塗装ビジネス研究会説明会

塗装ビジネス【説明会】
塗装ビジネス研究会説明会

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 新型コロナウイルスの影響で先行きに不安を感じている方
  • デジタル集客数を最大化したい
  • デジタル専任者を育成したい
  • 自社のファン作りをしたい
  • チラシの集客コストを削減したい

本セミナーで学べるポイント

集客にお金をかけても儲かるビジネスモデル
ショールームやWebサイトなど、集客のための初期投資は一時的に増えますが、施主様から直接受注する件数が増え、受注単価も増加します。また、粗利率も40%を超える結果、最終的な儲けである営業利益額が増える構造となっています。このように営業利益率10%を目指せるビジネスモデルを公開します。

工事量をコントロールし安定した売上獲得方法
住宅塗装は、工期を自社で決められることが何よりも大きいと思います。受注残として3ヶ月間はストックをつくることができ、自社職人の仕事量を安定的に確保することが可能です。すると、応援を呼ぶこともなく、無駄な経費を掛けず自社に利益を残せるようになっていきます。このように、自社で利益を残しながら資金繰りの負担をなくす仕組みをお伝えします。

成功事例続出の住宅塗装導入手法
船井総研では、全国の企業様の成功事例をもとに住宅塗装の立ち上げをパッケージ化しています。ごく普通の地方の下請けの塗装会社が住宅塗装の受注を飛躍的に増やすことが可能となっています。このような住宅塗装立ち上げパッケージを公開します。

成功事例

【1】駒商株式会社 代表取締役 駒走 宜久 氏

当初は年商4.2億円になったものの大赤字の経営状態であった。 そこで、売上重視のどんぶり勘定から販促投資も見直し、チラシ集客からデジタル集客に切り替え、黒字化を果たす。情報が溢れかえっている中で、ファン客や信用貯金を作るべく、リフォームに特化したYOUTUBEで有益な現場ならではの有益な情報を流そうと思い始めたところ、3000名を超えるユーザーの獲得に成功。

【2】株式会社鬼澤塗装店 代表取締役 鬼澤 竜治 氏

チラシよりもCPAが安かったWEBからの反響を増やすため、元々月30万円ほどだったWEB広告費を100万円以上に強化するとともにマーケティングの専任者も社内に置き、より効率のいい販促が可能となった。最近では、YouTubeやSNSなどの活用にも力を入れ始め質のいい集客ができるようになっている。

講座内容

第1講座
塗装会社の成功事例大公開
塗装ビジネスで地域一番店になる為の戦略と事例を公開

株式会社 船井総合研究所 久山 勇人

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

久山 勇人

芸術大学卒業後、(株)船井総合研究所に新卒として入社。現グループマネージャーとして、塗装業界・リフォーム業界のビジネスモデル開発の責任者として従事。特に外壁塗装会社を地域一番店化するビジネスモデルの開発をして、全国110社の地域1番店化を推進している。WEB集客、ショールーム開発、営業の即戦力化を軸に、外壁塗装会社の地域1番店の成功事例も多く輩出している。外壁塗装会社のサポート企業先は、年商1億~年商30億と規模感は幅広い、トータル的にサポートを実施している。

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/07/15 (木)

10:30~12:00

PCがあればどこでも受講可能


〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら