軽自動車中古に特化し販売100台増加した手法大公開|船井総合研究所

軽自動車中古に特化し販売100台増加した手法大公開

中古車販売事業で業績アップするためのポイントを大公開!
軽自動車中古に特化し販売100台増加した手法大公開

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

株式会社 ステック

代表取締役

菅野太 氏

静岡県御殿場市を中心に中古車販売店および整備工場を運営する企業。1990年に設立し、現代表の菅野氏は2代目となり、創業者とは親族関係のない代表者となる。

2022年にステック函南店、2023年にラビットR246御殿場店をオープンし、現在では3店舗で運営している。

店舗展開を進めていく中で更なる業績向上を図るべく、商品選定から販促施策・営業施策を再構築し実績が向上。2024年3月には単月利益で800万円を記録した。

もともとは中古車全般をまばらに保有して企業運営を行なっていたところから、軽自動車に絞ることで売上・集客が向上。その後、営業手法も仕組み化を図りながら進めているため、営業効率も上がり、3月が過去最高実績を記録している。

株式会社 船井総合研究所

モビリティ支援部 リーダー

齊藤 浩太

名古屋商科大学大学院(ビジネススクール)を卒業後、船井総合研究所へ入社。
中古車販売店の販売・営業部門に特化した業績アップのサポートをしている。
主な提案・研修内容としては、営業マンのスキルアップ研修や商談フロー分析&構築提案、さらには店舗作りや他社調査等を通した、販売・営業に特化した提案を行っている。

株式会社 船井総合研究所

モビリティ支援部 マネージャー 

加藤 智

大学卒業後、船井総合研究所に入社。歯科医院・治療院・調剤薬局のコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。
モビリティ支援部では、マイカーリースに特化したスタートアップオープン支援および販売台数アップ支援を担当している。特に販促物の作成や店舗作り、細やかな数値分析には多くの経営者より定評がある。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2024/08/27 (火)

14:30~17:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声