このような方におすすめ
- コロナ禍でも業績を落とさない商社・販売店が行っていたことを知りたい経営者・事業責任者の方
- 「7割経済」に対応し、会社を永続させたいと考える商社・販売店の経営者の方
- 今いる人員で利益率を上げる方法を知りたい商社・販売店の経営者・事業責任者の方
- 商社・販売店において、DXを導入する方法を知りたい方
レポートの内容
コロナ禍における経営の至上命題は「7割経済」への対応です。「7割経済」とは、市場全体がコロナ前と比べて3割減前後になっている経済状態のことです。
「7割経済」下においてコロナ前の自社の利益水準を維持するには、今いる人員で1.5倍の利益をつくる必要があります。そのためには、何らか新しいことを始める必要がありますが、現在の状況で新たに人を雇って従業員を増やし、専任者が置くことなどできません。
今いる人員で1.5倍の利益あるいは売上をつくるためには、やはりデジタルの活用(=「DX」<デジタルトランスフォーメーション>の導入」が不可欠となるわけです。
このレポートでは、商社・販売店が「DX」<デジタルトランスフォーメーション>を導入する方法を解説しております。
本レポートを読む「メリット」
コロナ禍における「7割経済」を乗り切る方法がわかる
今いる人員でこれまでの1.5倍の利益を作る方法がわかる
商社・販売店が、どのようにデジタル活用をしていけばいいかがわかる
目次
1、今、経営の至上命題とは何か?
2、コロナ禍の3~6月も業績を落とさない会社が行ったこと
3、「7割経済」を乗り切るための鉄則
4、「7割経済」を乗り切るために重視すべき2つの数字
5、DXとは何か?
6、営業管理で本来行うべきこと:売上をつくる方程式
7、商談数を1.5倍に、受注率を5ポイント上げるMA
8、「売上を上げるDX」の全容
9、マーケティング・オートメーション選定のポイント
10、本冊子のまとめ
11、商社・販売店における成功事例
12、著者プロフィール
ダウンロード特典
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東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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