コンサルタント&経営者コラム

プラス会員様限定

コラムニスト
菅原祥公のコラム/菅原 祥公
「業界の常識を破る経営」
2017.09.04

著者(発行責任者):菅原 祥公

どのような業種・業態でも、そのビジネスにおいて主流となっている“常識”があります。また、それは商流・金流・物流・情報流、さまざまなところに存在しているでしょう。

例えば、小売における常識として、チェーン化・多店舗化することで、仕入コストやオペレーションコストが下がり、利益率が向上するというものです。一昔前は、この常識は正しかったでしょうが、縮小均衡市場に入った現在、果たして、本当にそれが正しいことなのでしょうか。

全文(続き)をお読みになるには、ログインをお願い致します。

ログイン
<初めての方へ>
全文(続き)をお読みになるには、FUNAI メンバーズPlus(フナイメンバーズプラス)へのご入会が必要です。
初めての方は、最大3ヶ月無料のお試し入会をご利用いただけます。
  • FUNAIメンバーズPlusとは・・・?
  • 今すぐ本登録(3,000円 税抜)する
  • 今すぐお試し登録(最大3ヶ月無料)する
メルマガタイトル
全てのメルマガを見る>>