このような方におすすめ
- HP(ホームページ)・SNS(Facebook・インスタグラム等)・WEB広告(Google・Yahoo!)で資料請求月間20組獲得できていないが増やすための施策が分からない
- 以前は見学会を開催すれば軽く30組の来場があったが、今ではお金と時間をかけても1イベント5組もこなくなってしまった
- 時間と人員のとられたチラシでの集客に限界を感じているがWEB広告に手を出すのがハードルが高い
- WEB・SNSの広告を自社で運用しているが正直何が正解なのか分からないため、とりあえず運用を続けている
- 資料請求をした方へのアプローチが日々の業務に追われて、後回しになり、当日中に電話できず来場まで誘導できない
本セミナーで学べるポイント
WEB広告の成果が3倍になる動画広告の活用方法
今のWEB広告は動画広告が主流である。画像広告と動画広告を効果的に組み合わせることで費用対効果の良い集客方法をご紹介
ピンポイントで集客で契約率もアップ!購買意欲の高いお客様が集まるSNS広告
SNS広告のターゲット設定は精度が高く、費用対効果よく反響が獲得できる。 そのため、エリアを自社の施工エリア、年齢を25~45歳、趣味・嗜好を子育て世代のキーワードに絞り込み配信していくことがポイントとなる
直感でファン化させる、インスタグラム成功の秘訣!
低コストで来店率を向上させるポイントは、資料請求者のファン度合いを高める「ブランドの世界観の伝え方」にあった。 最新のインスタグラム投稿成功事例と具体的手法を徹底公開!
自動コールシステムで資料請求3組から来場1組!
大半の会社は人手不足でなかなか電話できないが、自動コールシステムの導入で反響から来場に自動で誘導
土日の来客スケジュールがHPからの来場予約で埋まる!
HPへ流入したユーザーを確実に反響につなげるために流入から反響までの導線を考慮したHPを制作し集客アップ
成功事例
元々紙媒体メインの集客で、反響も悪くはなかったのですが、費用が高いこともありWEBメインにシフト。 特にSNS広告は紙媒体とは異なり、自社がターゲットとしている客層や過去契約していただいたお客様と 趣味嗜好が近い方へピンポイントで広告が打てるため、見込みの高いお客様をより効率的に 集められるようになりました。チラシメインで10万円近くかかっていた1来場あたりの費用も、5万円ほどに。 費用対効果も圧倒的に高くなりました。
HPの効果を最大化したいという思いからマーケティング室を設置し、ブログや施工事例の投稿・WEB広告やSNS広告も強化。みるみる内に成果が出始め、今やWEB・SNSの広告から 月に資料請求が30件近くあります。驚いたのはコロナウイルスが蔓延した中でも資料請求の数は変わらないこと。 非常事態の中でも集客の減少を最小限に食い止められました
狭小商圏で来場数も決して多くはなく、チラシの配布部数も限られるため新しい集客媒体を確立することが必要でした。 チラシの反響も悪くなかったのでWEBとSNS広告については半信半疑な部分もありましたが、結果今では毎日反響が取れます。 狭小商圏でもWEBで反響が獲得できることを実感できました。
もともと資料請求数は月10件ほどありましたが、そこからの来店はほぼ0。結局資料請求から先に繋がりませんでした。 来店の誘導を営業マンに任せていたのですが、追いかけ切れていない、そもそも電話したのかすら分からないといった状況でした。 思い切って来店誘導を外注したことで、自社ではほぼ手を動かさずお客様が来場する理想の形を実現。 来店誘導の成果はすぐに出始め、来店率は25%に飛躍的に上昇しました。
でした。 WEBやSNSの広告システム・自動コールセンターを導入したことで、結果WEBからの反響が1月で50件ほどに。 イベントの開催頻度や見学会の立地に左右される集客手法とは異なり、ほぼ何もしなくても来場が獲得できるため、格段に社内の生産性が向上しました。 集客減少と言われていますが、WEBの広告からの来場獲得に関してはまだまだ取り組める余地があると思っています。
講座内容
第1講座 | 集客完全自動化で月間来場数30組獲得!チラシ無し、WEB集客のみで月間資料請求100組獲得し、来場させるシステムとは?デジタルネイティブ時代に対応するマーケティング手法をお伝えします。 内容①WEBとSNSだけで毎月30組以上の新規来場を獲得する方法とは?最適なWEB・SNS広告の運用手法など、導線設計から受け皿の構築まですべてを公開します。 内容②来場するかはどうかはシステムで決まる!自動コールシステムにより資料請求をしたお客様へ最短最速でアプローチし来場を獲得する方法をお伝えします。 内容③在宅勤務でも集客好調!集客は”反響前”から始まっている「パパママハウス」で建てたいとお客様を集客する方法。マーケティング部隊が活躍する社内体制は”役割分担”と”在宅勤務”で作る パパママハウス 株式会社 代表取締役 山口 勉 氏 |
第2講座 | 毎週カレンダーが来場予約で埋まるWEB戦略の全体像から具体的な広告内容まで全てお話します。 内容①アフターコロナで生き残る会社のHPとWEB戦略の事例を紹介 内容②自社のターゲットとする顧客から自然と予約が殺到するWEBの導線設計のポイントは、自社の特徴の絞込みにある 内容③Google広告とHPの最適化で、自社のターゲット顧客をピンポイントで効率よく集めることができる 株式会社 船井総合研究所 三山 大智 |
第3講座 | 明日から実戦できるSNS広告の手法 内容①SNS広告で世界観を配信し、自社のファンを増やすことで、来場前に見込度を最大限まで引き上げる事例を紹介 内容②SNSから月間反響40件を獲得する配信方法の秘訣は、自社のターゲット層の絞込みによる 内容③SNS集客は投稿内容・更新頻度で決まる!ハッシュタグ検索で上位になるポイントは、検索ボリュームの少ないニッチなハッシュタグでの上位獲得にある 株式会社 船井総合研究所 田中 駿祐 |
第4講座 | 今の時代、工務店の経営者が投資するべき戦略、手法を公開します 内容①アフターコロナで勝つための完全自動集客を実現するビジネスモデルを解説 内容②競合は既に取り組んでいる!?どうすれば人手をかけずに会社を維持し成長を継続できるか。その戦略の全てをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 笛吹 実 |
講師紹介
パパママハウス 株式会社
代表取締役
山口 勉 氏
デザイン住宅を手掛ける会社として、名高い地位を確立していた同社。圧倒的な提案力によってファンを魅了してきたが、同時にそこまでの提案ができる人材不足・契約までの期間の長期化・低粗利率に悩まされる。
そんな中、今までのデザインを活かし、かつユーザーの手に届きやすい価格設定をした新ブランドの立ち上げに着手。モデルハウスオープン初月で100組以上の名簿を獲得し、新たな住宅ブランドとして新築事業の柱としている。
株式会社 船井総合研究所
笛吹 実
株式会社 船井総合研究所
田中 駿祐
株式会社 船井総合研究所
三山 大智
参加料金(税抜)
・一般価格 27,500円 (税込 30,250円)/ 一名様
・会員価格 22,000円 (税込 24,200円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/12/22 (火)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/01/21 (木)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
<キャンセルについて>
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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