採用緊急対策セミナー2023

セミナーに申し込む
recommendation

このような方にオススメ!

  • コロナも落ち着いてきたのでそろそろ採用に力を入れたい。
  • コロナのせいにしていたが、なんとなく人が集まらなくなっている気がする。
  • ここ数年採用に関する新たな取り組みがほとんどない。
  • WEB求人ポータルサイトや求人検索エンジンを使って人を採用している。
  • 自社の採用HPを使った採用活動をしてる。
今の方法では2023年4月以降さらに人が採れなくなります。

ただし、他社よりも先に手を打てば
この危機を逆手にとって
採用人数を倍増させることが可能です。

“過去最大級”の 採用ショック

日本の中途採用に一体何が起こっているのか?

change1

コロナ制限が明け、求人競争激化

コロナ禍で採用を縮小していた企業が、一斉に採用活動を再開したことで競争が激化。コロナダメージによる資金難と人手不足が各企業で同時多発的に起きている非常に危険な状況。

change2

今の自社採用サイトが無力化!?

Web上に公開された求人情報の求人検索エンジンへの集約が進み、対策をしなければ各社の自社採用サイトへのアクセスが極端に減る可能性が高い。

つまり・・・

貴社の採用サイトを誰も見なくなる!?

change3

抜本的な運用手法の改善が必要!

多くのWeb求人メディアの広告運用が完全自動運用に変更されAIによる自動入札になります。これにより、“新たな対策”が必要になります。

つまり・・・

これまでの広告運用では
人は集まらなくなる

セミナーに申し込む
必読 広告代理店や求人媒体会社では

“絶対に”教えてくれない
3つの緊急対策!

対策1 新しいトレンドの正しい理解と対応

これまでは、少ない広告費でより多くの「クリック(閲覧)」を獲得することが応募者獲得のセオリーとされてきました。
しかし、今後は求人数の増加や自動運用への変更により1クリックにかかるコストが大幅に高騰してしまう可能性が高いです。その結果、1人当たりの採用にかかるコストが従来の2~3倍になってしまうのです。今後は応募率を最大化することが新トレンドにおける必勝パターンになるでしょう。

ルール改定後も応募単価を
抑える方法も
存在します。

対策2 求人情報のリッチ化

応募数を最大化する上で最も重要なのは、求人情報(募集要項)をわかりやすくすることです。
条件を変えずとも応募が殺到します。

求人広告費を1円も上げずに
応募がどんどん増える!

対策3 オムニチャネル採用の導入

そもそも、単一の媒体への一本足打法は危険!
今後のトレンドはズバリ・・・オムニチャネル採用です。

採用のオムニチャネル化※を
完全自動化で実現する方法を教えます! ※採用のオムニチャネル化とは、転職希望者が求人を検索し応募する際、オンライン・オフラインとあらゆるメディアでの接点から適切に情報発信を行いタッチポイントを増やしていく採用戦略のこと。

採用新時代の幕開け。
競合他社よりもいち早く情報を手に入れ、
withコロナ・afterコロナの転職バブル
採用で一人勝ちせよ!!

セミナーに申し込む
アルバイトから正社員まで職種問わず優秀人材を
採用できる裏技を大公開

通算採用支援実績6000社超

船井総研グループの2023年版最新採用ノウハウを伝授します。

全国各地、さまざまな業種・業界での
人材採用成功事例を特別大公開!

事例マップ

知名度の低い企業でも優秀人材を大量採用できる
驚異の採用テクニックの詳細はセミナーで!!

セミナーに申し込む
中途採用の最新トレンドを理解し、この先10年間人手に困らない会社を創るための1日

人材採用緊急対策セミナー 〜中途採用ルール大改訂〜

日程

講座内容

講座1

今、人材採用に何が起こっているのか?
99%の会社が知らないルール改定の全容

  • POINT 1コロナで激変‼中途採用の新メガトレンド
  • POINT 2求人検索エンジン一強時代の終焉と新たな採用手法の登場
  • POINT 3人が集まる会社は既に取り組んでいる「ダイレクトリクルーティング2.0」の全容
株式会社船井総合研究所
価値向上支援本部 HR支援部
人材採用ユニット マネージャー
大村 在龍

