【旅館・ホテル・レジャー業界】旅館・ホテル・レジャー施設経営者のための業績アップ情報誌 マーケティングプレスオンラインメールマガジン|船井総合研究所

旅館・ホテル・レジャー施設経営者のための業績アップ情報誌 マーケティングプレスオンライン

配信頻度:週1回

このメルマガの配信を希望
専門サイト

メールマガジンの例

宿泊業 Web集客解説トレンドセミナー

◆このような方におすすめです!
・Webマーケティングの重要性に気が付いていながら「 ついつい 」ほったらかし状態が続いている
・ Webマーケティングについて全く触れてこなかった。が、今後を考えると必要だと思っている。そのため、自社で運用できる様にしていきたい。
・Webマーケティングを自社で推進したいが、社内には、そんな人材がいない、、、。
・Web集客は経営者には関係ないと思い込んでいる
・組織としてWebマーケティングにも取り組んで行こうと考えている


◆学べるポイントはこちら!
【Point01】宿泊業の最新集客トレンドが分かる
Web広告、SNS、OTAどれが正解?実際に高稼働を実現している宿泊施設が行っている集客手法を解説。

【Point02】自社予約が高い秘訣は「知っているか知らないか」
難しい分析や訳の分からないツールは無用。自社サイト予約比率を高めるためには、たった1つのことを意識的に行えば、明日から自社サイト予約比率が上がり、施設全体の集客・稼働率も上がります。

【Point03】とはいえ、施設全体の集客を最大化するために
自社サイト予約比率が上がっても全体的な集客が落ちては本末転倒。OTAと自社サイトのメリットを理解し、使い分けをすることで集客・稼働率最大化が実現します。

【Point04】Web集客デキる社員の育成法
中小規模になればなるほど、完全に外注、もしくは、何もやっておられません(自社HPはある、という程度)。
ところが「Webマーケティングを社内で運用できるようになりたい」
というのは、意外と多くの経営者が口にされることです。
では、どうすれば自社運用でき組織になるのか?
その答えが「Web集客デキる社員を育成すること」です。当たり前の様ですが、ここに気づけている経営者は、いないのです。

このメルマガの配信を希望
専門サイト
関連する無料ビジネスレポート
TOPページへ戻る