福祉用具&リフォーム経営研究会《無料お試し参加受付中》

福祉用具レンタル事業に従事されている企業様が、相互に情報交換と研究を行うことにより、会員企業様における適切な事業運営、業容拡大、および業績の向上を目的とする研究会です。 弊社は、この研究会の運営事務局として、例会の開催。無料経営相談会の開催、共同仕入の企画、メーカー・卸の紹介等を行い、その有する福祉用具&リフォームビジネスに関する知識、情報、事例、ノウハウ等を会員企業様に提供していきます。

このような企業にお勧め

地域一番を目指す福祉用具レンタル事業所向け

研究会に参加されているのはこんな企業様

福祉用具レンタル利用者数100~1000名規模の貸与事業所様

本研究会でお伝えしたいポイント

1.業界平均3倍のスピードで利用者獲得ができる
2.住宅改修×福祉用具セット提案に専門特化したビジネスモデル導入

本研究会の理念

住宅改修×福祉用具セット提案により「シニアの福祉住環境を改善する」をコンセプトとする
会員企業が本気でビジネスモデルに取り組みそれぞれの商圏で地域一番事業所を目指す

1日の講座スケジュール

第一講座 13:00~14:00 船井総研講座
第二講座 14:00~15:00 ゲスト講師による事例講座
第三講座 15:00~16:30 ワーク&シェアタイム 会員企業相互の情報交換

年間開催数

年間7回 ※クリニックが1回(開催月未定)を含みます。

参加料金

入会金(税抜)

50,000円(税抜)

年会費(税抜)

300,000円(税抜)

年間スケジュール(2019.1~12)

2019.1~121月15日(火) 船井総研東京本社
3月12日(火) 船井総研東京本社
5月14日(火) 船井総研東京本社
7月16日(火) 視察セミナー 長野
8月21日(水)~23日(金)  経営戦略セミナー
9月18日(水) 船井総研東京本社
11月12日(火) 船井総研東京本社

講師紹介

入江 貴司、柴田 真次

福祉用具&リフォーム経営研究会とは

福祉用具レンタル事業に従事されている企業様が、相互に情報交換と研究を行うことにより、会員企業様における適切な事業運営、業容拡大、および業績の向上を目的とする研究会です。弊社は、この研究会の運営事務局として、例会の開催。無料経営相談会の開催、共同仕入の企画、メーカー・卸の紹介等を行い、その有する福祉用具&リフォームビジネスに関する知識、情報、事例、ノウハウ等を会員企業様に提供していきます。

福祉用具&リフォーム経営研究会が目指すもの

・福祉住環境の改善を通じてシニアの自立的生活を応援する

・商圏内で地域一番店を目指す会員企業が集う全国組織とする

福祉用具&リフォームビジネスのコンセプト

福祉用具&リフォーム経営研究会


レンタル、販売、住宅改修、リフォーム、それぞれ単独ではなく、一貫したセットで品揃え・提案できることを独自の強みとし、下記のメリットを生み出す。

1. レンタル利用者の獲得スピードを高める

2. レンタル利用者の累積によるストック収益の強化

3. 住宅改修+リフォーム受注による収支ポイントの早期化

福祉用具&リフォームビジネスのビジネスモデル

【収支モデル】

福祉用具&リフォーム経営研究会

レンタル営業1人あたり月間新規獲得数: 1~3ヶ月目 5件、4~9ヶ月目 10件、10ヶ月目~ 15件


【ビジネスモデルのポイント】

福祉用具&リフォーム経営研究会


【ビジネスモデルのポイント ~商圏とシェア~】

福祉用具&リフォーム経営研究会


【ビジネスモデルのポイント ~商品~】

福祉用具&リフォーム経営研究会


【ビジネスモデルのポイント ~集客~】

福祉用具&リフォーム経営研究会


【ビジネスモデルのポイント ~営業~】

福祉用具&リフォーム経営研究会


【ビジネスモデルのポイント ~オペレーション~】

福祉用具&リフォーム経営研究会

研究会としてビジネスを進めるメリット

モデル企業をベースにデータ共有・活用ができる

◆モデル企業の成功手法をベースに全国の会員企業で実践することができる

◆モデル企業がこれまでに蓄積しているツール・データを共有・活用することができる

◆全国でノウハウの磨き込みが進むこととなり、成功へのスピード・精度も高まりやすい



全国の会員企業間での事例・ノウハウ共有ができる

◆全国レベルで同時立ち上げを行うことで、情報・ノウハウの質×量が一気に高まる

◆実践することで生まれる新たな事例・ノウハウを共有し、ビジネスモデルの精度がさらに高まる

◆全国で、地域密着のきめ細かいサービスを立ち上げることで、大資本に対抗することができる



研究会のパートナー企業活用、会員間の相互協力ができる

◆多数の会員企業が集まる全国組織としてパートナー企業の活用ができる(随時、パートナー会員も拡充予定)

◆相互に現場視察や、実地研修の協力などサービス運営面での協力も可能となる

この研究会だけの特典

福祉用具&リフォーム経営研究会でビジネスのスピード立ち上げが可能!


