このような方におすすめ
- 歯科で新規開業を目指している歯科医師の先生
- 歯科医院の分院展開を検討中の経営者様
- 内部マーケティング(医院へ来院してからのあらゆるマーケティング)が良くわからない方
- 開業直後でマーケティングでなにをすべきか分からない経営者様
目次
1、内部マーケティングとは
2、来院回数やタイミング別の施策とその目的
3、初診来院時の内部マーケティング
4、2回目来院時の内部マーケティング
5、治療終了時の内部マーケティング
レポートの内容
数多くある歯科医院と差別化するための要素の1つに「内部マーケティング」があります。内部マーケティングとは、患者様が医院へ来院してからのあらゆるマーケティングを指します。
内部マーケティングを決めていくうえで大前提となるのが、効率的かつ高収益的な診療フローであり、院長自身が最新の診療報酬を理解し適切な診療スピードで施すことができることが大切です。
本レポートでは、患者様の来院回数やタイミング別に施策とその目的について簡潔に解説いたします。
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