明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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スィーツビジネス研究会とは?

全国のスィーツ店の経営者が集まり、業績アップに繋がる成功事例を共有しあう経営研究会です。2ヶ月に一度、定例会を行い、業績アップに繋がるノウハウを蓄積していきます!

2.視察ツアー

6月には先進企業にお伺いさせていただき、現場から学ぶ視察ツアーを開催します。
代表者によるゲスト講演だけでなく、実際に現場から成功のルールを学ぶことができるとあって、 毎回、大反響をいただいているツアーとなっています。「百聞は一見にしかず」と言いますが、 船井幸雄は「百見は一体験にしかず」とよく言っていました。聞いて、見て、学び、実際に試みて 成功のルールを身に着けていただくための視察ツアーです。

3.経営戦略セミナー(船井総研最大のセミナー)

毎年8月に開催され、2015年は述べ3000社以上が参加した船井総研が主催する最大のセミナーへご参加いただけます。普段滅多に講演を聞くことのできない日本を代表するビジネスリーダーと船井総研が誇るトップコンサルタントの講演から経営のヒントを得ることができます。






本研究会に入会いただいたお客様には、弊社会員サポートサービス
FUNAI メンバーズ Plus」を無料でご利用いただけます。


2017年度 スケジュール

日時 会場
2月7日(火) 船井総合研究所 東京本社
4月17日(月)

船井総合研究所 東京本社

5月29日(月)~30日(火)

福岡・熊本

6月22日(木) 船井総合研究所 東京本社
10月4日(水) 船井総合研究所 五反田オフィス
12月5日(火) 船井総合研究所 東京本社

【各回の進行スケジュール(例)】

時間帯 講座内容
11:00~12:00 第一講座:船井総研講座 11:00~14:00は、菓子業界だけでなく他の食関連企業の会員様と合同の定例会となります。そのうち1時間は、まず船井総研のコンサルタントから最新の時流についてお話させていただきます。
12:00~13:00

昼食 ※弊社でご用意いたします

13:00~14:00

第二講座:食品業界のゲスト講師による講演
食品業界からゲスト講師をお招きしてお話いただきます。
12月は「株式会社ビジネス・バリュー・クエスチョンズ代表取締役山本 康博氏」
「有限会社 香取感動マネジメント 代表取締役 香取 貴信 氏」 にお越しいただきます。

14:00~17:00 第三講座:菓子業界のゲスト講師による講演 各回のテーマに沿った話を中心に、最新事例・ノウハウをお話いただきます。

ディスカッションタイム:会員様同士で学んだことや事例を共有をするため、ディスカッションの時間を設けます。全国のスィーツ店経営者の成功・失敗事例が共有できます。

まとめ講座:船井総研菓子業界コンサルタントによるまとめ講座です。 本日のお話を、自社にどのように活かしていただくか分かりやすく解説します。

入会特典のプレゼント金額

FUNAIメンバーズPlus(12ヶ月)

36,000円

菓子業界向けCD&テキスト

40,000円

菓子業界向けの過去レポート

42,000円

「中小食品メーカーのブランド化戦略」書籍

2,000円

200ページ超のスィーツ店経営マニュアル

非売品

合計

120,000円(税抜)

本案内をご覧の方だけに、 初回に限り無料でお試しご参加いただけます

本案内でご説明させていただきました「スィーツビジネス研究会」は、全国のスィーツ店経営者が2か月に1度集まり、業績アップに繋がる成功事例を共有しあう経営研究会です。

この研究会は、『営業利益を10%残し、永続するスィーツ店づくり』を目標とした研究会です。ぜひ、上記を「本気で達成したい!」という志の高いスィーツ店経営者様にご参加いただきたいと思っております。

ただ、「何も知らない研究会に対して入会金や年会費は払えない・・・」と思われる方も多いと思います。
ですので、ぜひ一度お試しご参加いただき、船井総研菓子チームのスィーツビジネス研究会の良さを知っていただきたいと思っております。

勉強会では船井総研から最新の成功事例をお伝えさせていただくだけでなく、食業界・菓子業界から成功されている企業様をゲスト講師にお招きします。
また、同じ悩みを持つ会員様同士での情報交換会による事例共有など、自社にいては絶対に得られない情報に多く触れていただく機会を設けております。

研究会にご参加いただく会員のみなさまからも成功事例や最新情報をシェアしていただき、多くのヒントを得ていただくことができます。会員様同士の交流や情報交換も活発で、お互いを刺激し合いながら共に成長を目指して進んでいく仲間づくりの場でもあります。

自社だけで業績を上げようとするのではなく、共に刺激し合い、ノウハウを共有し合える仲間と一緒に成長しませんか?

ご興味のある方は、次回例会に無料でご招待いたしますので、別紙の申込書にご記入の上、FAXいただければと思います。皆様と当日会場でお会いできますこと、楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社船井総合研究所
製菓・製パンコンサルティングチーム一同

お客様の声




費用

入会金:
50,000円(税抜)

年会費(1名様):
300,000円(税抜) /月々引き落とし 25,000円(税抜)


入会金には以下のサービスが含まれます。




講師紹介

花岡 良輔
花岡 良輔
株式会社 船井総合研究所 上席コンサルタント
「中小食品メーカーが3年3倍になるブランド化戦略」をコンサルティングテーマに活動し、「船井流ヒット商品開発法」で数々のヒット商品を世に送り出している。自社ブランド作り・商品ブランド作りに関しては、小売店・消費者の意見とトップの想いを融合させるその独自のノウハウは船井総研でも定評がある。
◆食品産業新聞「中小食品メーカーのブランド化戦略」「販促大全」執筆中
横山 玟洙
横山 玟洙
株式会社 船井総合研究所 経営コンサルタント
食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行っている。社内でもトップクラスのマーケティング知識を活かした商品開発・経営戦略は高い評価を得ている。
田中 渉
田中 渉
株式会社 船井総合研究所
徹底して現場にこだわる超現場主義者。現場にしか答えはないという信念から、少しでも気になることがあると現場に出かけていく。小売業からサービス業まで業種業態を問わず数々の現場調査を行ない、そこから得られた数々の具体的実践的なノウハウに対する顧客の信頼は厚い。
川村 諒志
川村 諒志
株式会社 船井総合研究所
愛知県出身。大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、食品業界のコンサルティングを行い、中でもWEBプロモーション戦略に強みを持ち、 日々業績向上に努める。現在は食の観光マーケットにおける新規業態の開発や商品開発のサ ポートを行っている。その中で、全国各地の観光地の現場に調査に赴く回数は全社でも随一で、 最新の観光マーケット動向や事例の収集に努めている。

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