このような方にオススメ
- 既存の厨房やカフェの運営効率を高めて、高収益業態を付加したい方
- 低投資で始められる高収益カフェ業態の出店ををお考えの方
- 急増するインバウンドに人気のスイーツ・カフェ業態を検討されている方
- 地元の特産品の抹茶を活用した、スイーツ・カフェビジネスに興味のある方
- 異業種からでも参入可能な、高収益な事業を検討されている方
本セミナーで学べるポイント
インバンド・観光需要で伸びる!低投資・超高収益の抹茶スイーツ事業のビジネスモデル
低投資・小規模物件ではじめられ、必要人員も1~2名で運営でき、営業利益率20%以上の超高収益型のスイーツ&カフェのビジネスモデルが学べる。
坪月商60万円超え!高収益な抹茶カフェ専門業態「IPPUKU & MATCHA」運営のポイント
【事例】CKを活用し、小規模店舗で運営し、高収益な「IPPUKU & MATCHA」の事業モデルについて学べる。
異業種からでもスイーツ・カフェビジネスに参入し成功するためのポイント
異業種からの参入でもクオリティの高い商品を製造するためのポイントや、販売、仕入れ、店舗管理などをするためのポイントが分かる。
小規模の店舗でも、行列を作るための商品・販促のポイント
小規模店舗だからこそ、商品の品揃え幅を広げることは不可能。その中でしっかりと集客するための商品づくりや情報発信のポイントが分かる。
他のFCモデルと比較して、本ビジネスモデルがおすすめな理由
FCと比較した際の初期投資、収益性、業態の優位性についてポイントが分かる。
成功事例
観光のメイン通りからは離れた立地ながらも、国内客もインバウンドも集客をする抹茶ラテ専門店様
たった5坪の店舗でも推定月商500万円を達成!目的来店で集客ができ行列が絶えない店舗に
SNS映えする抹茶ラテで、最高月商550万円 !SNSを駆使し、観光地のメイン通りから離れていても繁盛店に!
ドリンクをメインで製造しスイーツはOEMを活用することで、低投資・高収益に!営業利益率20%を超えるカフェ業態
既存厨房を活用することで、6坪のスペースで抹茶カフェ+テイクアウトを運営。カフェで集客が機能しつつ、テイクアウトの売上構成比が80%で高収益に!
講座内容
第1講座 | 今、売上・集客ともに好調な抹茶専門店とは ・小規模、低投資、小規模、属人性の低いスイーツ&カフェのビジネスモデル ・インバウンドにも人気のスイーツ業態の特徴 ・小規模でも集客・収益好調な全国の繁盛スイーツ&カフェ事例 株式会社 船井総合研究所 堀 雄斗 |
第2講座 | 坪月商60万越え!「IPPUKU & MATCHA 」がインバウンドにも国内客にも人気の秘密 ・人気の抹茶専門店「IPPUKU & MATCHA」の実態と運営 ・抹茶専門店として際立たせるためのブランディング手法 ・既存厨房をセントラルキッチン(CK)として活用し、小規模店舗でも集客をするための店舗運営 株式会社 タワシタ 代表取締役 佐藤 拓也 氏 |
第3講座 | 小規模・低投資で抹茶スイーツ専門店を運営するためのオススメモデル ・今、小規模でも好調なスイーツ&カフェ業態の商材とビジネスモデル ・これさえ押さえておけば外さない!立地・商材選定のポイント ・今、集客好調な店舗のブランディングのポイント ・未経験&異業種からでも参入可能!初期投資と損益シュミレーション、業務オペレーションの全貌 株式会社 船井総合研究所 堀 雄斗 |
第4講座 | スイーツ&カフェ事業に新規参入し成功するために押さえるべきポイント ・スイーツ&カフェ事業に参入する際に失敗しないためのポイント ・スイーツ&カフェ事業をビジネスとして成功させるためのポイント ・他のFC業態と比較しての本ビジネスモデルの魅力 株式会社 船井総合研究所 正村 陸 |
講師紹介
株式会社 タワシタ
代表取締役
佐藤 拓也 氏
抹茶専門店業態「IPPUKU & MATCHA」に外食企業から新規参入。メディア・SNSで話題となり、インバウンドの目的来店も多い店舗に成長。既存店舗の厨房を活用し、小規模店舗で坪効率の高い運営も実現している。
株式会社 船井総合研究所
堀 雄斗
ドイツの大学で学士課程を修了し帰国後、船井総合研究所に入社。食関連の企業の業績向上のコンサルティング、市場調査などに従事している。主に食の専門店開発に携わり、お客様の実行フェーズにまでに落とし込んだ、商品提案やWEB関連の販促活動提案を行い、日々ご支援先の業績向上に努める。
株式会社 船井総合研究所
正村 陸
大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。 整骨院業界のコンサルティング経験を経て、食品・菓子業界のコンサルティングに従事。 特に観光菓子マーケットでの新業態開発に数多く取組み、WEBマーケティングを中心とした販促提案を得意としている。
現場主義を大切に、多くの繁盛店視察から得られた戦闘レベルの提案にも定評がある。
参加料金
・一般価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
・会員価格 19,200円 (税込 21,120円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/11/05 (火)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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