明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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研究会

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お問合わせ番号:003197


1Day Reform 研究会

1Day Reform 研究会とは

小商圏リフォームビジネスの立ち上げと活性化に取り組む企業同士で構成される実践サポート勉強会です。

小商圏を制する会社が、市場を制する

1Day Reform 研究会

なぜ、小商圏型リフォームビジネスなのか?

1Day Reform 研究会

1Day Reform = 「7万人商圏/1店舗1.2億円モデル」

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ビジネスモデル

1.集客(見込み案件の発生頻度)が確保できる
  • ・ 低単価高頻度サービス(小工事、ライフサポート)の充実化で、 チラシの新規反響率がアップ(1/2,000)
  • ・低単価高頻度サービスの充実化で、追加受注率、リピート率がアップ
2.売上規模が小さくても利益率が高い
  • ・ リピート率が高いため、販促費を抑えた集客ができる  
  • ・競合が少ない小工事・ライフサポートで高粗利(平均40%)を確保できる
  • ・小商圏向けた小型店舗で、初期投資・運営経費を抑えた事業展開ができる (1店舗あたり営業利益10%/年商1.2億円 営業利益1,200万円)
3.案件数・客単価・営業効率のバランスが取れる
  • ・平均単価20万円の1日施工メニューがメインなので回転が早い
    (1店舗あたり工事営業スタッフ3名/1人あたり粗利130万円/月)

例会の流れ

1Day Reform 研究会

入会のメリット

1Day Reform 研究会


1Day Reform 研究会

2017年開催スケジュール

■東京会場
開催日 内容 会場
2月7日(火) 定例会 船井総合研究所 芝セミナープレイス
6月6日(火) 定例会 船井総合研究所 芝セミナープレイス
12月4日(月) 定例会 船井総合研究所 芝セミナープレイス
■大阪会場
開催日 内容 会場
4月6日(木) 定例会 船井総合研究所 大阪本社
10月4日(水) 定例会 船井総合研究所 淀屋橋セミナープレイス
※ 定例会の開催時間は、各回13:00~17:00です。(初めて参加される方は事前説明があるため、10:00~となります)
※ 会場は変更となる場合がございます。


本研究会に入会いただいたお客様には、弊社会員サポートサービス
FUNAI メンバーズ Plus」を無料でご利用いただけます。



FAST Reform研究会も併せてご覧ください

参加料金

●お試し参加:無料(1事務所様1回のみご参加)
●入会金:600,000円(税抜)※初年度のみ発生いたします
※FAST-Reform研究会会員企業様:300,000円(税抜)
●月会費:20,000円(税抜)
※既納の入会金、月会費、その他の各種費用は事由の如何を問わず返還されません。
※入会金60万円は、事業立ち上げマニュアル費用として充当されます。


入会金には以下のサービスが含まれます。


FAST Reform研究会も併せてご覧ください

講師紹介

南原 繁
南原 繁
株式会社 船井総合研究所
「この仕事ができて本当に幸せです」と、入社21 年目で「今が1番楽しい」と実感の43歳。住宅リ フォーム、住宅、不動産の建築関連を中心に年間 300日は出張の日々。「業績を上げる」=「会社を 本気で愛する」という言葉が最近のお気に入り。

齋藤 勇人
齋藤 勇人
株式会社 船井総合研究所
福島県須賀川市生まれ 早稲田大学法学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。 リフォーム年商1億円未満~10億円の企業を中心に、事業戦略の策定、チラシ・WEBによるマーケティング支援、契約率UPのための営業強化支援、商品力強 化のためのコストダウン支援などを行っている。特に専門工事業や建設業、建材卸売業などからのリフォーム事業参入と活性化に強みを持ち、全国各地で成功 事例をプロデュースしている。

石田 朝希
石田 朝希
株式会社 船井総合研究所
商圏人口10万人以下の”超小商圏”でも収益化するリフォームビジネスを立ち上げるのが得意。 また最近では、新たにリフォーム会社向けデジタルマーケティングを開拓。船井総研リフォームコンサルタントの中では珍しく、WEB・ITを活用した集客から受 注までの仕組みづくりをメインテーマとし、WEB担当者育成も担当する。リフォームIT先進国アメリカのリフォーム協会「NAR(I National Association of the Remodeling Industry)」や無料ポータルサイト「Houzz」と、日本のリフォーム会社の交流活動も主宰している。

廣澤 謙太
廣澤 謙太
株式会社 船井総合研究所
愛知県生まれ。船井総合研究所入社後は、主に住宅リフォーム会社のコンサルティングに従事。「水回りリフォーム事業立ち上げ」「小商圏リフォーム事業の収益化」などを行っている。マーケティング分野では、リフォーム事業において最重要な出店や、チラシやWEBを用いた集客戦略の立案はもちろん、店舗づくりや社員の採用までコンサルティング内容は多岐に渡る。船井総研が得意とする「現場に行き、即座に現状を把握し、提案、そして業績向上に繋げる」という現場主義を体現している。

坂本 麻衣子
坂本 麻衣子
株式会社 船井総合研究所



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