このような方におすすめ
- 診療効率化を進めたいと考えていらっしゃる
- 患者の待ち時間が長く、改善できない
- 経営者としての時間を作りたい
- スタッフの労働環境を整えたい
- 患者満足度を上げるための効率化を進めたい
内容
弊社にお問い合わせいただく院長の多くは、「効率化」を現状の課題とされています。
コロナやWEBによる口コミの影響力が増す今こそ、"患者に選ばれる医院"を目指さなければいけません。
効率化の目的は様々ですが、「患者の満足度は"診察待ち時間への満足度"と強い相関がある」ことを鑑みると、これからの効率化は「患者満足度を上げるための効率化」が必要になります。
本マニュアルは「なぜいま必要か」をお伝えし、そして、厳選した16のチェックリストも掲載しております。
相談を受ける「メリット」
100医院以上のクリニックで磨き上げてきた整形外科の診療所における
郊外・地方の整形外科経営成功事例が無料でご覧いただけます。
☑「地方でも運動器リハビリをうまく運営できるか不安」
☑「介護への参入を検討しているがどのように進めて良いかわからない」
そのような思いの先生方に一度はお読みいただき、
今後の医院運営にお役立てればと思います。
目次
1、効率化をする意義
2、患者満足度を上げる効率化の必要性
3、医院の成長ステップにおける効率化
4、効率化のための16のチェックリスト
5、効率化に向けた必要なアクション
ダウンロード特典
【無料経営相談】
1回60分程度の無料個別経営相談を設定させていただいております。
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。