広島県呉市出身。横浜国立大学卒業後、船井総合研究所に入社。 一般廃棄物・産業廃棄物業界、自動車販売業界、弁護士・社労士業界、物流業界など、BtoC・BtoBに囚われない様々なマーケットにおけるコンサルティングに従事。 現在では、『ヒト不足の解消と永続的な企業成長』をテーマに、人財開発を専門とし、主に廃棄物業や、建設工事・設備工事・解体工事業など、建設業界を中心とした採用コンサルティングを行なっている。中でも、中途採用に関する最新のWebノウハウと実際の採用現場で得た知識・経験を織り交ぜ、人不足に悩まされる建設業界の“ヒト”に関わる問題解決、そして業績向上を実現すべく、全国各地を奔走している。

講座2

2023年3月までに対策必須!!
中途採用ルール改定後に必ず実施すべきこと

  • POINT 1これを知らなきゃ人が採れなくなる?中途採用の新ルールを徹底解説
  • POINT 2これさえやれば人が集まる!!数日で効果が出る3つの緊急対策
  • POINT 3一足先に成果を出している企業の成功事例10連発‼
株式会社船井総合研究所
HR支援部 人材開発グループ マネージャー
手塚 颯

入社より一貫して採用のコンサルティングに従事。介護・福祉といった採用が難しい業種でも成果が出るWebを活用した最新採用手法を得意としている。現在の人材採用マーケットの新潮流を追及し、次世代の採用のノウハウを築き上げている。 コンサルティング実績一例:「約50施設を運営する介護会社S社で、3カ月で正社員80名採用。1人当たりのコストは4,000円」「介護・福祉会社Y社で国家試験資格職を1カ月で3名採用。採用コストは3万円」「介護・福祉会社Y社で国家試験資格職を1カ月で3名採用。採用コストは3万円」「介護・福祉会社S社で90日で80応募獲得。1人当たりの応募コストは約600円」

講座2

人材大移動時代に採用で一人勝ちするための心構え

  • POINT 1経済危機後の転職バブルは優秀人材獲得の大チャンス
  • POINT 2いつも人が採れている企業と、そうでない企業の決定的な違い
  • POINT 3“採用強者”になるためにすぐに取り組んでほしいこと
株式会社船井総合研究所
人材ビジネス支援部 マネージング・ディレクター
山根 康平

1990年山口県萩市生まれ。新卒で船井総合研究所に入社。 経営コンサルタントとして人材ビジネス会社のコンサルティングに従事し、数多くの企業の業績アップを実現してきた。 2019年に同社史上最年少の28歳で部長に昇格し、現在は人材ビジネス専門コンサルタントが所属する部門の統括を務める。


株式会社船井総合研究所
人材ビジネス支援部 マネージャー
濱﨑 亮輔

新卒で船井総研に入社後、一貫して人材ビジネスのコンサルティングに従事。現在では、人材業界に特化したマーケティング調査の設計、戦略策定を担当して いる。医療・介護職・製造業を始め、様々な業種の人材紹介・派遣事業のクライアントを中心に全国で実績を上げている。

日程がどうしても合わない企業の皆様へ

受講料

受講料
セミナーに申し込む

申し込み

お申込み期限につきまして

ご希望のお支払い方法によって異なります。
 ・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
 ・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで

※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。

〈複数開催の場合〉
各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
2023
9/21(木)
《大阪会場》

《時 間》
13:00~16:00

《場 所》
船井総合研究所 大阪本社

〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル

2023
9/27(水)
《東京会場》

《時 間》
13:00~16:00

《場 所》
船井総合研究所 五反田オフィス

〒141-8527
東京都品川区西五反田6−12−1

2023
10/4(水)
《東京会場》

《時 間》
13:00~16:00

《場 所》
船井総合研究所 五反田オフィス

〒141-8527
東京都品川区西五反田6−12−1

2023
10/24(火)
《大阪会場》

《時 間》
13:00~16:00

《場 所》
船井総合研究所 大阪本社

〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル

《キャンセルについて》

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。
キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら

「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!

詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。

※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。