【美容室・美容業界】【船井総研】美容室業績UPメルマガメールマガジン|船井総合研究所

【船井総研】美容室業績UPメルマガ

このメルマガの配信を希望
バックナンバー
専門サイト

メールマガジンの例

店販強化アップに繋がる!?女性の3つの購買心理のステージ

私はこのコンサルティングの世界に入ってずっと女性の消費を研究しています。
そこから分かったことは、男性とは違う女性特有の複雑な購買心理のステージがあるということです。

男性が物を買う際の脳の思考は「必要なものがある」→「買おう」と言う感じでしょうか。
つまり「必要性」に則ったとてもシンプルなものなのです。
しかし女性には購買心理のステージがあると考えられます。

ですので本日は、女性の購買心理ついてご紹介致します。


女性の3つの購買心理のステージ

女性には3つの購買心理のステージがあると考えられます。

<女性の3つの購買心理のステージ>
1.必要だから買う
2.興味があるから買う
3.好きだから買う

この3つのステージです。

<ステージ1「必要だから買う」>
1つめは「必要だから買う」と言うものです。
これは商品やサービスに利用目的があり、必要に迫られているので購入する購買心理です。
これは男性も同様な心理ですのであえてこの場では説明は必要ないでしょう。


続きはこちら

このメルマガの配信を希望
バックナンバー
専門サイト
関連する無料ビジネスレポート
TOPページへ戻る