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このような経営者様におすすめ
- 業務改革やバックオフィス改善の必要性を感じているが、何から着手すべきか分からない経営者様
- 企業の成長に伴い、バックオフィスの業務量増加や非効率さに課題を感じている経営者様
- 売上は伸びているものの、バックオフィスのコストにより利益が圧迫されていると感じている経営者様
- バックオフィス改善を通じて、社員の生産性向上や主体的な業務改革を促したい経営者様
- 属人化や非効率なアナログ業務が多い状況を打破したい経営者様
目次
1、レポートの概要と講師紹介
2、なぜバックオフィスの業務改革が必要なのか
3、業務改革を進める7つのステップ
4、課題を可視化し、問題点を明確にするバックオフィス改善の方法
5、社員を巻き込み、業務改革に取り組む環境づくり
レポートの内容
企業を取り巻く変化に対応し、競争力を高めるには業務改革が不可欠になります。
特にバックオフィスは企業の成長に比例して重要度が増し、そのキャパシティが成長の限界になります。
バックオフィスが肥大化し、売上増加に伴うコスト増で利益が残りにくい構造になっている企業も少なくありません。
本レポートでは、リソース増に頼らずバックオフィス改善によってキャパシティを拡大し、利益を生む構造を作る方法を解説いたします。
このレポートを読むメリット
本レポートをお読みいただくことで、業務改革、特にバックオフィス改善が企業の競争力強化と持続的成長に不可欠であることを深くご理解いただけます。
リソースを単純に増やすのではなく、業務のやり方を見直すバックオフィス改善により、企業のキャパシティを拡大し、売上増加と利益確保を両立させる具体的な手法を習得できます。
自社のバックオフィスにおける「ムリ・ムダ・ムラ」といった非効率の原因を、業務フローと定量データを用いて客観的に特定し、真の問題点を見つけ出すスキルが身につきます。
さらに、経営層の発信だけでなく、社員が主体的に業務改革に取り組み、改善を継続していくための環境(目的共有、適切な体制、効果的なフィードバック)を構築するための具体的なヒントを得られます。
これらの知識は、御社のバックオフィス改善を成功に導き、企業成長を加速させる強力な武器となります。
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