明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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プロフィール

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梶野 順弘(カジノ マサヒロ)  
上席コンサルタント 
靴/テーマ別研修 
■ コンサルタントより一言

小山政彦の一番弟子。マーケティングコンサルタント。

 
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勤続27年現場で培った小売店向け業績アップのノウハウを使って3つの教育セミナーに力を入れる。また、業種的には、靴業界・バッグ業界など、小売業の支援に長じている。
 
● こんな方にオススメ
小売店店長、リーダー、主任
● オススメする理由
船井流数理マーケティングを使って『原理原則と時流適応』の業績アップ手法を学び、店長のリーダーシップとマネジメントを学ぶ。
段取り力セミナー
● こんな方にオススメ
重要な仕事と緊急な仕事が分けられないリーダー、PDCAが上手に組めない人、いつも現場で仕事を持ち越している人
● オススメする理由
常に先手先手を打って仕事の段取りを組むので、主体的に仕事が進み、リーダーとして全体を見ることができる。また、部下とコミュニーケーションを取りながら、1年後の部下育成とチームの方針を作成することができる。
気づき力セミナー
● こんな方にオススメ
気づき力の弱い社員、消極的な社員、モチベーションの低い社員
● オススメする理由
若い社員の躾・マナー、そして挨拶、掃除(5S)、片づけ力を通して積極性のある社員をつくる。また、グループディスカッションから社員の自立を目指す。

経歴

デザイナーズアパレルメーカー、大手出版社などを経て、船井総合研究所に入社する。

「お客様だけを見続けて23年」という、超現場型コンサルタント。会長の小山政彦自らが「社内で最もマーケティングを理解しているのは梶野」と公言するほど、マーケティング理論に長けている。

近年は、マズロー理論をマーケティングに落とし込んだ、店舗業態論などを提唱。大きな影響を与えた。

主な実績

2006年10月、著書『地域一番店の店長はここが違う』を出版し、店長教育に新たな旋風を巻き起こす。
  • 店長の業績アップ手法を長所伸展法のフォーマットを使って大胆に提案。
  • 属性別管理手法で商品MDに新たな境地を開いた。
  • 店長のモチベーションアップと部下育成の大切さをまとめた。

「お客様の方だけを見なさい!!」を信条に、顧客の最大限の成果を引き出すコンサルティング手法をとっており、120%業績アップに貢献している。

主な講演実績

20年に渡り、小山マーケティング理論の翻訳者として数々の講演を各地で行っている。

自己紹介

船井流マーケティングを駆使し、顧客のニーズに合わせた具体的提案をその場で行っている。また、提案は長所伸展法を使い、即時業績向上を実現している。