立ち上げ初年度5棟販売、売上4億円を実現するサラリーマン投資家向け新築アパート販売ビジネス
個人投資家向けに高品質・高利回りのアパートを手頃な価格で販売する
導入事例数
10社以上
概要
個人投資家向けに、高品質・高利回りの新築アパートを販売するビジネスです。
賃貸ユーザーのニーズが高い立地、間取り、設備を備えたアパートを、融資基準に合う価格帯で提供します。商品力の決め手となる土地の仕入れは専任者を置いて強化し、投資家の集客はWebを中心に行い効率化。若手社員でも売れる営業体制をつくり販売数を伸ばし、新しい収益の柱をつくります。
業界内の脅威
個人向けの投資用不動産市場は競争が激化。大手ポータルサイトの掲載情報も飽和状態。
伸びるマーケット
個人投資家に利回りの良い新築アパートのニーズが高まる。商品力の差が利回りに反映。
成功のポイント
●融資基準に合致する利回り・価格帯を実現する商品企画を持つ
ターゲットは年収800万円以上の資産を持っているサラリーマン投資家
地方商圏で融資を通すにはアパートの価格5,000万円以下・利回り8.5%以上が条件
●専任者1人で安定的に月2件の土地仕入れを実現する
仕入専任者を置くことで自社商圏内の行動量を一番化、仕入判断はシミュレーションシステムによる標準化
●WEB集客で毎月10件の面談を獲得
適正な販管費と計画的な集客戦略を確立する
期待できる数値効果
<導入事例>
■Y社(中古収益物件の仲介・売買事業/神奈川県)
2015年に新築アパート販売事業に参入
若手社員を中心に仕入・集客・営業の仕組みを確立。
<販売棟数>2017年:51棟、2018年:30棟
新築アパート事業売上:
2017年 20億円(粗利7.5億円)
2018年 25億円(粗利8.7億円)
■F社(リフォーム・賃貸管理・収益不動産の売買事業/愛知県)
2016年に新築アパート販売事業に参入
20代の若手社員を中心に事業を立ち上げて初年度で30棟を販売
<販売棟数>2016年:30棟、2017年:50棟、2018年:50棟
2016年 22.5億円(粗利4.7億円)
2017年 20億円(粗利7.5億円)
2018年 25億円(粗利8.7億円)
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