明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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プロフィール

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岩崎 剛幸(イワサキ タケユキ)  
上席コンサルタント 
アパレル/百貨店/マーケティング・販促 
■ コンサルタントより一言

情熱経営コンサルティング

 
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    ■メディア
  • 2016/4/26  フジテレビ ノンストップ!
  • 2016/4/13  NHK ニュースチェック11
  • 2016/4/5  NHK ニュースチェック11
  • 2016/3/4  テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
  • 2015/12/19  J-CASTニュース
  • 2015/9/2  NHK シブ5時
  • 2015/8/30  NEWSポストセブン
  • 2015/8/12  テレビ東京 モーニングサテライト
  • 2015/5/6  日本テレビ「ZIP!」

ほか、宣伝会議、週刊文春、日経ベンチャー、週刊ダイヤモンド、女性セブン、経済界、読売新聞などにインタビュー、取材、執筆実績多数あり。

 
■ 会員制勉強会
情熱経営実践研究会
 
情熱経営の本質を学び、実践していきたいと考える皆様が定期的に交流できる日本で唯一の研究会です。

経歴

平成3年 株式会社 船井総合研究所入社。「戦略は思いに従う」を信条 にファッションを専門分野として、現在では大手流通小売業、アパレルメーカー、SPA専門店を中心としたアパレル、流通小売業のブランドコンサルティングに従事している。現場支援と通算2,000回を超える講演活動により、情熱に満ち溢れた企業づくりに邁進している。
テレビ出演、雑誌、新聞などへの執筆も数多く、テレビのコメンテーターとしての活動にも注目が集まっている。また次世代経営者・後継者のための会員制勉強会、情熱経営実践研究会を主宰している。
この数年のコンサルティングテーマは「永続するための企業ブランド戦略づくり」。社員が誇れる会社を作るためのコンサルティングに全力を注いでいる。
最新著に「超繁盛店のツボとコツがゼッタイにわかる本」(秀和システム)などがある。
【岩崎剛幸:執筆ブログ】「丸の内ではたらく情熱コンサルタントのブログ

主な実績

■ 都心型百貨店日本一の企業づくりコンサルティング
新規出店マスタープラン策定、リニューアルプランニング、マーケティング、マーチャンダイジング教育、CRM戦略提案などにより、現在百貨店業界内での収益性トップを走る企業に転換。
 
■ 地方チェーン店一番化のためのコンサルティング
常識を破る販促政策により、伸び率トップ企業へと成長。
 
■ アパレルメーカーブランド戦略事業提案
・成功するための出店戦略立案
・企画力強化のためのMD力アップ支援
ほか、常識を打ち破るコンサルティングに徹底従事している。
 

主な講演実績

(2005.11)
企業の見方 ~小は大とちがうことをやる~ (大手都市銀行)

(2005.11)
マーチャンダイジングの鉄則 (大手流通業・百貨店)

(2005.11)
コンサルティング業界で働くということ (都内私立大学)

(2005.11)
人を動かすたった一つのもの、それは情熱 (情熱経営フェスタ事務局)

(2005.10)
成功するための条件(堀之内九一郎氏、魔裟斗氏と対談・NPO法人情熱塾)

(2005.10)
業績を向上させるためのモチベーションマーケティング (大手通信企業)

(2005.09)
脱・常識パラドックス (ドラッグストア)

(2005.09)
脱・常識パラドックス (商経塾)

(2005.09)
企業価値を高めるための方法 (船井総研 コスモスクラブ)

(2005.06)
企業価値を作るための戦略 (大手流通業)

(2005.02)
勝つための条件 (東北地区 財団法人)

(2005.01)
地域密着型経営の極意 (某信用金庫)

(2004.10)
コンセプトを売る (大手チェーン企業)

(2004.07)
売るのではなく伝える経営 (大手電機メーカー)

(2004.09)
伸びる企業の条件 (地方金融機関)

自己紹介

私は、「組織は戦略に従う。戦略は思い(情熱)に従う」というコンサルティング信条のもと、出会うすべてのお客様に対して、情熱を込めたコンサルティングを行っております。
 
特に、トップと同じくらいの情熱で語りかける、講演活動は年間に150回以上を数え、各地の伸びつづける企業様に対してさまざまなご提案をさせていただいております。

コンサルティングテーマは、「永続性を実現させるブランド戦略」です。アパレル業界を皮切りに、百貨店、専門店、通信販売、メーカー、広告代理店とお手伝いする領域は広く、バランスのとれた最適資源配分の経営を目指しております。

本年のテーマは「EF経営」をすべての出会うお客様にご提案し、実現していただくことです。
 
これによりたくさんの成功事例を生み出しております。常識を打ち破る情報をみなさんにご提供しながら、それをお客様にご提案する方法を考え、実行いたします。

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