このような方におすすめ
- 日々の経営で財務部分に不安のある方
- 金融機関を優位に活用していきたい経営者
- 営業再開後に顧客に戻ってきてもらうためにするべき安全対策とは
- 売上の作り方を見直し顧客化するためのメニューづくりとは
- サロン経営で取り組むデジタル経営とは
本セミナーで学べるポイント
今とるべき美容業界の集客方法
新型コロナウィルス後に稼働率を最大化するために今、準備しておくこと
対応力を高めるキャッシュフロー強化の手法
もし会社が危機に陥った時に取るべき具体的な対策
講座内容
第1講座 | コロナ影響下で重要な財務戦略とは コロナ影響で日々変化する環境下において、財務戦略がより重要になってまいります。 手元資金の確保だけではなくアフターコロナの際に金融機関と良好にお付き合いいただくための体制づくりなどをお話しいたします。 株式会社 船井総合研究所 金融・財務グループ コンサルタント 鈴木 浩史 |
第2講座 | アフターコロナに向けた 成長するために必要な3つの取り組み コロナ影響下では まずは守りの対策が必要ですが、アフターコロナでは一転、攻めの手段が必要になってまいります。休業されているサロンを含めて今から進めていただきたい内容をお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 ヘルスケア支援部 マネージャー 日坂 大起 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
金融・財務グループ コンサルタント
鈴木 浩史
信用組合にて5年超、個人・法人営業に従事し、2カ店の新店舗立ち上げを経験。主に新規開拓を行う一方で、事業性評価に基づいた融資を積極的に推進。
船井総合研究所に入社後は、住宅・不動産業のクライアントを担当し、キャッシュフロー改善、財務管理体制の構築支援を通して、経営者が描く企業像の実現を追及している。
株式会社 船井総合研究所
ヘルスケア支援部 マネージャー
日坂 大起
2014年関西学院大学社会学部を卒業後、船井総合研究所に入社。
入社後はファッションビジネス関連のコンサルティングに従事しEC立ち上げ・活性化・商品開発や在庫分析など小売業全体のコンサルティングに従事。WEBマーケティングでは業種・商材の幅を超えた事例を持ち現在でも多くの最新事例を持つ。
2016年より船井総研史上最年少でチームリーダーに昇格。3年間チームリーダーに従事し2019年からビューティビジネス全体の統括するグループマネージャーに最年少で就任し、小売業だけでなく美容室・エステなどサービス業へのコンサルティンググループを率いている。コンサルティングとしては美容室の組織活性化、本部機能の立ち上げなど企業づくりに従事している。
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日3日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/05/27 (水)
16:30~18:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセル料につきまして〉
平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。