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高収益経営研究会

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当日の講座スケジュール

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日時・会場

  • 【東京会場】 2018年6月19日(火) 10:30~17:00(受付10:15~)
    (株)船井総合研究所 東京本社
    〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 日本生命丸の内ビル21階
    JR東京駅丸の内北口より徒歩1分

高収益経営研究会とは

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年間の例会テーマ

テーマ
データから見える高収益企業の特徴
船井総合研究所が読み取る高収益経営の秘密


・高収益経営研究会が目指すゴール
・高収益企業ランキングベスト100から学ぶ、高収益企業のポイントとは!?
・船井総合研究所が分析する高収益事例公開!!
長所伸展から考える粗利率を高めるビジネスモデルの創り方
~事例から学ぶ高粗利モデルパターン一挙大公開~


・業界の利益のムダをなくすサプライチェーン統合モデル
・モノ売りから顧客の課題解決に転換 ソリューションモデル
・顧客シフトでサービス付加 モノ+サービスモデル
・そして、川上への展開
一人あたり生産性・拠点あたり生産性・販促生産性を最大化させる方法

・顧客に必要な業務だけに集中して一人当たりの生産性・時間当たりの生産性を高める
・人員配置で拠点・店舗生産性を高める圧縮法!!
・会員モデルで販促生産性を高める
ビジネスモデル・生産性を定着させる重要指標の見極め方・活用方法

・利益をコントロールするための重要指標であるKPIとは!?
・KPIを経営に活かすためのシステム活用
・KPIを活用したPDCAサイクルの回し方

継続的な生産性向上文化をつくる方法(考える集団づくり)

・仕事の型・話し合いの型づくりで自律型社員を育てる仕組みをつくる
・話し合いの型は会議体設計とコミュニケーション活性化方法の2つで決まる!!
・実践力を高める振り返りの仕組みづくり

高収益企業の経営者が考えていること

・高収益経営を実現するキーワード
・高収益企業の経営者の思考パターンと行動習慣
・高収益企業に必要な組織づくりの考え方
※ 定例会の開催時間は、各回10:30~17:00です。
(初めて参加される方は事前説明があるため、9:30~となります)
※ 会場は変更となる場合がございます。

通常例会の1日の流れ

第1講座

ゲスト高収益事例講座 ・高収益経営を実現している
・『現役』経営者をお招きした講演
昼食 ランチ交流会 ・高収益に関心のある優良企業様と 様々な情報を共有できるランチ交流会
第2講座 利益モデル勉強会 ・8,000 社のデータベースと船井総合研究所 独自の切り口による分析から導き出す 高収益企業のルールを公開
第3講座 経営者育成プログラム ・船井総合研究所の経営者育成プログラムを活用した高収益企業事例の紹介
第4講座 事例研究会 ・例会ごとの高収益化に向けたテーマにおける ポイント・自社の取組み・落とし込み方を 会員企業様と議論
第5講座 まとめ講座 ・例会で取り上げられた内容を、参加企業様が活かすために必要な視点を紹介

2018年開催スケジュール

開催日時 会場
2月 2月22日(木)・23日(金) クリニック(関東)
4月 4月20日(金) 船井総研 東京本社
6月 6月19日(火) 船井総研 東京本社
10月 10月19日(金) 船井総研 東京本社
12月 12月11日(火) 船井総研 東京本社

お試し参加

高収益経営研究会は、「コンサルタントの推薦」により、お試し参加を受け付けております。

●お試しのご参加は「代表者」様に限ります。入会についても、原則「代表者」様のご参加となります。
●お試し参加は1企業様につき、1名様1回まで無料にてご参加いただけます。
万が一、申し込み後にキャンセルの場合はご連絡いただくことをお願いしております。
ご連絡がない場合、次回の参加をご遠慮いただきます。(開催日より、3営業日前まで)
●お試し参加後、入会のご判断をいただきますので、お悩みの方は一度ご参加をお勧めします。
●小手先のノウハウがほしい方、高収益経営に興味がない方、自社の情報を出したくない方は、ご遠慮いただいております。

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参加料金

●入会金:300,000円(税抜)
●会費:600,000円/年(税抜)


入会金には以下のサービスが含まれます。



本研究会に入会いただいたお客様には、弊社会員サポートサービス
FUNAI メンバーズ Plus」を無料でご利用いただけます。

講師紹介

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吉田 創
吉田 創
株式会社 船井総合研究所
入社以来、様々な業種・業態の中小企業様へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は500を超える。その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「経営品質診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。

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