軽39.8万円専門店 成功事例大公開セミナー

中古車販売で業績を飛躍的に伸ばしたい経営者様必見!
軽39.8万円専門店 成功事例大公開セミナー

このような方におすすめ

  • 市場環境が激化し、競合店と顧客の奪い合いとなっている
  • これから10年先まで業績を伸ばせるか不安な会社
  • 事業が好調なうちに、次の柱となる事業を展開したい
  • 本業が伸び悩み、早期に儲かる仕組みが必要
  • 年々集客数・販売台数が減少または現状維持状態の会社様

本セミナーで学べるポイント

専門店の早期立ち上げ方法
専門店を早期に立ち上げ、10年後も持続的に成長し続ける秘訣をお伝え致します

ポータルサイトで業績を上げ続ける秘訣
ポータルサイトを最大限活用し、即時に集客数を最大化させる秘訣をお伝え致します

ローカルエリアでも業績を上げ続ける拠点強化方法
ローカルエリアでの必勝方法と、1拠点で業績を最大化させる拠点強化方法をお伝え致します

中古車の在庫回転率向上方法
モデル店で実際におこなっている在庫管理方法や、仕入れ方法などを詳しくお伝え致します

中古車販売店が高収益に生まれ変わる方法
台あたり粗利の獲得をしつつ、販売台数を伸ばすことが年々困難な時代になった今でも台あたり粗利を維持ちつつ業績を伸ばす方法をお伝え致します

成功事例

【1】株式会社N社様(中国エリア)

2015年以降軽39.8万円専門店で1,000台以上を販売し続けている。2020年は1,184台の販売を達成した。 国道沿いの一番立地に間口の広い店舗を構え、ラジオCMなど電波媒体の活用により軽39.8万円専門店としてのブランディング活動を推進している。 また商品化作業を内製化することで仕入の幅を広げ、自社の売れ筋プライス/売れ筋車種が常に取り揃えられている状況を創りあげている。

【2】株式会社M社様(中国地方)

ポータルサイト主軸の集客に取り組み、年間600組以上のポータルサイト経由での来店を獲得している。移転前の店舗が通りがかり集客が期待しにくい立地であったことを背景に、ポータルサイトを中心としたWEB集客に注力している。 39.8~49.8万円の価格帯における掲載シェアを高めると同時に、掲載画像の工夫や、県内1位のクチコミ件数の獲得により、 WEBからの集客力を高めている。

【3】株式会社B社様(関西エリア)

2020年1月~12月の自社HP経由の集客組数451件、成約台数254台を達成した。 軽39.8万円専門店と軽新車リース専門店の併設型一大拠点を展開し、年間販売台数は1,000台を超える。業界でも自社HP集客にいち早く注力し、WEB専任チームを中心としたマーケティングを推進。 地域最大規模の在庫掲載量および地域最安値の目玉車設定を徹底した上で、足元商圏におけるWEB広告の配信シェア一番化を実現している。

【4】株式会社K社様(東北エリア)

東北エリアにて店舗を構え、年間700台以上の販売を実現。商品化部門と仕入部門の連携により、県内一番規模の販売店を創り上げている。4WDが販売の中心となる降雪地域において、自社商品化工場の活用により仕入幅を大きく広げたことで、年間792台という販売台数を記録した。 直近では新車リース販売にも意欲的にチャレンジし、中古車販売のボリュームを維持しつつ店舗総粗利を高め続けている。

【5】株式会社K社様(関西エリア)

軽39.8万円専門店と軽新車リース専門店の併設型一大拠点を展開し、年間800台以上の販売台数を誇る。 販売においてはローン獲得に最注力しており、全展示車へのPOP掲載、客層ごとの提案トークの準備など基本的な取り組みの徹底により軽39.8万円専門店会内でトップクラスのローン付帯率を誇る。販売車両の60%以上が39.8万円以下の低価格車両である中で、約40%のローン獲得率を達成している。

講座内容

第1講座
時流講座
中古車販売における時流、今中古車販売実績を伸ばしている会社様の共通項をお伝えいたします。

株式会社船井総合研究所 リーダー 文野 陽太
第2講座
モデル企業パネルディスカッション
中古車販売で業績を伸ばし続けているモデル企業にご登壇いただき、船井総研のコンサルタントがパネルディスカッション形式で業績アップの秘訣を紐解きます。

株式会社松尾自動車 代表取締役 保坂 拓也 氏
株式会社船井総合研究所 足立 和樹
第3講座
まとめ講座
業績を伸ばし続けるために皆様に意識していただきたいこと、明日からの業績アップにお役立ていただくためのポイントをお伝えします。

株式会社船井総合研究所 マネージャー 髙岡 透平

講師紹介

株式会社 松尾自動車

代表取締役

保坂 拓也 氏

福岡県小郡市において、車両本体価格39.8万円以下の低価格車両を中心に在庫規模200台以上の大規模店舗を運営。

車両本体価格39.8万円以下の低価格車両を中心とした在庫構成を維持しつつ、在庫台数を150台規模にまで拡張したことで大きく販売台数が伸長した。

足元商圏における大規模×低価格の両軸における1番ポジションを確立し、ポータルサイトを中心に新規集客数を伸ばしている。

株式会社 船井総合研究所

リーダー

文野 陽太

大学卒業後、船井総合研究所入社。
住宅部門のWEBコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では主に中古車販売事業者向けのコンサルティングに従事しており、 各社の適性に応じた在庫戦略や、WEBマーケティングを主体とする集客戦略提案を得意とする。モビリティビジネス経営研究会 軽39.8万円専門店会の講師を担当。

株式会社 船井総合研究所

足立 和樹

早稲田大学法学部法学科卒業後、船井総合研究所に入社。人材ビジネスコンサルティング部門を経て、2020年モビリティ支援部に配属。モビリティ支援部では、軽39.8万円専門店ならびに軽新車リース専門店に向けてのWEBマーケティング支援を専門としている。特に軽中古車と軽新車リースの併設店に向けたWEB販促強化支援及びWEB担当者育成支援をメインテーマとしており、現場目線に基づいた戦闘領域の提案を得意とする。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

髙岡 透平

青山学院大学社会情報学部を卒業後、(株)船井総合研究所に入社。 モビリティ支援部に配属後は、中古車販売に関する販売強化支援、Webマーケティング支援に特化した業績アップのサポートをしている。 現場主義を基に、中長期戦略の策定から現場への実行フェーズまで最速で成果を出すことにコミットしている。 特に強みであるWebマーケティングにおいては、Web集客戦略の策定はもちろんのこと、Web専任者の育成など、自走できる組織作りに定評がある。

このセミナーのパンフレット

参加料金

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格   8,000円 (税込  8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/03/14 (月)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2022/03/17 (木)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2022/03/23 (水)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/03/25 (金)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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