製造業・アパレルメーカー向け D2C強化ソリューション

概要
製造業・アパレルメーカー向けのD2C強化ソリューションです。
自社商品開発&D2Cブランド立ち上げで、月商500万円を目指します。「 既存の店舗売上だけでは、なかなか売上が拡大していかない」「ブランド認知を高めていきたい」とお考えの企業様におすすめのソリューションです。
製造業・アパレルメーカーの経営/業界の動向
アパレル業界は、現在、大きな転換期を迎えています。
コロナ禍からの回復基調にはあるものの、消費者の行動様式や価値観の変化・デジタル化の加速など、業界を取り巻く環境は大きく変化しています。
国内のアパレル市場規模は8兆円と言われており、市場全体は拡大しておりますが実店舗の売上は依然として低迷しており、EC市場の拡大が続いています。
こうした状況下でアパレル企業はECサイトの強化、リアル店舗とECの融合、SNS活用など変化の激しい時代に対応し新たな価値を創造していくことが求められています。
D2Cブランド強化 ビジネスがうまくいく理由
アパレル業界におけるD2Cビジネスの成功のポイントは様々ありますが、大きく分けると以下に2つです。
1つ目は顧客との直接的な関係構築ができるという点にあります。
従来の卸売や店舗販売が中心だったアパレル業界ですが、D2Cで顧客と直接接点を持つため、ブランドの世界観やブランドストーリーを顧客へのを直接伝えることができ、よりブランドの価値を伝えることができます。
また、顧客の購買データや行動データを管理できるため、卸先の販売力に依存しないデータドリブンな販売施策を行うことが可能になってきます。
2つ目は利益幅を確保できるという点です。
中間業者を挟まないことによって利益幅を確保することができます。
利益幅を確保できると様々な施策に投資できる資金が生まれ、更なるブランドの認知拡大に繋げることも可能になってきます。
D2Cブランド強化 ビジネスの具体的な流れ

成功のポイント
以下の4点が重要になってきます。
➀アクセス数をいかに確保できるか
➁物の価値を正確に伝えられるか
➂交叉比率が高い商品を確保できているかどうか
④顧客管理を行えているかどうか
参入条件①初期必要人員数
1名以上
参入条件②必要投資額
450万円+初期在庫金額
期待できる数値効果
月次PL
売上 | 850万円 |
営業利益(15%) | 130万円 |
原価 | 210万円(25%) |
販管費 | 510万円(60%) |
⇒人件費 | 128万円(15%) |
⇒販促費 | 255万円(30%) |
⇒システム管理費 | 43万円(5%) |
⇒物流コスト | 85万円(10%) |
⇒拠点コスト | 43万円(5%) |
⇒その他 | 43万円(5%) |
※数値はあくまでもモデルであり成果を約束するものではありません。
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