デザイン注文住宅ブランドの再構築

たった1年で8棟⇒30棟
デザイン注文住宅ブランドの再構築

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • デザイン住宅事業がイマイチ上手くいかない
  • 家はおしゃれだけど、見学会をしてもお客様が集まらない
  • 営業が競合負けする
  • 自社のブランディングに悩んでいる
  • 社長だけしか売ることができない

本セミナーで学べるポイント

地域で「おしゃれな住宅会社」と認知されるまでの戦略
ゲスト講師よりデザイン住宅ブランド立ち上げ秘話をお伝えします。
・なぜ、デザイン住宅事業を立ち上げたのか?
・8棟⇒30棟にするためのブランディング方法
・ターゲットとコンセプトの考え方
・商品開発のポイント
・住宅業界未経験者を育てる上で必要なこと

明日から実践できるデザイン住宅のお客様の集め方と売り方
船井総研のデザイン住宅会社に特化したコンサルタントからお伝えします。
・圧倒的な集客を獲得するデザイン系住宅会社のHPの作り方
・チラシ?ホームページ?今の時代に活用すべき販促媒体とは?
・ついつい来場予約したくなるチラシの作り方
・来場から契約までの営業マンが行う提案方法

商品開発から受注まで、かけるべきお金をすべてお話します
商品開発コスト・集客コスト・営業の採用・育成コストをすべてお伝えします。
・実際に船井総研がお手伝いしていること
・コンサルタントを活用するメリット・デメリット

成功事例orお客様の声

地域でのデザイン住宅会社としての地位を確固たるものにできました
オプトホーム 株式会社 取締役 田辺 弘幸 氏

 私たちは、創業以来1,500棟以上の施工・販売実績を誇る、地元山梨に根ざした住宅総合メーカー。家・街をつくるということは、そこに住まうご家族の暮らしをつくるということ。お客様との夢を共有し、誠実に、また情熱を持って、多彩なニーズにも対応できる住宅とサービスをご提供しています。  転機は2015年、当時会社は分譲事業から本格的に注文住宅事業を始め、 「とにかくお客様の要望に叶う家づくりをしよう」とその一心で、色々な住宅を提案してきました。ただ、仕事はホントに大変。いろんなお客様に合わせて提案するので、玄関タイル1つの種類・色を選ぶのに3時間以上打ち合わせたことも。新人も2人入社され、新人でもわかりやすくお客様に提案できるようにするため、商品の種類を2つに絞り、セミオーダー商品を売り出しました。すると、業界未経験の新人が入社後たった1年で10棟受注。「この大きさ、この仕様で、商品税まで込みでいくら。と伝えことができるので、わかりやすい!」と嬉しい言葉が。今では年間60棟まで伸び、地域でのデザイン住宅会社としてのポジションを確固たるものにできました。

講座内容

第1講座
新ブランド立ち上げ秘話
新ブランド「THE HAUS」立ち上げ秘話を公開!「おしゃれな住宅会社」と認知されるまでの苦労とは??

なかやしき 株式会社 代表取締役 中屋敷 知則 氏
第2講座
デザイン注文住宅ブランド立ち上げの成功法則
デザイン注文住宅ブランドで業績をあげていくポイントを事例をもとにお伝えします。

株式会社 船井総合研究所 塩﨑 誠
第3講座
縮小する住宅業界で地域工務店が今後取るべき経営戦略
新ブランド立ち上げに必要なお金、船井総研としてどのようにサポートしていくかお伝えします。

株式会社 船井総合研究所 笛吹 実

講師紹介

なかやしき 株式会社

代表取締役

中屋敷 知則 氏

明治9年創業の老舗材木店。

2016年から住宅業界へ参入し、新ブランド「THE HAUS」を立ち上げ、年間30棟受注。

お客様の人生をデザインする「ライフデザインカンパニー」実現に向けて奔走している。

株式会社 船井総合研究所

笛吹 実

2006年 関西学院大学 法学部政治学科 卒。 卒業後大手自動車部品メーカーへ入社。入社後、財務本部で個別連結決算、原価管理、税務調査対応、会計監査人対応等の業務に従事。

2014年 株式会社船井総合研究所 入社。入社以来、住宅業界を中心にマーケティングによる 業績アップコンサルティングに従事。2017年チームリーダー、2019年 グループマネージャーへ昇格。

株式会社 船井総合研究所

塩﨑 誠

大学卒業後、新卒で船井総研に入社し、住宅業界のコンサルタントとして従事。

入社後持ち前の理性と情熱を武器に才能が開花し、数多の住宅会社の新ブランド立ち上げを成功させている。新ブランド立ち上げ・即収益化を得意し、デザインを強みとした住宅会社に多くのクライアントをもつ。

参加料金(税抜)

・一般価格30,000円 (税込33,000円)/ 一名様

・会員価格24,000円 (税込26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/03/25 (木)

13:00~16:30

(Webセミナーへ変更となりました)

株式会社 船井総合研究所 東京本社

《JR「東京駅」丸の内北口より徒歩1分》

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら


セミナーのよくあるご質問はこちら