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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 訪問歯科を新しく始めていていきたい
- 訪問歯科を事業の柱として確立したい
- 訪問歯科部門の効果的な組織化・マネジメントを知りたい
- 訪問歯科部門の収益性を改善したい
- 医院の新たな強みとして訪問歯科事業を伸ばしていきたい
目次
1、はじめに:理想の訪問歯科部門とは?
・自走する訪問歯科部門について
・保険治療、自費に続く3つ目の柱
2、訪問歯科部門の構築方法
・自走化する部門体制構築に必要な戦略的プロセスを解説
3、組織化の戦略
・訪問歯科の人員配置に関する具体的なアプローチを提示
4、マネジメントの戦略
・訪問歯科で設定すべき数値項目を解説
・訪問歯科部門の目標KPIを提示
5、まとめ
レポートの内容
「訪問歯科部門の自走化」を実現するための【組織化・マネジメント戦略】を具体的に解説しています。訪問歯科を「保険・自費に続く第3の収益の柱」と位置づけ、外来とは切り離して独立採算が可能な部門を構築する方法を提案します。
具体的な施策として「訪問歯科の担当者に求められる適性」「ペルソナの設定」
「人員配置のポイント」「KPIや目標数値の設定方法」に焦点を当てています。
初めて訪問歯科に取り組む医院から拡大を目指す医院まで幅広く対応可能な内容で、スタートアップから地域で一番店を目指すための戦略を網羅しています。
このレポートを読むメリット
・訪問歯科部門の自走化の仕組みが分かる
・訪問歯科におけるスタッフの適性を活かした人員配置戦略が分かる
・KPIを用いた目標設定と運営管理の方法が学べる
・自院の訪問歯科部門の今後の方針が分かる
お客様の声・実績

「人材配置戦略の重要性を知り、訪問歯科部門のチーム運営が改善されました。」
「スタッフ主体の訪問歯科チーム運営で、医院全体が活性化しました。」


「訪問経営数値などをとっていなかったのでまずは集計しようと思います。」
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