戦略財務経営フォーラム説明会

【無料開催!】戦略財務経営フォーラム説明会
戦略財務経営フォーラム説明会

このような方にオススメ

  • 売上30億円以上、従業員数100名以上の為の財務基盤を固めたい
  • 自社の成長ステージに合わせた資金調達手法や成長戦略について知りたい
  • 売上、資金繰りを安定させ、次のステップとして中長期的な経営戦略を検討したい
  • 財務責任者(CFO)の財務スキルを向上させたい
  • 上場・中堅・中小企業の事例を基にした最新の金融時流を知りたい

本セミナーで学べるポイント

部門別損益管理手法
部門別損益管理の具体的な方法について学べます

金融機関交渉のポイント
金融機関へ融資を交渉するときのポイントを学べます

財務管理ツールの活用方法
部門別損益管理ツールの活用方法を学べます

お客様の声

【1】調達環境を整えることができた

企業のステージを上げるためには、「財務戦略」が重要ということを学べました。
コロナ時でも攻めの投資が出来る調達環境を整えられています。

【2】数字を制する者は経営を制する

「数字を制する者は経営を制する」営業出⾝の私は財務の知識を⾝に着けることで、戦略的、計画的に資⾦調達やМ&Aなどの打ち⼿を打つことが可能になりました。

【3】大型投資に成功した

⼤型投資を進めるにあたり、具体的な⼿法などを学ぶことができた。
またコロナ禍においての財務戦略やM&A戦略についても、財務に特化したコンサルタントがわかりやすく解説してくれます。

講座内容

第1講座
戦略財務経営フォーラムとは
戦略財務経営フォーラムの概要についてお伝えいたします。

株式会社船井総合研究所 鈴木 浩史
第2講座
「事例企業パネルディスカッション×部門別管理ツールの活用方法について」 「事例企業に学ぶ部門別管理で銀行を動かす方法」
事例企業のパネルディスカッション及び、部門別損益管理ツール「マネージボード」の活用の仕方についてナレッジラボ様に講演いただきます。
また、イキイキジャパンホールディングス様の事例から部門別管理を活用した銀行への交渉方法についてお伝えいたします。

株式会社ナレッジラボ 代表取締役 国見 英嗣 氏
イキイキジャパンホールディングス株式会社 代表取締役社長 五十嵐 義行 氏
株式会社船井総合研究所 大田 哲弥
第3講座
情報交換会
第4講座
経営に活かすための部門別管理手法
部門別損益管理の具体的な手法についてお伝えいたします。

株式会社船井総合研究所 多和田 良喜
第5講座
本日の振り返り、戦略財務経営フォーラムのご案内
講座内容について振り返り及び、戦略財務経営フォーラムのご案内をいたします。

株式会社船井総合研究所 鈴木 浩史

講師紹介

イキイキジャパンホールディングス 株式会社

代表取締役社長

五十嵐 義行 氏

株式会社 ナレッジラボ

代表取締役

国見 英嗣 氏

株式会社 船井総合研究所

鈴木 浩史

千葉県出身。大学卒業後、信用組合に入社。
5年超、個人・法人営業に従事し、3期連続営業No.1となる。また、事業性評価による融資実績を持ち、社内のモデル事業として取り上げられる等、常に経営者の身になってソリューション提供を実施。
船井総合研究所に入社後は、財務診断、事業計画策定、銀行交渉を通して、経営者が描く企業像の実現を追及している。

株式会社 船井総合研究所

大田 哲弥

地方銀行にて10年以上に亘り中小企業向けの融資営業に従事。「経営者の気持ちに寄り添う」ことを自身の使命として活動し、営業部門において3期連続で優秀行員に選出される。営業のほか、業績悪化時の支援や、審査部での融資案件審査の経験もあり、複眼的な財務支援が可能。

株式会社 船井総合研究所

多和田 良喜

広島県出身。経営コンサルタントである父の元で育つ。
大学卒業後、(株)船井総合研究所入社。
入社以来、金融・M&A支援部財務グループに配属し、スタートアップ企業から県内シェアNo.1の企業まで、総合的な財務サポートを得意とする。
経営者と共に、常に挑戦と成長をしつづけることを教訓としている。

参加料金

無料

日時・会場

本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。

お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。


事前ガイダンスのご案内】

本説明会をより有効活用していただく目的で、受講前に弊社コンサルタントによる事前ガイダンスを実施いたしております。事前ガイダンスをお受けいただけない場合、説明会へのご参加をお受けしかねる場合がございますのでご了承ください。


〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/06/09 (木)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー