自社のデジタル化の状況を客観的に診断できるサービス
概要
デジタルシフト診断は、自社のデジタル化の状況を客観的に診断できるサービスです。
「デジタルマーケティング」「デジタルワークスタイル」「セキュリティ」の3つの観点から診断し、自社の強み・弱みを発見でき、今後やるべき対策がわかります。
業界内の脅威
デジタル化の必要性は感じているが、何からどう始めていいのかわからない。
伸びるマーケット
デジタルをうまく活用できる企業は業績・生産性ともに伸びている。
成功のポイント
(1) 自社のポジションがわかる
自社のデジタル化のレベル感を客観的に把握することができます。
(2) デジタル化のやるべき対策と順番がわかる
デジタル化の弱い部分を発見し、優先順位を付けて対策が打てるようになります。
(3) 相談相手ができる
診断結果に基づき、対策についてのアドバイスを受けることができます。
期待できる数値効果
※客観的な診断なしにデジタル投資を進めることで、投資対効果が得られず、大事なお金を無駄にしてしまう可能性がある