明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

プロフィール

2228.jpg
山岸 龍大(ヤマギシ リュウダイ)  
チーフ経営コンサルタント 
運輸/倉庫 
■ コンサルタントより一言

大激変の物流業界。皆様がこれからの時代も生き残れるように全力でサポートしていきます。

 
このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

経歴

船井総研入社後は、物流企業専門にコンサルティングを展開。実家が運送会社ということもあり、トラック乗務初体験は2歳の時。学生時代には、家業の手伝いでドライバー職を経験。幼少期からトラックのそばで生活をしてきたというが経緯もあり、ドライバーの気持ちを熟知している。ドライバー採用を得意としており、今の時代でも全国各地で人が採れる運送会社を輩出し続けている。

趣味

野球 筋トレ 人を繋げること
小学校から大学まで野球を続けており、高校時代には甲子園に2度出場。 ストイックな性格で学生時代は、筋トレで自分を追い込むことを日課としていました。
昔から人と会話をすることが好きで友人同士を繋げることが趣味です。


主な講演実績

〈船井総研主催〉

  • ドライバー採用革命セミナー
  • ロジスティクスビジネス経営研究会



〈業界団体様・民間企業様主催〉

  • あいおいニッセイ同和損害保険様主催:中小運送会社の社長が取り組むドライバー採用・育成50連発!
  • 茨城県トラック協会様主催:中小運送会社の社長が取り組むドライバー採用・育成50連発!

自己紹介

運送会社を経営する家庭に生まれたこともあり、幼い頃からトラックに囲まれて生活をしていました。
幼少期に一番好きだったことは社員であるドライバーとキャッチボールをすること。ドライバーの皆さんとずっと生活をしてきたことで今の人格が形成されました。そのため、ドライバーの気持ちは熟知しています。
現在物流業界で”ドライバー不足”が深刻化しています。”ドライバー採用”で一番重要なのは、「ドライバーの気持ちになって求人策を考えること」
私の経験とノウハウがクライアントの皆様の業績アップに繋がることが一番の幸せです。

物流ビジネスコンサルティングチームオフィシャルサイト

物流企業の必勝業態をズバリ提案!ズバロジ!
物流企業の必勝業態をズバリ提案!ズバロジ!

研究会

FUNAIロジスティクスソサエティエリアサークル

Facebookページ

物流ビジネスコンサルティングチームFacebookページ