明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

研究会

お問い合わせ

お問合わせ番号:113766


交通ビジネス経営研究会

交通ビジネス経営研究会とは

交通業の業績アップを目的に、時流や専門情報、ツールのご紹介、参加者同士の成功事例共有を行う超実践的な研究会です。
この研究会には、東西に跨いだ日本中の交通業界会社様がご参加されています。
「市場衰退」と言われる昨今の交通業界でも、業績アップを実現するための素直・プラス発想・勉強好き集団です。
事業規模は様々ですが、だからこそ参加のメリットがあります。「業績を伸ばしたい!」「もっとお客様に喜ばれたい!」という熱い思いと行動力があればどなたでもご参加いただけます。


交通ビジネス経営研究会

通常コンサルティング業務では伝えられないことがある

船井総合研究所では、従来から1対1の個別の顧問契約によるコンサルティングが主流のサービスとなっていました。
しかし、経営環境がめまぐるしく変わる昨今では、方向性を指し示すコンサルタントとは舵取りである経営者様との1対1のコンサルティング形式だけでなく、更にその時々で話題になっている各分野の専門家の知識を取り入れることが必要になってきました。それだけ、経営が難しくなっているという時代背景があります。
ゲスト講師の話をお聞きいただくことが、交通業経営者様にとって大きなプラスになると考えています。


経営者同士の刺激の場を提供したい

全国には優秀な交通業経営者が多数存在します。しかし、それらの経営者同士が出会い、経営について語り合う場所が意外と少ないようです。
業界の集まりなどはあるようですが、経営についてはなかなか話しづらいというのも業界の慣習としてあるようです。
実践会では、優秀な皆様が情報交換をすることで、互いに刺激を受け合う場所を提供します。
お互いに意見交換をすることが貴社の成長をより確実にすることと考えています。

交通ビジネス経営研究会が目指す4つのイノベーション

1.ビジネスモデルのイノベーション

「そんな商売はなかった!」という新たなビジネスモデルを世に送り出す
新しいビジネスモデルを生み出すことで、移動の悩みを抱える 多くの方々の課題を解決する。

各企業が「何かで日本一」になる
参加企業様には、必ず独自固有の長所がある。その長所をビジネスモデルに反映し、 売上や従業員数などの規模にとらわれない「何かで日本一」になり、誇りを持った永続企業となる。

2.情報のイノベーション

志を持つ経営者同士の交流の場
先を行く師やモデルを見つけ、志を持つ仲間と交わり、参加者同士が最大限の成長を 実現できる場とする。

成功事例共有の場
全国で活躍する参加企業同士の成功事例や、船井総研からの最新ノウハウを共有する場。

関連商材の業者との交流の場
無線会社、社労士、ホームページ業者など、会社経営に必要な信頼できる プロフェッショナルとも情報交換できる場とする。

異業種や時代を予測する情報が手に入る場
船井総研の各業界のコンサルタントからの講座や、会員制「フナイメンバーズプラス」を 通じて、伸びている異業種の情報や、今後の日本経済や時代を予測する情報が手に入る。

3.人のイノベーション

働く人の長所を伸ばし、能力を最大化するためのマネジメントを学び、実践する場
経営者も含め、働く全ての人がいきいきと楽しく仕事をし、能力を最大限発揮できる 職場を作るために必要なことを学ぶ場。

採用、教育、研修などの具体的な事例を共有する場
参加企業で実施している採用、教育、研修などの取り組みや、船井総研で提案している 人事制度に関する情報を共有する場。

4.業界のイノベーション

不人気業界のイメージを払拭し、業界の地位向上を目指す場
業績向上のみでなく、従業員が家族や仲間に誇れる会社・業界にする。 そういったことを目指している仲間が集める場なので、この会から業界を変革する 情報を発信する。

2017年の勉強会の開催日程

開催日 会場
2017年2月14日(火) 船井総研 東京本社
2017年4月13日(木) 船井総研 東京本社
2017年6月28日(水) 船井総研 東京本社
2017年7月14日(金) 先進企業視察セミナー(香川県、徳島県)
2017年8月23日(水)~25日(金) 経営戦略セミナー
2017年10月23日(月) 船井総研 東京本社
2017年12月7日(木) 船井総研 東京本社
※定例会の開催時間は、各回時11:00~17:00(※10:30~受付開始)です。


本研究会に入会いただいたお客様には、弊社会員サポートサービス
FUNAI メンバーズ Plus」を無料でご利用いただけます。



参加料金(税抜)

お試し参加:無料(1社につき1回限り、2名様まで)
月会費:18,000円/人 (8月と12月のみそれぞれ30,000円/人)
入会金:100,000円
追加参加料:18,000円/人でご参加いただけます。

入会金には以下のサービスが含まれます。


 

講師紹介

中岡 崇
中岡 崇
株式会社船井総合研究所 第一経営支援本部
 
関西の大学卒業後、船井総合研究所に入社。入社後はW E Bマーケティンググループに配属され、インターネット通販やインターネットを用いた集客のコンサルティングを行う。その後、交通ビジネスチームに所属し、WEBマーケティンググループで培ったWEBノウハウをタクシー業界に導入し、主に採用や企業PRのコンサルティングを行う。「移動に困ったとき、最後に頼りになるのはタクシーしかない」という信念のもとタクシー業界が持つプラスの要素を採用を通じて広めるために日々活動している。
※ この研究会はお試し参加可能です ※


この研究会に申し込む
メルマガタイトル
全てのメルマガを見る>>