明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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プロフィール

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井手 聡(イデ サトシ)  
上席コンサルタント 
リフォーム/仏壇・仏具/マーケティング・販促 
■ コンサルタントより一言

キャッチコピー・セールストークのプロ

 
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「売れるコトバ」と「買わせるセリフ」
皆様に感謝の気持ちを込めまして、私が得意とする
「キャッチコピー」「セールストーク」について書いた
「無料FAX会員レター」(不定期)を配信しています!

経歴

  • 1996年 関西外国語大学卒業、船井総合研究所入社
  • 2000年 チームリーダーチーフ
  • 2006年 シニアコンサルタント チームリーダー
  • 2012年より現職

主な実績

★著書 ★その他執筆活動・インタビュー
  • 「Windowsが得かMacが得か? その長所と短所を徹底分析してみよう」
         (『ストアシステム』 1996年10月30日発行の第4号に掲載)
  • 「新分野・事業に挑戦! 家電店のリフォーム取り組み」
         (『月刊 電気店』 2000年4月号より連載開始、2007年12月まで全95回)
  • 「21世紀に勝ち残る地域家電店の住宅リフォームビジネス」
         (『電波新聞』 2000年1月6日発行の新年特集号に掲載)
  • 「実践!! 住設・リフォーム 新業態めざす家電店」
         (『電波新聞』 2000年3~11月、全36回の連載)
  • 「電器店のためのリフォーム取り組み・準備編」
         (『電波新聞』 2004年9月~全10回の連載)
  • 「電器店のためのリフォーム取り組み・実践編」
         (『電波新聞』 2005年2~3月、全20回の連載)
  • 「住友製薬ヘルスケア“住友胃腸薬チェロ”の販促提案」
         (『薬局新聞』 2004年7月14日号に掲載)
  • 「薬系小売に熱いエール 新進気鋭 船井総合研究所・井手聡氏に聞く」
         (『薬局新聞』 2005年1月1日号に掲載 【インタビュー】)
  • 「お客様の“ハート”をグッと掴むフレーズ集」
         (『月刊 ストアジャーナル』 2001年12月号に掲載 【インタビュー】)
  • 「不思議と“説得力”のある接客フレーズ集」
         (『月刊 ストアジャーナル』 2004年5月号に掲載 【インタビュー】)
  • 「高額商品販売 とっておきのテクニック」
         (『月刊 トークス』 2007年10月号に著書紹介)
  • 「集客3倍事例公開! 売上を上げるキャッチコピーはこれだ」
         (『レガシィ 経営倶楽部』 2011年11月にCD・DVDを発売)

自己紹介

株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント。

住宅リフォーム 当たるチラシ倶楽部 責任者。
設計事務所経営研究会 責任者。
仏壇店売上アップ実践研究会 責任者。
おもろい!旅館研究会 責任者。
井手聡の「『売れるコトバ』と『買わせるセリフ』無料 FAX 会員レター」 責任者。 

★担当業種・関係先

リフォーム会社、工務店、設計事務所、太陽光発電システム販売会社、電気工事店、塗装店、畳店、仏壇店、墓石店、観光旅館、和菓子メーカー、宅配弁当店ほか、全国約80社

★コンサルティング姿勢
  1. 支援先それぞれの事業目的、体質に合わせたコンサルティング (拡大より成長) 
  2. ズバリの提案と即具体化 (すぐに実行できるよう、カタチにする) 
  3. マメなフォロー (いつでも相談できる社外参謀)
★座右の銘

実るほど頭を垂れる稲穂かな (威張らず驕り高ぶらず、常に謙虚な姿勢でいたい)
遊戯三昧 (ゆげざんまい / 楽しいことをするのではなく、することを楽しむ)

お客様の声



もともと下請企業で売上げに行き詰っており、船井総研さんのホームページ上で井手さんのチラシ倶楽部の資料を請求したことがきっかけです。すぐ井手さんからお電話があり、次の日早速お会いすることになりました。人柄に一目惚れですね。売りの色が少なく、的確なことを言ってくださったので・・・>> 続きはこちらから


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