レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような方におすすめ
- 年商100億円を目指したい経営者様
- 年商100億円までの各フェーズで構築すべき管理部の体制を知りたい経営者様
- 税理士・社労士・弁護士の活用方法を知りたい経営者様
- 現在の顧問税理士から100億円企業化に向けたアドバイスをもらえていない経営者様
- ホールディングス化やIPOを検討している経営者様
目次
1、100億円企業化に向けた管理部構築&外部パートナー活用ロードマップ
2、年商100億円を見据えた税理士変更事例
3、顧問税理士診断&料金相場
レポートの内容
企業の経理体制や税務対策は、企業の成長フェーズに応じて変わってきます。現在の顧問税理士から必要なサポートを受けられていますか?
年商100億円を見据えた企業が構築すべき管理体制や外部パートナーの活用方法を事例とともにまとめました。
このレポートを読むメリット
①年商100億円を目指す企業が構築すべき管理部の体制がわかる!
②外部パートナーの活用方法がわかる!
③年商100億円に向けて税理士から受けるべきサポート事例がわかる!
お客様の声・実績

会社の成長に伴って規模に合った税理士が絶対いると思います。 これまで税理士を比べたことがなかったので、新しい税理士のように「複数名体制でのサポート」や「スタッフの指導までしてもらえる」ことを知りませんでした。 あの時相談してよかったなと思っています。 おかげさまで会社の売上が上がると共に、それに沿った相談もできています。 一度他の税理士と比較をして、話を聞きいてみたいと思うのであれば、まずは相談して問題解決の一歩を踏み出すといいんじゃないかなと思います。
これまでは社内で確認したり、ネットで調べたりしていた会計処理、労務処理等のちょっとした相談を気軽にできるようになりました。 相談したらすぐご返信をいただけるので、悩む時間が減り、生産性が上がりました。 成長フェーズに合わせてお付き合いしていく先生達も変わっていく、というのは実感として非常にありだなと感じています。 税理士変更をするのもあり、しないもありですが、自社のことを言えば変更して正解だったなと実感しています。


以前の税理士さんは、毎月顧問料をお支払いしていたが、特に何かをやっていただいていたということが正直なかったです。自社は一人経理の体制なので会計事務所がダブルチェックをしてくれるということが非常に重要です。税理士変更をしてきちんとやっていただけるようになった、というのが大きな違いです。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。