TikTokで新規は伸びるのか? 2025年03月01日 マーケティングイノベーション支援部ディレクターの松本です。皆様ご存じのTikTokについてですが、・若者向けじゃないの?・TikTokが効果的かどうかわからない・個人アカウント?企業アカウント?・踊らないと駄目なのか?・バズらないと駄目なのか?・広告は使えるの?・動画作成するハードルが高い?と言ったお話をよく伺います。実は、企業がTikTokを使う上で誤解も多いと感じています。あまり知られていない話としては、・TikTok利用者平均年齢=約36歳(引用:博報堂コンテンツファン消費行動調査2023より)・アカウントがなくても広告が出せる・対象となる年代・ユーザー向けに狙った運用ができるということです。以前は、全国展開されている企業様や、通販分野でよくつかわれていましたが、これらの情報を一足早く入手した企業様が続々とTikTokに参入してきています。導入企業様の成果を見ると、1人当たり集客コストが1/2になったケースもありました。また、Instagramのリール動画やYouTubeショートを活用されている企業様の5割はTikTokを導入しているというデータもあり、アカウントを効率的に運用されている企業様も増えています。2025年TikTokで押さえて頂きたいこととしましては、・決して若年層だけではなく、全世代の人が参入してきている・狙ったターゲットに向けた運用ができる・既存メディアとカニバラない新しい手法で集客を伸ばしやすい・競合企業が参入していない業界は大チャンスといったポイントです。是非、新しい集客の柱を作りたいという方は、TikTok運用にチャレンジ頂けたらと思います。参加無料!オンラインセミナーのご案内=このような方におススメ=・TikTok広告を活用したマーケティング戦略にご興味のある、企業経営者様・マーケティング担当者様・自社の商品・サービスを効果的にPRするための、新たな手法を探しているマーケティング担当者様・最新のTikTokトレンドを把握し、他社との差別化を図りたいマーケティング担当者様=セミナー概要=第1講座「2025年SNS・ショート動画マーケティングの最新トレンド」①2025年SNS・ショート動画マーケティングの最新トレンド②全世代スマホ時代のマーケティング③マーケティング3.0時代の重要アクション④TikTok の基本機能と市場動向株式会社 船井総合研究所 沖山 佑樹第2講座「TikTok for Businessが語る TikTok2025年トレンド予測・TikTok広告最新活用手法」①2024年の動向②2025年の最新トレンド③TikTokの配信プラットフォームについて④各TikTok広告メニューについてTikTok for Business 吉岡 大輝 氏第3講座TikTok マーケティングの基礎知識と TikTokで成功する企業の特徴①他プラットフォームとの違い②TikTokユーザーの特長③TikTok 活用ステップ④TikTokで成功する企業のポイント株式会社 船井総合研究所 中尾 友香>>詳細・お申込みはこちら!【開催日時】2025/03/27 (木)=13:00~14:00 @オンライン(ZOOM)2025/03/27 (木)=16:00~17:00 @オンライン(ZOOM)2025/03/28 (金)=13:00~14:00 @オンライン(ZOOM)2025/03/28 (金)=16:00~17:00 @オンライン(ZOOM)〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。【開催概要】参加費:無料>>詳細・お申込みはこちら! こちらのコラムは平日毎日、以下のメールマガジンにて配信しております。ぜひご登録ください。