【webセミナー】値上げせずに利益アップ!高生産性注文住宅

値上げせずに利益アップ!高生産性注文住宅

【webセミナー】値上げせずに利益アップ!高生産性注文住宅

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 引渡までを短縮させて値上げせずとも利益を上げていくための方法をお探しの経営者様
  • 着工棟数減少対策として売上の柱となる新規事業の立ち上げをご検討されている経営者様
  • 今まで未開拓だったローコスト住宅市場を攻略して業績を伸ばしたいとお考えの経営者様
  • 時間がかかる面倒な注文住宅でなくすぐ売れて利益も取れる住宅商品を導入されたい経営者様
  • とにかく営業マンの契約率を上げて集客も増やしていきたいと思われている経営者様

本セミナーで学べるポイント

出会いから最短6日で契約する即日受注力
初回接客で資金計画を提案してたった3回の商談で決まる契約率20%の営業手法!

契約から1ヶ月で着工させる高回転注文住宅
建物を標準化することで着工前の打ち合わせを時短化しスムーズに着工することが可能!

設計インテリアコーディネーター0人で人件費削減
設計インテリアコーディネーターなしでも標準仕様とインテリアコーディネートをマニュアル化!

高品質×低価格で粗利率30%超の秘訣
パッケージ化で大幅なオプション追加なしでも高粗利の圧倒的なコスパ力の注文住宅!

たった半年で収益性の高い新ブランド立ち上げ
立ち上げに必要なツールが全て手に入って商品開発にかかる時間と労力は必要なし!

お客様の声

【1】注文住宅ではあり得ない高回転商品で事業拡大に貢献!

2019年度時点でグループで年間600棟以上を販売しております。今期の売上は160億円を超える見込みです。ここ近年は6年連続成長を続けており人口減少の地方商圏の中、2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資しています。当社の成長を支える事業展開の特徴に、自社のオリジナル商品もですが、全国各地の成長企業をベンチマークして、FC多角化展開をしていることです。この商品は回転率が高く、当社の事業拡大に貢献してくれています。㈱シアーズホーム 代表取締役社長 丸本文紀 氏

【2】とにかく契約までが早くて新卒でもすぐに売れています!

霧島ではトップのシェアを誇っていますが、県内で最も市場の大きい鹿児島市でのシェアはまだまだ。鹿児島市は土地が高いエリアになり、尚且つ競合会社もひしめき合うレッドオーシャンです。そうした土地の高いエリアでも展開できる商品。更には注文住宅よりも生産性が高い商品を探していました。そんな時に出会ったのがこの商品です。オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。これは当社でも初めてのことでした。㈱国分ハウジング 代表取締役 久保範和 氏

【3】人件費をかけることなく最小人員で初年度目標を達成!

車で30分以内の距離に地域を絞り込み、さらにその地域の20代から30代のお客様に喜んでいただける住宅を提供してきました。人口7万人の小商圏でありながら国内屈指の激戦区である滋賀県湖西地域において、分譲土地の販売シェアは77%を占めるまでになり、着工棟数も14年連続NO.1という実績を残すことができました。この事業は設計コーディネーターなどの人件費もかけることなく最小人員で立ち上げて、初年度の目標を達成できました。びわこホーム㈱ 代表取締役会長 上田裕康 氏

【4】ビジネスモデルが非常にシンプルで店舗展開も容易です!

この商品を取り組もうと思った理由は、同地域で新築住宅の更なるシェアアップのためです。主力の新築事業ではカバーしきれていない客層の集客がポイントでした。その戦略は見事にはまり、初年度から事業目標を達成することができました。それと静岡市へ新規出店するための足掛かりとなる商品です。ビジネスモデルが非常にシンプルで集客、営業の型があり、商品も複雑ではなく、離れた地域で展開するにも問題ないと考えたからです。㈱山田工務店 代表取締役 山田耕治 氏

【5】自信を持って売れる商品と脱・属人化で生産性の高い事業部に成長!

当社は元々、新築仲介中心の不動産仲介からスタートした会社で、仲介のみでは将来的なリスクがあると感じて新築住宅事業に参入しました。どんな組織でも一部のトップセールスマンに依存してしまうのはリスクです。なので営業マンが自信を持って売れる他社よりも優れた商品力がありながら、売る人のスキルや能力に依存しない商品が肝でした。おかげさまで今までにない発想と生産性の高さで、当社の新たな可能性を開いてくれる事業部に成長しました。ビューハウス㈱ 代表取締役 落合聡志

講座内容

第1講座
2021年の住宅業界の時流予測と業績アップ対策
2021年の住宅業界はどうなる!?経営者が知っておくべき最新時流と今後の業績アップ対策!

株式会社 船井総合研究所 西村 茂和
第2講座
注文住宅なのに集客から完工までを5ヶ月で時短化させる高回転モデル
一般的な注文住宅よりも3~6ヶ月も入金サイクル短縮させる高回転ビジネスモデル事例大公開!

ビューハウス 株式会社 代表取締役 落合 聡志 氏
第3講座
時流の変化に適応したこれからの地域ビルダーの戦い方
ニューノーマル時代に値上げをせずに今よりも利益をアップさせる地域ビルダーの高生産性の秘密!

株式会社 船井総合研究所 髙橋 秀典

講師紹介

ビューハウス 株式会社

代表取締役

落合 聡志 氏

システム開発会社のプログラマーを経て、不動産業界に転職。資金計画システムのプログラムを組んで営業に活用するなど、営業に結びつく技術や専門知識をがむしゃらに身につけてトップセールスとなる。その後、埼玉北部及び群馬県エリアナンバーワンの不動産会社へ転職。営業の最前線で販売活動に励む。グループ会社を任され、グループトップの実績を獲得。2007年に独立し、群馬県伊勢崎市にビューハウス株式会社を創業。

株式会社 船井総合研究所

髙橋 秀典

某大手ハウスメーカーの営業として勤務後、船井総研に入社。経験者だからこそできる専門的な視点に立った緻密な競合分析は、地域ビルダーの経営者から「自社が競合他社に勝つための事業戦略にすぐに活かせる」と評価を受けている。そうした経営を活かし、価格競争に陥らず、高粗利が取れて、素人でもすぐに売れる、DIY住宅のビジネスモデルの中心メンバーとしてクライアントの業績アップのため日々コンサルティングを行っている。

株式会社 船井総合研究所

西村 茂和

見学会などのイベント企画、POPや営業ツールを使った魅力化アップ演出手法、そしてチラシを使った効果的な集客手法を得意とする。12才から実家のチラシを描いており、年間チラシ作成枚数は700枚を超える。イラストレターを志していた経験から生まれるPOPやツールを使ったスタイルは、見込客を生み出すイベントの仕掛け人として高い評価を受ける。船井総研きっての超実務派コンサルタント。

参加料金(税抜)

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/01/14 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/01/15 (金)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/01/18 (月)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/01/19 (火)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉


■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




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ご参加の際の注意事項やFAQは
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