明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

プロフィール

2156.jpg
渥美 祐輔(アツミ ユウスケ)  
人財マネジメントコンサルタント 
冠婚葬祭/採用 
■ コンサルタントより一言

「採用革命」に成功した会社が1000社を超えました。採用に関して、何か少しでも改善したいときはぜひご相談下さい。

 
このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

経歴

静岡県立沼津東高等学校理数科卒業

同志社大学スポーツ健康科学部卒業

奈良先端科学技術大学院大学バイオサイエンス研究科修了

新卒で船井総合研究所に入社

スマートエネルギーグループ、美容・冠婚葬祭グループを経て、現在は人材ビジネスグループにて中小企業のダイレクトリクルーティングを推進している。

主な実績

  • 兵庫県加古川市H社様(葬祭業)
    2016年2月に求人紙媒体からWEB採用に切り替えた結果、1人あたりの応募コスト約50,000円→6,524円まで減少し、応募数も4人→20人にまで増加。以降、WEB採用に注力し、求人案件数を増やした結果、月間PV3,000を越える求人ページに成長し、毎月安定した集客効果を発揮している。

  • 長野県長野市A社様(アミューズメント・ぱちんこ)
    2016年7月に自社の採用サイトを制作し、ダイレクトリクルーティングを開始。切り替え月に早速10名の応募に成功した。1人あたりの応募コストは7,593円となり、それまで採用媒体に支払っていた額のの1/30以上のコストダウンに成功した。

  • 岐阜県岐阜市T社様(クリーニング)
    2016年8月に自社サイトの採用ページをindeed用にリニューアルし、ダイレクトリクルーティングを開始。切り替え月に5名の応募があり、1人あたりの応募コストは10,440円となった。それまで採用媒体に支払っていたときと比較して5倍の採用効果を発揮している。

自己紹介

船井総合研究所に入社後は人材開発コンサルティングに従事している。
企業のグレートカンパニー化に向けて、人財(新卒・中途)の採用支援、幹部社員・若手社員の育成、定着支援など組織活性化全般のコンサルティングを行っている。
モットーは「人財開発で 業績向上余地を最大限まで引き上げる」ことである。
マーケティングで業績を上げるだけでなく、人財開発も並行させることで企業の持続的成長を実現する。
2016年からはダイレクトリクルーティングをWEBマーケティングで解決する「採用革命」を推進している。どんなに不人気業種でも採用に成功しており、軒並み「応募者数3倍以上、採用コスト1/3以下」に成功している。

公式webサイト

船井総研 人材開発コンサルティング
人材開発コンサルティング

人と組織に関するご相談なら、船井総研 人材開発コンサルティングへ