コーポレートマーケティング室新規立上げセミナー

営業・マーケティングDX強力推進で売上2.5倍増!名簿3倍増!全社展開を加速させる司令塔組織構築・運営法
コーポレートマーケティング室新規立上げセミナー

このような方にオススメ

  • ウィズ・コロナ、アフター・コロナ時代で企業成長に必須の「司令塔」組織構築をお考えの方
  • 各事業部・支社ごとのマーケティング手法・成功事例の共有・オペレーションにお悩みの方
  • 営業の仕事と掛け持ちしており、徹底的にマーケティング成果を高める行動に中々移せていない方
  • デジタルコンテンツの継続的な蓄積で、マーケティング成果を出すための仕組み・組織構築法を知りたい方
  • 「中長期的に」、「持続的に」企業の成長を見据えている方

本セミナーで学べるポイント

アフターコロナで経営者が間違った舵取りをしないためには
10年後・20年後勝ち残れるように、DXを進める方法や、人手不足の傾向にある「マーケティングに強い人材」・「成果を出せる人材」を増やしていく方法をお伝えします。

伸びている企業が実践している「コーポレートマーケティング室」の立上げ方
人々の生活様式が大きく変化した近年、これまでと同じような集客、営業手法では、大きな成長・持続的な成長は見込めません。では、どのように会社を変えていく必要があるのか?伸びている企業が実践している「コーポレートマーケティング室」について徹底解説します。

インサイドセールスで成果が出てない企業が、その効果を数倍にする方法
ネットの普及により購買行動が大きく変わりました。ネット検索で情報収集を行い相談できる会社を事前に探してから問合せをする流れです。ネットファーストの時代、貴社のWebサイトを24時間365日稼働してくれる「営業プラットフォーム」に変える方法をお伝えします。

失敗しないマーケティングオートメーション(MA)・SFA・CRMの導入方法と運営のポイントがわかる
集客・商談創出、顧客の潜在的経営課題の把握能力を高める「マーケティングオートメーション(MA)」・SFA・CRM。商品・ソリューションの購買を検討している人、何等かの課題を抱えている人など、受注温度感の高いリストを自動的に作成する方法とは?導入・運用実績が豊富な専門コンサルタントが、成功のポイントをわかりやすくお伝えします。

支社・事業部単位で創出した成功事例を全社展開できる仕組み
支社・事業部単位で出たマーケティングの成功事例や反響向上ノウハウを、そのままにしておくのではなく、しっかりと「全社展開・共有」するための仕組みや組織構築法とは?そして全社的な成果・売上の底上げを推進していくためのポイントをお伝えします。

成功事例

【1】営業・マーケティングDXの「専門家1名」を部外から招聘し売上2.5倍増!

営業担当・マーケティング施策担当の「掛け持ち」4名⇒専門家1名を部外から招聘。4名は既存の営業業務へ。WEB経由の売上実績1.6億円⇒4.2億円!生産性4倍!「コーポレートマーケティング室」機能の構築・運営で、全社展開も可能に!

【2】「メールマーケティング」で戦略的にほぼ毎日配信しても、月間平均開封率10%上昇!

パンデミック下や不況下、営業・PRメールマガジンを立て続けに配信したために、名簿が枯渇。⇒「メールマーケティング」の考え方と、戦略的な配信計画の組み立てで、月間平均開封率が10%上昇!各部署・ソリューションの認知度向上にも寄与します。

【3】全社の戦略会議体を設置して、営業・マーケティングDX人材の育成・研修を円滑化!

「他部署や他の支社でどのような施策を行っているのか?」や「成功事例が分からない」、「ノウハウが無い」といった疑問・お悩みを解消へと導く!毎回50~100名規模の開催で、成功事例共有を円滑に進めることで、全社的な営業・マーケティングDXが加速!

【4】全社的に見込み顧客(=リード)獲得を促進し、1事業部単位での名簿数が3倍に!

パンデミック下で非対面・非接触の営業となり、新規の名簿が増えていかず、下降傾向にある企業・事業部が多い中、飛躍的にリード数を増やしていくためのWeb広告活用法やダウンロード冊子施策等を解説!

【5】新卒の若手メンバーが活躍!商品・ソリューション特化型Webサイト上のデジタルコンテンツ制作を推進・量産化に成功!

月・週単位で、若手社員1人最低1種類の記事や、Webサイト上に掲載するコンテンツを「自発的に」「継続的に」制作!中には1記事で500~1,000件の流入を稼げる社員も!モチベーション高くマーケティング施策に携わってもらうための仕組みを解説!

講座内容

第1講座
アフターコロナ時代を勝ち抜く経営戦略・DX推進法とは?
・DX化を促進し、会社として成長し続けるための経営戦略について
・DXを成功に導くためのステップ
・最初にDXを図るべき領域

株式会社船井総合研究所 櫛谷 秀樹
第2講座
売上・顧客を生み出し続ける「コーポレートマーケティング室」組織構築・運営法
・自社の事業推進レベルを上げる司令塔機能「コーポレートマーケティング」組織とは?
・マーケティング「司令塔」組織構築スキーム
・なぜコーポレートマーケティングが必要か?(事業部署別インサイドセールスの弊害とは?)
・売上直結の営業・マーケティングDX加速法
・名簿が継続的に爆発的に増えていく仕組み
・中長期的な経営戦略と自社ブランディング戦略

株式会社船井総合研究所 今西 雄也
第3講座
全ての経営者に"今"考えてほしいこと
・まとめ講座

株式会社船井総合研究所 西山 圭

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

櫛谷 秀樹

人材ビジネスコンサルティングチーム所属。最近はクライアント企業の専 門特化分野の確立に力を入れており、特に介護マーケットへの参入におい ては数多くの成功事例をもつ。人材募集をはじめ、クライアント開拓、営業 マン育成、キャリアコンサルタント育成も得意としている。

株式会社 船井総合研究所

今西 雄也

一橋大学大学院を修了後、2015年新卒で船井総研へ入社。主にBtoBマーケティング・Web集客のコンサルティングに従事。船井総研屈指のセールス・ライティングやデジタルマーケティング、データ分析のスキルで、実績トップクラスのWebサイト構築に成功。2019年当時の人材ビジネス支援部の部長よりその手腕を買われ、人材ビジネス支援部へ移籍。部署内外で成果の出るデジタルマーケティングや、営業・マーケティングDXの手法を積極的に支援・発信している。

西山 圭

株式会社 船井総合研究所

西山 圭

国内最先端のマーケティングノウハウと船井流経営法を駆使し、地域特化型の自社メディア開発をはじめとする様々な業界において企業の業績アップを実現してきた。実績数は累計100社以上、手がけた地域メディアは100メディア以上に及び、同社における地域メディア開発の草分け的存在である。現在は総勢50名を超えるマーケティングオートメーション及びセールステック導入に精通したDX専門コンサルタントが所属する部門の責任者を務めている。

参加料金

一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/07/05 (火)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/07 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/13 (水)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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