葬祭業全国経営者フォーラム2021 Web×コンタクトセンター|船井総合研究所

葬祭業全国経営者フォーラム2021

Web×コンタクトセンター

年間施行件数300件~1,000件以上まで

Web受注倍増の秘訣を一挙公開!

葬祭業全国経営者フォーラム2021

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

ライフサービス 株式会社

代表取締役

原口 茂和 氏

昭和30年に「まるも原口葬具店」として創業。農協との協業により「こすもす」ブランドを展開。8年前より別商圏にセカンドブランド「ラビュー」を立ち上げ。8年で6会館出店、900件増。ラビューブランドは1日1組貸切の家族葬式場にもかかわらず、1会館130件を下回る会館が存在しない。ハイイメージローコスト出店のビジネスモデルを確立している日本でも随一の葬儀社。

有限会社 三誠

代表取締役

関口 将仁 氏

有限会社三誠は1999年に設立。2010年に2代目社長として就任。社長就任後、積極的な出店展開を実行。自身の実体験に基づいたコンセプトとして「ぼくのおばあちゃんにしてあげたかったお葬式」を掲げている。1式場あたり死亡件数が25件と日本でも有数の超激戦区の那須塩原市に拠点をおく。競合がひしめく中、時流適応型の業態開発を主軸とした経営戦略で業績を伸ばしている。

株式会社 成南協心社

専務取締役

内山 信一 氏

1970年に千葉県成田市で創業。「家族葬のせいなん」ブランドで家族葬専用式場を現在2式場展開。創業50年を生かした地域密着の取り組みに加え、喪主向けのコラムの投稿やWEBからのお問い合わせの強化、コンタクトセンターの設立などオンラインでの取り組みにも注力。商圏内の施行シェアは27%と一番店シェアを獲得している。

株式会社 船井総合研究所

水島 芳将

前職では住宅業界のWebマーケティングコンサルティングに従事。Webサイトの制作ディレクションから、Web広告やSNSを活用した集客支援まで、100社以上に携わってきた。エンドユーザーのニーズを捉える感度の高さと、情報収集力、データを中心したとしたPDCAの推進を得意としており、支援前後で反響率150%以上増を達成している事例が多数。培ったWebノウハウを葬儀社向けにわかりやすく落とし込むことを使命とし、現在は葬祭業向けの専任Webマーケターとして、ビジネスに欠かせない秒進分歩のWebの世界に対応できるよう、社長のパートナーとして日々全国の葬儀社でご支援を行っている。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

大道 賢作 

入社以来、葬祭業、介護保険事業、スポーツ施設を中心にコンサルティング活動を展開。現在は5000万~数百億まで年商規模問わず数多くのクライアントを受け持ち全国各地でわかりやすく実践しやすい「業績アップコンサルティング」 を行っている。特に、グループマネージャーを務める葬祭業における1億~20億クラスの会社の業績アップマーケティングを得意としている。物事を体系化することを得意としており、「現場」で仕入れた鮮度の高い情報をもとに創る「業績アップの仕組み」はクライアントからも評価が高い。クライアント企業からみて第三者であるコンサルタントという立場だからこそ、「 常に最終責任者であれ 」という、尊敬する先輩コンサルタントから入社当初に教えられた意識を常に持ち日々経営支援に取り組んでいます。経営者の方の「 夢 」や「 想い 」を具現化できるよう、全身全霊でサポート致します。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付、ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/03/24 (水)

13:00~16:30

オンライン

2021/03/30 (火)

13:00~16:30

オンライン

2021/04/06 (火)

13:00~16:30

オンライン

2021/04/23 (金)

13:00~16:30

オンライン

2021/04/29 (木)

13:00~16:30



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