会員様限定コンテンツ 1.マニュアル・ツールキットの進呈 


本ビジネスを進めるにあたり、必要となる営業ツールの参考標準データをご提供します。会社情報等、適宜差し替えるだけで、スグに使えるツールです。また、運営マニュアルや営業マニュアルなど、ビジネスをスムーズに進めるための各種参考マニュアル類の提供をいたします。(整い次第、随時ご共有致します) 


会員様限定コンテンツ 2.会員限定研修メニューの受講 


本ビジネスを進めるにあたり、必要となるスキルを習得いただくための研修メニューを受講いただけます。 (費用は別途設定)

モデル企業様のご協力のもと、実践的な研修メニューを会員様限定コンテンツとしてご提供いたします。


会員様限定コンテンツ 3.事例データベースの活用 


住宅改修の事例や保険外リフォームの事例など、これまでに蓄積された実績データをデータベースとして全国で同時活用していただけるサービスをご提供いたします。 


会員様限定コンテンツ 4.業績管理クラウドフォーマットの導入 


成果を上げていくうえで不可欠な業績管理フォーマットを導入していただけます。クラウド活用したフォーマットのため、場所を問わずリアルタイムで業績状況の把握が可能です。


※弊社が提供する各種ツール、マニュアル、その他の参考標準書類については、会員企業様の責任でその内容を精査していただき、法令適合性及び消費者保護の観点から作成されている部分についてはその実質的内容及び趣旨が消費者の不利益に変更されない限り、自己の営業内容に即して適宜改変(加工、編集、切除など)をした上で使用してください。弊社は、それらの内容について会員企業様に保証をするものではありません。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

大型休暇のため、4月26日17:30~5月7日9:30まで電話がつながらなくなっております。ご迷惑をお掛けいたします。

5月7日9:30以降にご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、FAXは24時間受け付けております。


休業期間:2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)


※ホームページからのお問い合わせにつきましても、2019年5月7日(火)以降順次回答をさせていただきます。

研究会共通特典

入会金には以下のサービスが含まれます。

無料サービス

研究会全国大会(経営戦略セミナー)へご招待(2日間)(年1回開催/2018年は8月22日(水)~24日(金)開催予定)

2017年開催時の様子

船井総合研究所が創業当時から開催している歴史あるセミナー。年一回、研究会会員が一堂に会する研究会の全国大会です。 2017年開催時には3日間のべ5,161名の皆様にご参加いただきました。

【セミナープログラム】
著名な経営者によるゲスト講演/船井総研コンサルタントによるテーマ別講演 /全国の会員が集う異業種交流「懇親パーティー」/企業展示会「ビジネスパートナーフェア」/優秀企業表彰グレートカンパニーアワード 授賞式」ほか

※「研究会全国大会(経営戦略セミナー)」は一般料金日間50.000円、3日間150,000円(税抜)のセミナーです。(2017年開催時料金)
※研究会にご入会いただくと会期3日間の内、2日間無料でご参加いただけます。 (3日間参加の場合は追加1日分は有料となります)

無料サービス

会員制情報サービス「FUNAIメンバーズPlus」

経営のヒントは、同業種だけでなく、異業種からも見つかります。船井総合研究所が提供する情報サービス「FUNAIメン パーズPlus」では、業種を超えて経営者の皆様に知っていただきたい最新の成功事例、コンサルタントが現場でつかんだ最新情報を、情報誌、CD、ニュースレターの4つの媒体でお届けします。

※「FUNA」メンバーズPIus」は、一般料金36,000円(税抜)の年会費が、研究会入会中は無料となります。

無料サービス

組織力診断プログラムサービス(会員外の場合40万円~)

2017年実績:年間1,200社導入
(船井総研の会員、支援先、取引先の導入実績)

日本国内の労働力人口の減少により、今後、多くの企業は本格的な「人材獲得競争時代」に突入します。この人材獲得競争の過熱は、人材側が“より会社を選びやすくなる”ことを意味します。そのため企業が持続的に成長をしていくためには、人材採用だけでなく「人材の受入れ体制(組織力の強化」も重要となります。そのような状況を受け、船井総研では人材の受入れ体制レベルを把握できる「組織力診断プログラム」を開発しました。すでに実施した企業からは「自社の課題が明確になった」「改善状況を確認するため定期的に実施したい」と多数のお声をいただいています。

【実施までのフローについて】
わずらわしい手続きはなく、数回のメールのやりとりでスムーズに進められます。

※初回連絡から約1カ月で診断結果を送付※初回診断のみ無料。2回目以降の実施は有料となります。

無料サービス

Recruiting cloud

船井総研G顧客導入実績:累計4,000社超

Recruiting cloudとは、あらゆる規模の人材採用を、「もっと強く、速く、賢く」する採用プラットフォームで、弊社独自で連携を行っている媒体、メディアへ出稿、展開をします。
扱っていない業界・職種がないほど、多くの求人掲載実績があり、貴社の人材採用が「安くなる」「楽になる」「効果が出る」に導くべくサポートを行います。お客様が公開までに行っていただくことは、広告予算の設定、サイト素材の送付のみです。研究会会員入会特典として、システム構築費を無料でご提供させていただきます。
【実施までのフローについて】
お申込→求人掲載素材送付→サイト完成→Recruiting cloud運用

※運用広告予算、手数料は別途発生いたします。
 サービス詳細は担当窓口<indeed-funai-support@funaisoken.co.jp>までお問い合わせください
※ご契約、運用は船井総研グループ企業の㈱HR Forceとなります

割引サービス

セミナー、商品が割引

船井総合研究所では1年間に570のセミナーを開催しています(2017年実績)。研究会会員企業の方はこれらのセミナーに一般料金の20%オフでご参加いただけます。


会員企業の社員の方であれば、入会中、何回でも何名様でも割引が適用されますのでお得です。研究会会員限定で開催するセミナーにもご参加いただけます。



研究会番号: 027871

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