このような方にオススメ
- 先行き不透明な時代でも業績アップしているオフィス家具販売店の成功事例を聞きたい
- 10年後も業績を伸ばし続ける会社になるために経営戦略を再構築したい
- もう家具や文具の販売だけでは利益を確保することができないと感じる
- 物件が減少しても安定的に業績アップできる経営にシフトしたい
- 新規開拓をしたいが飛び込みでは限界がある。再現性のある仕組みを作りたい
本セミナーで学べるポイント
これからのオフィス家具業界の時流
今後、オフィス家具業界には異業種からの参入が増え、さらに競争や薄利化は進んでいきます。そういった中で時流に適応して競争から脱却し、高収益な経営にシフトする販売店も増えています。時流の解説と、オフィス家具販売店がどのように時流に適応すべきかをお伝えします。
伸びているオフィス家具販売店が取り組むビジネスモデル
先行き不透明な時代でも業績アップをし続けているオフィス家具販売店は、同業他社とは異なるビジネスモデルに取り組んでいます。ビジネスモデルが変わることで、競合状況や顧客からの見られ方が変わり、価格競争から脱却することを実現しています。伸びているオフィス家具販売店が取り組むビジネスモデルを事例をもとに解説します。
人に依存しない新規開拓の取り組み
オフィス家具業界の新規開拓の手法は「飛び込み」「紹介」がほとんどです。業績アップをし続けているオフィス家具販売店は、飛び込みと紹介に加えて様々な新規開拓手法を仕組み化しています。ホームページからの年間100件以上の問合せを獲得する方法や、自社主催セミナーでの顧客開拓などの事例を紹介します。
物件を粗利率30%で受注する仕組みと実践事例
オフィス家具物件の粗利率は15%程度。競争が厳しい場合は粗利率10%未満になることも珍しくありません。セミナーでは、新規客から相談された物件であっても他社と競争をせずに粗利率30%で受注するノウハウと事例を紹介します。
オフィス家具販売店の営業DXの取り組み
営業担当者の訪問活動だけではなく、営業DXを取り入れることでオフィス家具販売店の生産性は劇的に向上します。セミナーでは営業DXに取り組む販売店の実践事例や活用しているDXツールの紹介をします。
講座内容
第1講座 | オフィス家具業界の時流と販売店が取り組むべきこと ・オフィス家具業界のこれからの時流 ・先行き不透明な時代でも業績好調な販売店の共通点 ・販売店が取り組むべき非競争戦略 ・物件粗利率30%で受注できる高収益経営へシフトする方法 ・販売店が取り組むべき3つのサービス「工事」「デザイン」「コンサル」 株式会社 船井総合研究所 シニアコンサルタント 細井 錦平 |
第2講座 | 業績好調な販売店が取り組むビジネスモデル ・オフィスメンテナンス工事で年間粗利5,000万円を付加する方法 ・専属デザイナー不在でもオフィスデザイン提案する方法 ・新規顧客を非競争で受注し、物件粗利率30%を実現する仕組み ・営業マンが訪問せずに見込み化するマーケティングオートメーションとは ・年間100件以上の新規問合せを獲得できる受注型ホームページとは 株式会社 船井総合研究所 シニアコンサルタント 細井 錦平 |
第3講座 | 業績アップし続けることができるビジネスモデルへ変化するための条件 ・ビジネスモデルを変化させるために必要な条件 ・社員を巻き込み、ビジネスモデル転換をする方法 ・ピンチからビジネスモデル変革を成功させて販売店経営者の取り組み 株式会社 船井総合研究所 マネージング・ディレクター 藤原 聖悟 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
シニアコンサルタント
細井 錦平
船井総合研究所に新卒入社。幅広い業種でのコンサルティングを経験後、商社・卸売業を専門にコンサルティングを行っている。文具卸、家具卸、事務機卸、食品卸など、様々な商社でのコンサルティングを行ってきた。商社・卸売業へのコンサルティング領域は多岐にわたり、デジタルツールを活用した生産性向上やデジタルマーケティングによる新規顧客開拓、営業部門の活性化支援、マーケティング部門立ち上げ、独自商品開発などの幅広い実績がある。
株式会社 船井総合研究所
マネージング・ディレクター
藤原 聖悟
大手製造業を経て2010年に船井総合研究所へ入社。メーカー・商社への営業・販促戦略の立案・構築、商品・技術開発支援を専門とするコンサルタント。営業・販促・商品開発においては、自社だけでは改革が難しい組織制度・ビジネスモデルに対して、企業毎に最適な提案を行うだけでなくクライント社員に変わり船井総合研究所によるBPOにて、クライアント企業の生産性の向上を実現。製造業の専門的な知識と製造業に特化したデジタル知識をベースに、上場企業から中堅・中小企業規模のクライアントへDX化・デジタル化による業績向上の実績が多数ある。船井総合研究所 著書の『 図解 よくわかるこれからのデジタルマーケティング 』:同文舘出版、『 成長企業が選ぶ最強のデジタル変革ツール「Zoho」 』(クロスメディア・パブリッシング)の共著者。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/07/13 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/07/18 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/07/24 (月)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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