明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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研究会

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増改築ビジネス研究会

1.はじめに

増改築ビジネス研究会とは

増改築ビジネス研究会とは(以下、本研究会)は、戸建リノベーション(増改築、全面リフォーム)ビジネスに従事している、 または新規参入することを検討している企業様が、相互に情報交換を行うことにより、 商品力や集客力の向上を通じて業績アップを目指すことを目的とする研究会です。

会員様が地域№1のグレートリモデラーとなるために、
「年5回の例会」「マニュアル・ツールの開発・提供」「ゲスト専門家の講義」「個別経営相談」などを行い、
戸建リノベーションビジネスに関する情報、事例、ノウハウ等を会員企業様に提供していきます。
また、建築業界で最も重要な施工・設計での差別化を図るために、専門商品の開発にも力を入れ、サポートしていきます。

増改築ビジネス研究会

2.増改築ビジネスとは

増改築ビジネスのコンセプト

増改築ビジネス研究会
増改築ビジネス研究会
増改築ビジネスモデルは、主に建て替え・二次取得層をターゲットに、断熱性・耐震性に優れた機能型全面改装を提供するモデルです。
価格帯は1,500万円前後を想定し、20万人商圏で、1.8億円(営業・設計・工務社員計3人パターン)~3.6億円(同6人パターン)を狙います。

本ビジネスモデルの主客層は、「中古住宅を買ってリフォームして住む」といった若年層・一次取得層ではなく、「建て替えるか、リフォームするか」で迷っているような、シニア層・二次取得層です。この客層には、次のようなニーズが存在します。
増改築ビジネス研究会
これらのニーズに応える、表面的(水まわり&外装のみ)ではなく、断熱性・耐震性の向上も考慮した、「機能性」重視 の全面改装を提供するのが、本ビジネスモデルです。
「デザイン性」ではなく機能性に重きを置くことにより、社員のセンスに依存しない、より容易な事業展開を目指します。

3.増改築マーケット

潤沢かつ安定した築古戸建ストックがターゲット

増改築ビジネス研究会
総務省のデータによると、全戸建住宅数のうち37%以上が築25年を超える「築古(ちくふる)物件」であり、その数は900万戸を超えます。
増改築ビジネス研究会
増改築ビジネス研究会
また、「バリアフリー」「耐震性」「省エネ」という観点から見ると、国の基準に達しない、大規模な改修・修理が必要とされる住宅が、多数存在しています。

今後しばらくは、マーケットの衰退・減少に悩まされる恐れがないと思われる、潤沢な全面改装需要が、本ビジネスモデルのターゲットなのです。

4.数値シュミレーション

増改築ビジネス研究会

5.本研究会の特徴

3つの研究会メリット

増改築ビジネス研究会

6.本研究会の特徴

料金体系

■入会金
 900,000円(税抜)

■月会費
 25,000円(税抜)
 ※月会費のお支払いは、原則として銀行口座からの自動引き落としとさせていただきます。

入会金には以下のサービスが含まれます。


商圏バッティングについて

本研究会では、1企業様の商圏を20万人とみなし、会員様どうしのバッティングを避ける方向で調整いたします。
そのため、既存会員様と商圏がバッティングする恐れがある場合、ご入会をお断りすることがございますので、あらかじめご承知おきください。
(ただし、バッティング防止を100%保証するものではございません)

ご入会の流れ

  ▼増改築ビジネス研究会の入会申込書ご提出

  ▼入会審査(恐れ入りますが、過去3期分の決算書コピーをご提出ください)

  ▼入会お手続き(入会金お支払い、月会費引落し口座の開設等)

  ▼正式ご入会(マニュアル・ツールを順次ご提供)

  ▼増改築ビジネス スタート

  ▼例会へのご参加(年5回、東京にて開催します)

  ▼ビジネスサポート(個別経営相談等)

2017年 開催スケジュール

  日程・会場 内容
2月 2月7日(火)
船井総研 芝セミナープレイス
例会
4月 4月4日(火)
富山県視察ツアー
視察ツアー
6月 6月22日(木)
船井総研 芝セミナープレイス
例会
10月 10月3日(火)
船井総研 芝セミナープレイス
例会
12月 12月13日(水)
船井総研 芝セミナープレイス
例会


初回参加無料!ご入会特典満載!お気軽にお問い合わせください!

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講師紹介

井手 聡
井手 聡
株式会社 船井総合研究所
1996年、船井総合研究所入社。以来、リフォーム会社のコンサルティングには一貫して従事し、累計支援先は200社、講演回数は500回を超える。総勢20名のリフォームコンサルティング部門の統括に携わる一方、現在も毎月15社の経営支援に飛び回り、戦略立案から実務支援まで社長を多面的にサポートする、「いつでも相談できる社外参謀」として活躍。座右の銘は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。著書は「売れるキャッチコピーと買わせるキャッチコピー」(同文舘出版)など7冊。
味園 健治
味園 健治
株式会社 船井総合研究所
住宅ビジネスで、「お客様から選ばれるブランド会社づくり」をすすめながら、業績を1.5倍~3倍へと上げていく事を得意としている。あなたもきっと知っている全国の地域一番企業、もしくは地域一番やブランド化を本気で目指す多くの企業とお付き合いをしており、 その成果は、お付き合い先での業績アップが物語っています。また、見込み客集めに悩む社長のための会員制倶楽部「住宅・不動産 当たるチラシ倶楽部」(メンバー数 約100社)と全国の地域一番企業が多く集まる業績アップ経営勉強会「住宅・不動産ナンバーワン倶楽部」を主宰している。
稲葉 元一朗
稲葉 元一朗
株式会社 船井総合研究所
1968年岐阜県生まれ、メーカーを経て、1999年、株式会社船井総合研究所入社。入社以来、一貫してリフォーム業界に特化。特に近年、高単価リフォームをテーマにした実務支援は高い評価を得ている。「FON」の追求をコンサルティングテーマとし、「FON」を日々追求している。F:First One,O:Only One,N:Number One「その地域で第一人者となり、オンリーワンを追求し、ターゲットとするフィールドでナンバーワンになる」。お付き合いいただく すべての会社にそうなってほしいと心から願っている。そのために常に新しいものを見に行き、そしてそこから新しい時代を読み取ることをライフワークにしている。
松谷 満
松谷 満
株式会社 船井総合研究所
大学卒業後、船井総研に入社、船井総研の数々の現場を踏み自分のコンサルティングスタイルを確立する。現在は、不動産、建築業を中心に現場の方が、使いやすく、即効性のあるマーケィングを得意とする。「テクニック論ではなく、今、本当にやらなければならない事を見極め提案し行動する事」という信念のもと、年間250日以上を現場での調査と業績アップ支援に充てている。
迫田良太
迫田 亮太
株式会社 船井総合研究所
住宅不動産リフォーム業界の戸建てリノベーションビジネスコンサルティングに特化し、業績アップのためのマーケティング戦略とWEB集客に従事している。Web集客では、広告費をできるだけ抑えるためにHPの制作、リスティング広告、SEO対策で集客戦略を組み立てていく。
迫田良太
吉川 顕
株式会社 船井総合研究所
大手ハウスメーカーのリフォーム営業設計として、年間2億4000万円を売上げトップセールスとして活躍。熊本大震災復興支援に携わり、耐震リフォームをもっと世の中に広めるため、2017年に船井総合研究所へ入社。船井総研で唯一、二級建築士の資格を持ち、営業・プラン設計・施工現場といった実務に最も精通したコンサルタントとして活躍している。
ビジョン:耐震・断熱リフォームの業界スタンダートの確立を目指している。


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