすることで、毎年社員が純増で伸びていき、会社を大きくしてきたポイントをお伝えします

株式会社 船井総合研究所 三山 大智
第4講座
今の時代、工務店の経営者が投資するべき戦略、手法を公開します
①コロナ禍でも毎月安定して30組の反響が取れるホームページを作成する方法。 ②コロナ渦でもWEBを活用してお客様を集め続ける方法とは?
③縮小する市場での中小工務店の闘い方

株式会社 船井総合研究所 笛吹 実

講師紹介

田中建築 株式会社

代表取締役

田中 慎也 氏

1949年創業以来地元密着で愛される続ける会社。昨年、事業展開として長野市内にモデルハウスをグランドオープン。WEB集客や移動式モデルハウス戦略をはじめとした集客方法で、40組以上の反響・集客に成功した、長野で急成長を遂げている今注目の会社様!

株式会社 船井総合研究所

笛吹 実

2006年 関西学院大学 法学部政治学科 卒。 卒業後大手自動車部品メーカーへ入社。入社後、財務本部で個別連結決算、原価管理、税務調査対応、会計監査人対応等の業務に従事。

2014年 株式会社船井総合研究所 入社。入社以来、住宅業界を中心にマーケティングによる 業績アップコンサルティングに従事。2017年チームリーダー、2019年 グループマネージャーへ昇格。

株式会社 船井総合研究所

三山 大智

同志社大学でビジネス学を体得後、アカデミックではなく現場からマーケティングに携わり、経営者にとことん寄り添い業績アップに貢献したいという思いから船井総研へ入社。現在は営業支援を強みに年間10棟の工務店から100棟以上地域一番店へ支援を行うために全国を飛び回っている。

参加料金(税抜)

・一般価格30,000円 (税込33,000円)/ 一名様

・会員価格24,000円 (税込26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/05/26 (水)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/06/23 (水)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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