このような方におすすめ
- 職員の有給取得日数を増やしたい経営者様
- 現場を効率化して無駄をなくさせたい経営者様
- インカムの導入を検討している経営者様
レポートの内容
職員の休みを増やすための、インカム導入による業務効率化の具体的手法が5つのステップで書かれています。
①業務シフトを作成して、職員ごとの業務負担の標準化をします。
②インカム導入直後の挫折を防ぐ会話・装着・イヤホンルールを設定します。
③現場の指示系統を見直し、悩む・判断するムダな時間を減らします。
④インカムを活用した3つの業務改善『入浴誘導の待ち時間削減・コール対応の円滑化・非集合型の朝礼・夕礼の実施』
⑤残業は100%事前申請にし、有給は『前向き』取得を促進します。
これらにより現場を効率化するためのノウハウが記されています。
相談を受ける「メリット」
レポートを読み、インカムを導入して現場の効率化をすることで、3つの休み(=残業時間の削減・休憩時間の確保・有給取得日数の増加)を増やします。
3つの休みを増やし、職員が働きやすくなると同時に、募集要項にも有利な条件が記載できるようになります。
追加で人材採用せずに、現場の生産性を上げることで職員の休みを増やしたい介護施設経営者様と施設長にはぜひ一読いただきたいレポートです。
目次
1、増やしたい3つの休み
2、効率の悪い施設の特徴
3、業務効率化の5ステップ
4、①業務シフトの作成
5、②インカムの導入
6、③指示系統の見直し
7、④インカムを活用した業務改善
8、⑤残業・有給申請ルールの見直し
9、船井総研がお手伝いできること
ダウンロード特典
1回60分程度の無料個別経営相談を設定させていただいております。
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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